teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


4月9日練習報告

 投稿者:はっけちゃん  投稿日:2012年 4月 9日(月)18時39分42秒
  出席者
Fl2.Cl3.Sax2.Tp1.Tb1.Eug1.Tub1 子供3 見学者2名

合奏
ツァラトゥストラ→ドラゴンクエスト→魔女の宅急便→セドナ

練習お疲れ様でした。

ドラゴンクエストメドレーが何箇所かカットになりました。
カット箇所 97~118 147~166

各自確認をお願いします(^^)






 
 

3月12日練習報告

 投稿者:RAG@SAX  投稿日:2012年 3月15日(木)09時58分22秒
  出席者
Fl.2、Cl.3、Sax.2、Tp.5、Tb.1、Euph.1、Perc.1.サポ1 子供3名

♪合奏♪
・ツァラトゥストラの大作戦!
・平清盛

・となりのトトロメドレー
・アルヴァマー序曲

今年度退団する方へお別れ会をしました。
昔懐かしの曲を演奏し、ぐっときてもらえたようです・・・
お別れは寂しいですが、それぞれ新しい場所での活躍を期待しております。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。

Fl見学者もいらっしゃいました。
新団員さんも続々と増えることを期待して。お待ちしております。
 

3/8(木)練習報告

 投稿者:みゆみゆ@Tp  投稿日:2012年 3月 8日(木)15時55分31秒
  出席者
Ob.1、Fl.1、Cl.5、Sax.2、Tp.2、Tb.1、Euph.1、サポ1 子供3名

♪合奏♪
・ツァラトゥストラの大作戦!
・平清盛


練習お疲れ様でした。
先週の児童館演奏が無事終わり、いよいよ次回定演に向けて練習が始まりました。
みなさんほぼ初見?でした・・・。
変拍子で難しく、同じところを何度も何度もやりました。(平清盛)
音源を聞いてイメージをつかんでから合奏にのぞむといいかもしれませんね。
(何度聞いてもわらかないよーという声が聞こえたりもしましたが??)

定演の曲も決まり始めているようです。
近いうちまた発表がありそうです。
団員のみなさん、掲示板3要チェックです~♪

体調を崩している方が多くいるようですね。
まだまだ寒い日が続くようです。
みなさんも気を付けて過ごしましょう。
 

2/27上祖師谷ぱる児童館訪問コンサート

 投稿者:まぴ@sax  投稿日:2012年 3月 2日(金)15時32分45秒
  みなさん本番お疲れ様でした。
ぱる児童館でのコンサートは今回で4回目となり、
今年はなんとお手製にこまま看板で歓迎してくださいました!
コンサートも手遊びも親子で楽しんでくださり、このような演奏の場をいただき感謝です。

1スーザ
2ねこふんじゃった
3Let`s Goクラッシック
4トトロメドレー
5上を向いて歩こう
6手遊びにんじゃもんじゃ&勇気100%
アンコール;マルマルモリモリ

演奏終了後2月お誕生日会

次回は新譜での合奏スタートです。
まずはゆっくり休んで春に向け体を整えていきましょう♪♪

 

2/27 練習報告

 投稿者:けい@Tp  投稿日:2012年 2月28日(火)08時36分32秒
  ほっぺたが痛くなる様な風の中、練習参加の皆様お疲れ様でした。
本番朝の報告になり申し訳ありません。


出席者 Fl.1 Cl.4 Sax.1 Hr.2 Tp.3 Tb.2 Euph.1 Tuba.1 Perc.2 子供2名

ぱるの曲をMC入りで通し、細かい確認をしました。
人数が少ないのでみんなでカバーして楽しい本番にしましょうね?
ぱるは私にとって思い入れのある本番の
一つです。
今年も子育て中のママ、ちっちゃな子供達が楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいと思います(^^)

最後にジョン・ウィリアムズ・メドレーをしました。←初めて?
譜面を追うのに必死でした。
 

2月23日(木)練習報告

 投稿者:びっけ@Perc  投稿日:2012年 2月23日(木)20時01分20秒
  出席者 Fl.1 Cl.2 Sax.2 Hr.1 Tp.2 Tb.1 Euph.1 Perc.2 子供2名

ねこ
トトロ
まるもり
上を向いて~
スーザ
勇気
クラシック

雨の中鎌田音楽室合奏練習お疲れ様でした。ぱるの7曲全曲、人数は少ないけどばらけていてそれぞれの楽器の音がよく聴こえました。先週練習がなかったせいかボロボロ汗でした。次の練習はぱる本番前日、MC入りリハとジョン・ウィリアムズ・メドレーをやるそうです。楽譜をお忘れなく♪。
 

2/11(土)練習報告

 投稿者:さっちも@クラ  投稿日:2012年 2月16日(木)16時52分35秒
  遅くなってすみません!
2月11日の練習報告です。

出席者
Fl 1,Cl 3,Sax 1,Hr 1,Tp 1,Tuba 1,
計8人+子供3人

合奏
・ねこふんじゃった
・マルモリ
・トトロ
・くまさん
・クラシック

少人数なので、細かいところが先生にバレる合奏でした(^_^;)
“ねこふんじゃった”では、新しい発見が!
“ピーターと狼”の猫のテーマが隠れてました!
欠席だった方、次回よーく聴いてみてください♪
 

2/6(月)練習報告

 投稿者:あん@Tp.  投稿日:2012年 2月 7日(火)10時47分22秒
  2/6の練習の報告です。


出席者:Fl 1,Cl 2,Hr 1,Tp 2,Tb 1,Tuba 1,子供2人

♪合奏
・ねこふんじゃった
・マルモリ
・トトロ
・くまさん
・クラシック
・上を向いて歩こう
・勇気100%

朝からの悪天候の中、集まったメンバーで児童館演奏の全曲を合奏しました。
少人数でしたが、休憩も短くして充実した練習ができたと思います。
ありがとうございました♪

今回の児童館演奏、私にとっては結構ハードな曲が多いので頑張らなくては!

インフルが猛威を振るっています。
まだしばらくは収まりそうにないですが、気を付けて過ごしましょうね。
 

1/30(月)練習報告

 投稿者:たーたん  投稿日:2012年 1月30日(月)22時06分43秒
  出席者:Ob:1、Fl:2、Cl:3、Sax:1、Hr:1、Tp:1、Tb:1、
Eup:1、Per:2 子供3

今日は人数も少なめだったので、のんびりと10:30合奏開始。

ねこふんじゃった
トトロメドレー
Let‘s Go クラシック
マルマル モリモリ

月末の児童館演奏の曲を合奏しました。

いよいよ、インフルエンザが本格的に流行り始めているようです。
みなさん、体調管理には気を付けましょうね~!!


 

1/21(土)世田谷区子育てメッセ♪

 投稿者:まぴ@sax  投稿日:2012年 1月22日(日)23時30分10秒
  出席者:Ob1、FL3、Cl5、B.cl1、Sx3、Hr,3、Tp4、Tb3、Eup1、Tub1、Per2 先生+サポ1+
子供9人

9;00成城ホール 集合
9:30リハ
10:00~ メッセオープニングセレモニー 演奏スタート
♪森のくまさんスーザに出会った⇒アンパンマンのマーチ⇒勇気100%
⇒マルマルモリモリ⇒ドレミの歌

今日は本番、昨年に引き続き第10回世田谷区子育てメッセのオープニングで演奏させていただきました。
雪のちらつく中 朝早くから皆さんお疲れ様でした!
本番会場はノリのいいお客様ばかりで、大人も子供もマルモリでは踊ったり、ドレミの歌では歌詞を口ずさんだりととても盛り上がってくださいました♪会場が一体になり楽しくて
温かい気持ちにさせてくれるコンサートとなったことに感謝です。

音楽で自分達も聴いてくださる方達も元気になれるって嬉しいですね。
これからも頑張って練習していきましょう★
明日も雪かも・・体調管理にはくれぐれも注意してくださいね。


 
 

レンタル掲示板
/60