teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/3849 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おー、寒い

 投稿者:博多の漁労長  投稿日:2018年12月 7日(金)15時28分31秒
  通報 返信・引用 編集済
  寒くなって、魚に脂がのってくる12月となりましたね。

 中間船検の案内が来ました。来年の6月までに行うようにですので、忘れないうちに1月くらいにはやろうと思います。

 ボートオーナーの皆さん、検査、忘れずにやりましょうね。
 先日、沖で漁船に乗った検査員のチェックが入っているところに出くわし、まず、ライフジャケットを着ていない、中間船検やっていない・・・と、連呼されていました。
 おー、何十万円になるのだろう!

 私のボートの名前は「豪華クルーザー」です。その頃乗っていた車が、ランドクルーザーだったので、ボートは? 豪華クルーザーでしょう。
 15馬力のエンジンなので、遠洋漁業に出かけます。
 津屋崎湾、恋の浦は小さなボートエリア、鼓島までは近海漁業で、鼓島より沖は遠洋漁業で、私のボートは、とりあえず、遠くのエリアまで行けます。

 先月は、近海漁業でにぎわっていたようですが、混雑しているところは苦手な私は、皆さんを横目に別のところでやっていました。
 以前の書き込みでも“仲良く”と書きましたが、あんなにたくさんいると、仲良くは難しかったみたいですね。
 青物がいたみたいですが、私の青物の釣りではペンシルベイトのフルパワーキャスティングですので、私がやりたい釣りをすると、大迷惑ですよね。はははっ。
 あそこで釣りをしなければならない、のは、、、混んでいるのが嫌いな私に、ゴールデンウイークに有田の陶器市に行って、その足で、ハウステンボスに寄って帰るようなもの。勘弁してくれ!です。

 何にしても許容量なんてことがあると思います。釣り場も、許容量、あるのでは?
 お邪魔をしてはいけないので、ここ数か月、あのエリアには、行かないようにしています。
 私と同じように、一人でのんびり釣りをしたいボートオーナーもいたように思います。
 それとも、もっと釣れるところを知っている、ベテラン釣り師や年長さんもいらっしゃったのかな?
 私の釣果、リリースばかり、ゲットする魚はありませんでしたが、、、楽しい釣りができました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/3849 《前のページ | 次のページ》
/3849