teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
  2. 全力全開(0)
  3. 返信ありがとう(0)
  4. 全力全開(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/555 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おしらせ/ありがとうございました

 投稿者:そっくりもぐらメール  投稿日:2008年 8月10日(日)23時57分51秒 tcatgi008251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  通報
  みなさま、こんばんは。当掲示板の管理人そっくりもぐらです。

「菊地成孔東大ゼミ非公式掲示板」を本日をもって「無期凍結」することにいたしました。
現状の掲示板と過去ログサイト「菊地成孔東大ゼミ非公式website」(現在、更新が滞っていますが、過去ログは全て保存してありますので、少しづつ作業は進めます。)は、今後も可能な限りアクセス可能な状態にしておきますが、掲示板への書き込みは現時刻を持って終了とさせて頂きます。事実上の閉鎖とお考え下さい。

2004年4月の開設より4年と約4ケ月という長い間、数多くの方々に親しんで頂いたこの掲示板は、稀有な程に幸福な最期を迎えさせて頂いたと思っております。過去ログを紐解いてみると、何時の頃からか、その折々にご逝去された著名な方々への追悼の書き込みがかなり多くなり、ほぼ毎月どなたかの御逝去を悼んでいるような時期もあったのですが、それらよりも多くの掲示板の終了(リニューアルであることを明言しているにもかかわらず)にあたってのご挨拶を頂けるとは、夢にも思っておりませんでした。開設者として、これ程の喜びはありません。これだけ多くの方々に気にかけて頂いていたのかと、今更ながら驚いているというのが正直な現在の気持ちです。

菊地様を初めとした全ての皆様、長い間本当にありがとうございました。

現状における当掲示板のインフラでは、セキュリティの面で円滑な運営を行うのが困難であるというのも「凍結」へと至った一因ではありますが、菊地様と何度かにわたって意見を交換させて頂いた末に至った結論は、2004年の東大講義を契機として生まれた板という意味において、当掲示板は、既にその役割を終了したということでありました。

2004年度の講義が「東京大学のアルバート・アイラー(上・下)」として纏められ、2005年度の講義は、実に3年の年月を経て、「M/D」という大著へと結実、上梓され、出版関連イベントのいくつかが(勿論、今後の開催予定のイベントも計画されていると思いますが)終了した現在が、まさに「 “東大 ”掲示板」に区切りを付ける時期として相応しいといういうのが、菊地様と私の共通の見解です。

この4年と4ケ月の間、色々なことがありましたが、現在となっては全て良い思い出ばかりです。本当に楽しいだけの毎日でありました。繰り返しとなりますが、全て皆様のおかげです。

 本当にありがとうございました。

   2008.8.10  「菊地成孔東大ゼミ非公式掲示板/2004.4.17-2008.8.10」管理人:そっくりもぐら拝



付記: 来る8月16日、菊地成孔さん関連の新たな掲示板を開設いたします。多くの方々のご参加を心よりお待ちしております。

URLは、8月16日の夕刻以降「菊地成孔東大ゼミ非公式website」http://f37.aaa.livedoor.jp/~skmogura/index.html トップ・ページにてお知らせいたします。

何卒よろしくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/555 《前のページ | 次のページ》
/555