teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:103/5165 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タウンミーティングの報告

 投稿者:事務局  投稿日:2018年 7月 9日(月)07時30分36秒
  通報
  2018年タウンミーティングを、6月24日福岡、7月1日鹿児島に於いて開催し、 2017年度活動報告、会計報告、課題の検討、夏山登山の注意点・参加規約の確認を行いました。

参加者はあまり多くはありませんでしたが、各課題について参加の皆さんにご検討いただき、様々なご意見を伺うことができました。

今回の運営見直しで、変更になる項目も多くあります。
以下、ご確認ください。変更事項につきましては7月1日より適用します。

◆メンバー表◆
これまで2007年以降の参加者全員をメンバー表に載せていましたが、スポット企画に1回のみ参加、あるいは10年間不参加など、メンバーの把握が難しくなっています。今後は2016年4月以降参加のメンバーのみ掲載、その後参加があった場合はこれまでのデータを反映して掲載します。

◆写真送付◆
参加者への写真送付については、以前より不要ではないかとの意見が多くあったため、今後は参加者への写真送付はしません。山記録や画像掲示板でお楽しみください。

◆地図配布◆
山行の際、地図の携帯は必須です。四季山遊会は引率型登山サークルではなく自主型登山サークルです。これまで地図はリーダーが準備していましたが、登山靴・雨具・防寒具・昼食・非常食・飲料などと同様、必須装備として各自準備するようにしましょう。
なお、初心者コースや企画内容によってはリーダーが準備する場合もあります。

◆会費◆
写真送付・地図配布を廃止するため、会費を300円に変更します。
(タウンミーティングでは、会費据え置きとしていましたが、事務局で再検討の結果会費値下げに決定しました)
リーダー負担となっている下見費用支払いのため、来年度以降は再度変更になる可能性もあります。

◆バス及びバスレンタカー◆
2017年度、バスの修理費が予想以上となり、運営が非常に厳しい状況です。このため、バス基金をバス会計に繰り入れます。今年度は、会のバスとバスレンタカーを併用し、利用者の反応や1年間の会計データを基にバス所有については来年度再検討します。

バス基金は、バスの購入、修理、その他バスの運営に必要な経費等にあてるため2007年9月に設立した基金です。バス基金についての詳細は左「お知らせ」から内容をご確認ください。

※なお、バス基金カンパにつきましては、現在受け付けていません。

◆バス料金◆
バス運転手諸経費(メンテナンス含む)増のため、バス料金を2割程度値上げします。

◆テイクワン活動◆
山行の際は、最近忘れがちな「テイクワン(落ちているゴミを1個拾う)」を心がけましょう。

不明な点は、事務局までお問い合わせください。
今後とも皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします。

四季山遊会 代表 武藤 尚子
 
 
》記事一覧表示

新着順:103/5165 《前のページ | 次のページ》
/5165