teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


15周年記念イベント申し込みの件

 投稿者:事務局  投稿日:2019年 6月 8日(土)15時12分52秒
  6月9日06時より第二次募集を受け付けます。

準備の都合がありますのでお早目の申し込みをお願いします。

遅いお申し込みについては宿泊希望をお受けできない可能性があります。

※祝賀会のみの参加も可能ですが、山行のみの参加はご遠慮ください。
 
 

三俣山は中止にします

 投稿者:中川  投稿日:2019年 6月 1日(土)17時40分42秒
  明日の三俣山は中止にします。
降水確率は80~90%です。
もう本当に苦渋の決断です。
楽しみにしていた皆さん、ほんとにほんとに残念ですが
お天気ばかりはどうにもなりませんね。
またの機会を待ちましょう。
 

長尾山

 投稿者:ソメイ  投稿日:2019年 5月26日(日)15時05分53秒
  長尾山登山の皆様お疲れさまでした。この山の登山は初めての方が多かったですね。低山で時間もかからないから楽勝と思った方も多かったような気がします。登って見てアップダウンの多さと、急登には流石に疲れた様子がうかがえました。暑さは樹林の中の登山で日差しは遮られ、程よい風も吹き変化に富んだ登山を楽しむ事が出来ました。皆様の差し入れも美味しいでした。有難うございました。  

15周年記念イベント

 投稿者:事務局  投稿日:2019年 5月26日(日)12時56分44秒
  ご案内していました15周年記念イベントの参加受付を明朝より開始します。実施日程がずいぶん先のことで予定を立てづらいかと思いますが、バスの手配、祝賀会の準備・宿泊の手配等の都合がありますので、早めのお申し込みをお願いします。第二次受付は未定ですが、参加希望者が多い場合はできるだけ調整したいと思います。

※祝賀会のみの参加は可能ですが、山行のみの参加はご遠慮ください。
※申し込みの際、15周年に寄せるメッセージが必須項目となっています。
 ご協力よろしくお願いします。
 

長尾山

 投稿者:みぽりん  投稿日:2019年 5月26日(日)12時34分48秒
  参加の皆様、お疲れさまでした。

「県民の森」の広い広い敷地の中で、南登山口からの登山ルートからの行程。
今日は、風もなく登り始めは、急登がつづき結構汗をかきました。(;^ω^)汗
途中、こまめに水分補給タイムをとりながら・・ハイキングコースの看板が目につきましたが、結構なアップダウンの繰り返しで、上級者のハイキングコースかな?・・と思うくらいでした。
(~_~;)汗   途中の展望台では、視界が良ければ、霧島連山や桜島が望めるはずでしたが生憎の化学スモックのお陰で、残念ながら、その景色は望めませんでした。

往復4時間コースのゆっくりペースでは、ありましたが、結構なアップダウンを太いロープ頼りにエンジョイできたのではないでしょうか?急な下りでは、童心にかえり下りを楽しんでいる方もいらしたようです。
お天気が良く日中の気温が30℃位でしたが、今日のコースは、殆ど、森林の中歩きで時々冷たい風も吹いてメンバーの黄色い笑い声??もたえず聞こえる快適な楽しい山歩きができました。
参加者の皆様、ありがとうございました。又、ご一緒してくださいね(^_-)-☆

吉野リーダー企画ありがとうございました。
小倉リーダーのボランティア車も本当に助かりました。ありがとうございました。
 

長尾山

 投稿者:momo  投稿日:2019年 5月26日(日)10時22分29秒
  参加の皆様お疲れ様でした。
登ったり下ったり訓練にいいと聞いていたのでプチぼっかで参加しました。
集合場所も迷う前提で県民の森とざっくり検索して着いてから看板でプチ地図読み。道中ワクワクしながら南口登山口に着きました。かなりの急登。しっかりとした太いロープがあって助かりました。冷たい差し入れの数々。ありがとうございました。今朝心地よい筋肉痛です(((^_^;)
企画ありがとうございました。
皆様、楽しい一日ありがとうございました♪
 

長尾山

 投稿者:K  投稿日:2019年 5月25日(土)23時18分35秒
  長尾山参加の皆様お疲れさまでした。集合場所で迷い、余裕の時間のはずがチョット焦ってしまいました。
勝手に気軽な山と思い込んでの参加だったので、アップダウンの繰り返しと風がほとんど吹かない山中は正に訓練登山!!
でも、さすが県民の森!急登は太めのロープがしっかり張ってあり、下りは後ろ向きで足元の落ち葉で滑りながら下りチョッピリ童心にかえったり?して楽しいでした。
また、スリリングな次の山楽しみにしています! 有難うございました。
 

普賢岳

 投稿者:ひとなか  投稿日:2019年 5月21日(火)07時59分5秒
  初の普賢岳でした。コロコロ変わるお天気に強風でしたが、その分、目くるめく?絶景を存分に満喫することがました。レトロな温泉も好きでした。いつ参加しても、リーダーさん方の配慮の元、参加者の皆様は和やかな雰囲気で、運転手さんの長距離の安全運転、安心して楽しませていただいてます。ありがとうございます。冬場の普賢岳も素敵とのこと、ぜひまた登りたいです。  

普賢岳

 投稿者:なかまさ  投稿日:2019年 5月20日(月)20時50分27秒
  参加の皆様お疲れさまでした。
雨雲との競争みたいでバタバタとした山行になってしまいましたが、
ヒドイ雨にも合わず、よかったです。
雲海のような景色、凄い勢いで流れていく雲やミヤマキリシマのピンク、
この時にしか出会えない景色に感動でした。
雨模様でもやっぱり山はいいですね。

参加の皆様、楽しい一日をありがとうございました。
色んな差し入れや、堀内さんのいつものバナナ、美味しくいただきました。
ありがとうございます。
初参加のHさん、機会があればまた参加してくださいね。

次回また山でお会いしましょう♪
 

普賢岳

 投稿者:佐藤(タ)  投稿日:2019年 5月20日(月)13時54分51秒
  昨朝の仁田峠は霧と小雨?模様でしたが、長続きせず
曇り空になり、下山迄持ちこたえ助かりました(^_^)
ミヤマキリシマの開花には少し早い時期なのでは??????
と思っていましたが?????、仁田峠では綺麗なミヤマキリシマが麓一面に咲き誇り、温かく迎えてくれました(^з^)-☆
国見岳斜面のミヤマキリシマも綺麗でした。
北の風穴の冷気も新鮮でした。
白濁の小地獄温泉も風情があり、泉温?泉質に疲れも癒されました。
今回で4回目の普賢岳になりますが??????、冬の普賢岳はまだありません。
雪の時期にまた訪れたいと思いました。
武藤?寺井?中川リ-ダ-、安全な山行企画ありがとうございました。堀内さん、バナナの差し入れと安全運転ありがとうございました。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
 

レンタル掲示板
/534