teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ご無沙汰しております

 投稿者:ぶう  投稿日:2017年10月20日(金)11時46分0秒
  ぶうです。
懐かしくて覗きに来てしまいました(笑)
みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか?
 
 

それは

 投稿者:くらえ  投稿日:2015年11月 1日(日)08時55分45秒
  泣ける選曲ですね(T_T)  

若人の歌

 投稿者:きよたか  投稿日:2015年10月22日(木)21時32分18秒
  11月3日に、神戸市吹奏楽祭というイベントがあって、
所属バンドで兼田敏の若人の歌を振ることに。

毎年、懐かしシリーズな選曲で、一昨年から、
海の肖像
コラールとアレルヤ(ハンソン)
若人の歌
というラインナップです。
この板のお方に喜んでいただきけるような演奏にできれば、、、
 

お久しぶりです。

 投稿者:まーりん  投稿日:2015年 5月11日(月)20時14分48秒
  5月より東銀座付近の勤務になりました。
いやー自分にまさかこんな時がやってくるとは(^^;;

>ホルン子さん
検索から来ていただきありがとうございます。ところで、何の曲を演奏されたのですか?
 

ニューエイトの会

 投稿者:ホルン子  投稿日:2015年 1月22日(木)08時17分54秒
  検索サイトよりお邪魔しました。
青春時代にニューエイトのコンサートで演奏させていただきました。大好きな曲も多く無くなってしまったのを残念に思っていました。懐かしく拝見させていただきました。
 

ついに

 投稿者:きよたか  投稿日:2013年 8月24日(土)13時52分30秒
  ごぶさたです。
さて、近日中に、所属のバントで
「海の肖像」を振ることに!

先日楽譜が届いたのですが、間違いの多さに辟易しています(´Д` )
 

こんにちは、お久しぶりです。

 投稿者:よど  投稿日:2013年 2月 5日(火)14時20分37秒
  皆様お元気ですか?

私は、昨年春に、人生初の入院なるものをいたしまして、
半年間、療養生活を送っておりました。
おかげさまで、今は元気です。

本夕、藤田玄播先生のお通夜に行ってきます。
私が若かりし頃より、先生には本当によくしていただきました。
年末には、電話でお元気なお声を聞いていたので、急なことに驚いています。

ここ数年、先生のオリジナル作品をちょぼちょぼと演奏続け、
その録音を聴いて頂き、喜んでくださったのが思い起こされます。

暖かくなったら、喜寿のお祝いを、と思っていたのに残念です。
 

話題2件ほど

 投稿者:まーりん。  投稿日:2013年 2月 5日(火)06時19分7秒
  藤田玄幡先生のご冥福をお祈りいたします。
個人的には中学校時代のコンクールの審査員として茨城に来られ、
「強弱で作る音楽は幼稚です」と書かれたのが一番の思い出でした(^^;)
一曲を挙げるとすればやはり「ミカエル」ですかねぇ。
ご自身がコンクールで三和銀行のバンドを振った時のカットの斬新さは忘れません(笑)
もちろん、「若人の心」も捨てがたいですが。
あ、あとは大月東中の演奏で印象に残っている「サルタン皇帝」の編曲も大好きでした。
タイトルは聞いたことあれど、音源として正式が残っているものが少ないんですよね。
亡くなってからでは遅いのですが、改めてまとまった作品群を聴いてみたいものです。


マークカスタムからクリフトン・ウィリアムズ作品集のCDが出ますね。
交響組曲やファンファーレとアレグロなどのメジャータイトルは入りませんが、
何といっても交響的舞曲の第1番~第5番の全曲収録!!
よく楽譜揃えましたねー。こんなCD、廃盤になったら絶対に二度と入手不可になるでしょうw
詳細はURLからどうぞー。



って、僕も久々ですが、皆さん足跡はあるのでしょうか?(笑)

https://www.musicstore.jp/shop/database/search.php?view=review&order_no=065769

 

宇都宮いき

 投稿者:きよたか  投稿日:2012年10月27日(土)22時09分20秒
  あと数時間したら家出ます。
明日の朝東京に着いて、新幹線のって宇都宮へ。
 

衝撃

 投稿者:きよたか  投稿日:2012年 6月21日(木)21時44分18秒
  きよたか>東京長期出張中です。

きのう、銀座の末廣ラーメン訪れたら、なんとつぶれてました(;゜0゜)
割引券後生大事に持ってたのに、、、

ちなみに、明日池袋で飲み会です。
ご都合つく方はどーぞ。
 

レンタル掲示板
/21