teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/5533 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

登山口駐車情報他

 投稿者:HAL  投稿日:2021年 5月15日(土)12時25分50秒
  通報
  福岡県の感染者増のため、県外への移動を控え近郊の山で我慢しています。

日曜日は雷山、バス停横の駐車場は満車、今まで寺の紅葉時期以外はガラガラだったのに。
迷彩色の服を着、モデルガンを持った人達(大人)が集まっていました。そのため雷神社まで行きそこに駐車しました。後でネットで調べると近くに戦争ゴッコの会場が出来たようです。

次の日曜日はいつものトレーニングコース、花畑園芸公園から油山・荒平山往復。
出来るだけ人が少ないコースと思い、吊り橋のトイレ前から登るBコースとキャンプ場から登るCコースの間の山笠の滝近くから登る地図に無いコースで油山山頂へ、途中一人だけ出会いました。
油山山頂は蜜の状態でしたので留まらずに素通りして荒平山へ、このコースはいつも通りで数人出会っただけでした。荒平山は貸し切り状態でここで弁当。
油山からの下山は地元の高齢者のみなさんがよく利用する、中央展望台から登るAコースとBコースの間の地図に無いコースで、誰にも会いませんでした。

日曜日は多いと思い今週月曜日は二丈岳へ、ゆらりんこ橋の駐車場は平日にしては思っていたより車が多い状態でしたが登山道は数人の出会いがあり蜜ではありませんでした。

今週金曜日は単独で油山トレーニングコースの予定で花畑園芸公園へ行くと閉園となっていたため駐車できず、行先変更。(コロナ緊急事態宣言で今月末まで閉園だそうです。)

行く先変更先の椎原登山口へ着くと平日にもかかわらず、ふないし橋付近は満車状態、さらに奥の登山口付近には、あと数台の駐車スペースがありました。
蜜を避け多分少ないであろうと思われる鬼ケ鼻岩への直登は誰にも会いませんでした。

行く先変更したので家にも知らせようとしたのですが、椎原登山口付近はドコモ圏外、昔auのガラケイは繋がっていたのに。鬼ケ鼻岩下の尾根でようやく繋がったのでそこで連絡。単独だったので連絡前に倒れたら行方不明となるところでした。

二月に母が亡くなり、それまで母のデイサービスの間の時間制限で山歩きをしていましたが、その母もいなくなり自由になったのですが、その後山を歩く気力を失ってしましました。
最近ようやく気力が戻り、山歩きを再開しました。

蜜にならない登山道情報などありましたら皆様教えてください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/5533 《前のページ | 次のページ》
/5533