teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:106/3868 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スズメバチと明日の作業

 投稿者:take  投稿日:2021年 6月11日(金)15時54分56秒
  通報
  時間差出勤のため、統一ミーティングができませんので、仕事の段取りは

この掲示板で確認し、自分は何をするべきかご判断ください。

■スズメバチ

毎週、薪棚のそばに複数のスズメバチが地表近くにいます。要注意。

刺された時のために抗ヒスタミン剤とステロイド軟こうを用意しました。

救急箱にあります。それよりまず刺されないように注意しましょう。

ダニも出ているはずですので、林内ではこちらも要注意。

■明日の作業

6月からのメインは、基本、全員総出でドロ薪の玉切りと薪積みです。が、薪積みは

玉切りの骨休めにいいです。ユニットを守りながら道路側から片づけます。

薪割りは並行します。

このほか、並行して

①薪棚の周辺の刈り払い・・・体調見ながら、草苅がまず着手しますので、だれかフォローして
              ください。

              広いヤードの刈り払いは、丸刃では刈った草が畝になって腐りますので、
              丸刃でなくワイヤーカッターを使用してください。

              ワイヤーはCS3-プロというやや強力ワイヤーを買いましたので、
              試してみてください。

              tomik さんが復調して出られたら刈り払い機の打ち合わせを。

②フットパスの刈り払い・・・先週、abe-e さんが一部(ホワイトボード参照)
              今週は休みですので、どなたか
              また枝がおびただしく落ちています。刈り払いの際には
              まず枝拾いが必要

③風倒木処理・・・先週の風で何本かがフットパスを通せんぼしています。
         これを除去します。wada さん、草苅

■作業分担案

仕事が多岐にわたり錯綜するので、先日の理事会で作業分担表を提示し意見交換しました。

その内容を踏まえて事務局が再度たたき台を作りました。

特に分担表に明示されていない方は、「全員」という表示の仕事、例えば除間伐や刈り払いや

玉切り、などにかかってください。

分担案は後ほどメールでお送りしますので、詳細は現地で打ち合わせします。

■熱中症対策

これからの作業は晴れれば猛烈に暑いので、水分補給と休憩を忘れずに。

http://hayashi-kokoro.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:106/3868 《前のページ | 次のページ》
/3868