teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:90/5523 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

石鎚山

 投稿者:みぽりん  投稿日:2019年11月 5日(火)23時23分28秒
  通報
  参加の皆様お疲れさまでした。
「石鎚山」は2度目でした。1度目は、土小屋からのピストン、今回は、往路ロープウエイ復路は土小屋へのコース 期待していた紅葉は終わっていましたが、下の方は、そこそこ綺麗でした。
楽しみの鎖場は、大渋滞チャレンジャーの人でいっぱいでした。
高層恐怖症という外国人足はプルプルしながら、必死に登っていました。途中で動けなくなっている若い女性がいたり、なかなか前へ進めない人がいたりで、思いの他時間がかかってしまいましたが。参加者全員が無事にクリアできたことは、良かったです。
時間は大幅におしていましたが、前回より人が少なく天狗岩もすんなりと行くことができてラッキーでした。

下山が遅くなり、生憎温泉に寄る時間はなかったけれど、堀ノ内ドライバーの計らいで、石鎚サービスエリアで、温かい夕食が取れて大変うれしかったです。入浴は、フェリーの中で慌ただしく入りました。
帰りのフェリーで、皆様と会話をする時間がなくなり少々寂しい気持ちが残りましたが、3日間とても楽しい山行ができました。
福岡会の皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございます。
鹿児島から参加の皆様も、遠路はるばるお疲れさまでした。又、色んな差し入れご馳走様でした。
又、どこかの山で会えることを楽しみにしています。堀ノ内DR・石田R・吉野R・平山R本当にお疲れさまでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:90/5523 《前のページ | 次のページ》
/5523