teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:11/3849 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

本当に迷惑です

 投稿者:プレジャーX  投稿日:2018年11月20日(火)14時58分34秒
  通報 返信・引用
  私も、遊漁船さんや、有志さんのご意見に全く同感です。

津屋崎のミニボートには本当に迷惑をしています。

先々週の日曜日、会社の同僚と部下を乗船させて、津屋崎コンクリに早朝より出航しました。

その日は、日曜日ともあって、船がひしめき合うことはわかっていたので、現場に6時過ぎには到着しました。

まだ、夜も明けていませんでしたが、すでに4艘のプレジャー(常連さん)が到着していました。

イワシのノリもよく、朝まずめから、鰆、ヤズ、ヒラメが連発する好時合でした。

午前6時40分頃には遊漁船、午前7時前にはミニボートもたくさん到着しました。

確か、潮は新宮側に流れていたと思うので、鼓島側から新宮側に船首を向け、釣りをしていると、いきなり、4~5メートル船首側に大きな赤旗を立てたミニボートが割り込んできました。

自分の船は、24フィートのキャビン付きで風の抵抗をかなり受けます。

そのミニボートは、目の前に割り込むや、私のボートを見ることもなく、釣り始めました。

この2つのボートの流され方は明らかに違います。

すぐに、後進に入れて、距離を保ちましたが、そうすると、ポイントを外れてしまいます。

よほど、文句を言ってやろうかとも思いましたが、部下・同僚がいるため、我慢をしました。

そのあとも、別のミニボートから何度も割り込まれました。

マリーナに戻って、長老たちともすぐにその話になりましたが、自分だけでなく、長老たちも鼻息の荒い状態でした。

ミニボートの釣り人にどうやってわからせるか考えながら・・津屋崎、ボートで検索したところ、このサイトに辿り着きました。

プレジャーの所有者で、ネットを検索している方は少ないと思いますが、遊漁船さんや、有志さんと同じく、津屋崎のミニボートの無礼さに腹立たしく思っている一人です。

自分たちのルール無視はさておき、遊漁船が波を立てて行った、過失割合がどうのこうのと言っていますが、本題は、津屋崎のミニボートのマナーの悪さに関してです。

今週末も出航予定ですが、状況が変わらないようであれば、自分たちも今後は黙っていないつもりです。

自分の周りのオーナーさん方を代弁させていただきますが、初心者は初心者なりの釣り場で釣ってくださいよ。

落とし込み釣りがメインとなる津屋崎コンクリに関して言えば、操船技術が伴っていないと、釣りが成立しない場所ですから。

くれぐれもお願いしますね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/3849 《前のページ | 次のページ》
/3849