teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


最新競馬予想ソフト一覧

 投稿者:  投稿日:2015年 9月 6日(日)19時28分57秒
返信・引用
  最新競馬予想ソフト一覧

ttp://horseracing.html.xdomain.jp/
 
 

たけひささんって?

 投稿者:まさかのまさ  投稿日:2015年 7月 7日(火)01時13分24秒
返信・引用
  あのたけひささんですよねー  

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2015年 7月 6日(月)15時40分36秒
返信・引用
  じんのいちさんって、たけひささんですよね?
 

青い背広

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 7月 5日(日)10時59分2秒
返信・引用
  夢・・・ 「東京の会社で、外出のため濃紺の背広に着替えた。着終えてみると上下ともに濃紺は明るい淡い青色に変わっていた」
 東京から、福島競馬メイン・ラジオ日経賞と解釈する。
4枠青は⑦番アッシュゴールド ⑧番ストレンジクォークが同居する。⑦番を主力とみたがどうか。
?
 

弱気の虫が常駐

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 7月 4日(土)20時08分20秒
返信・引用
   土曜日曜の夢に、仕事も度外視して集中した日々を送っております。だが、夢を書き込むことが喜びであったのが、ここのところプレッシャーに押し潰されています。
 何より一人で書き込んで、コメントして反省して、つぶやいて、果たして読者は何を思い、何を期待しているのか解らなくなりました。

 予知夢の的中にこだわりが増大してやみません。こうなるともう心穏やかに楽しんでとはいきません。夢の出現は喜びを通り越して悩みの種となってしまいました。果たして的中するのか、迷惑をかけるのではないかと発走直前まで悩んでしまいます。

 本日は二つの夢出現も、思い悩んで公表をあきらめ、自身の買いも控えてしまった。結果は残念ながら、二つともに珍しく完全的中。

 予知夢とは、「泰然自若」「心おおらかに、穏やかに」「強欲を排して、小欲」でないと現実化しないのかもしれません。
 

多変量解析とは

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月29日(月)13時42分34秒
返信・引用
   過日、ソフトバンクの創業時のエピソードを書いた。その当時、生意気にも私はパソコン関連の仕事をしていたとも言った。
 パソコンの黎明期は業務用パッケージソフトは存在せず、企業ごとの独自仕様で、我々は「受託ソフト」呼んでいた。そして大量販売に結び付く「パッケージソフト」の開発競争に発展した。

 私達のグループもさまざまなソフトを開発したが、その中に需要が限定的で売れないソフトが含まれていた。だが私は誰もが注目しない点に目を付け重点的に売り歩いた。そのソフトは注目されない、ニッチさゆえに他社は相手にしなかった。つまり、当時日本で売っていたのは馬鹿な営業マンの私だけであった。

 そのソフトとは「多変量解析」である。何をするソフトかというと、変数(不確定要素)が多様で複雑な物の統計分析手法で、統計分析の究極と言えるものである。統計ソフトでオーソドックなものは「基礎統計」が知られているが、多変量解析は主に研究機関で使用されている。当時私は薬品開発メーカー、医学研究所に売り込んでいた。

 まさか、それが「競馬予測」に応用されるとは「晴天のへきれき」であった。
 

競馬必勝法

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月29日(月)13時00分20秒
返信・引用
  競馬予知夢の土曜日まで間が持ちません。そこで「競馬必勝法」に言及してみたい。
宝塚記念を振り返ると、競馬専門家の誰ひとりとして的中できませんでした。馬は言葉をしゃべりませんし、その気性もさまざまで、人間の予想はおのずと統計手法にならざるを得ない。だが変動要因が多すぎて簡単にはいかない。

競馬の税金裁判が物議をかもしたのは最近のことで、皆さん御承知のことと思いますが、3件の裁判が進行中で1件は事実上勝訴となりました。3年間で二十九億円の投資にて三十一億四千万円の配当で、差し引き一億四千万円の利益でした。これに対し、重加算税を含めて約七億円の税金を請求されたのだ。二重課税もいいところでむっとするが、よく考えたら年中負ける自分には無関係なんだとなる。

ところが無関係ではなかった。システムエンジニアの彼は、市販の競馬ソフトに手を加え、独自のソフトに変えていたのである。つまり統計手法の偏りに着目し、そこを重点的に攻めたのだ。市販ソフトは「多変量解析」なる統計手法を元に開発されたものだったという。
 

スターターとは何者

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月29日(月)11時58分26秒
返信・引用
   宝塚記念は波乱の末、幕を閉じました。ダントツの1番人気ゴールドシップの出遅れが波乱の原因でした。しかしながら、なぜあのタイミングでスターターはゲートを開けたのか疑問が残る。なぜか馬は1度立ち上がると2度繰り返す習性がある。そんなことも知らない「農林水産省の天下り」が重要なスタートを担っている現実がある。それにしても関係者から何のクレームが出ないのが不思議だ。まさにJRAの本質を物語っている事例と言える。

 数十年前メインレースで、目視では誰が見ても勝ったはずの馬が2着となった。私もたまたま現場の東京競馬場にいた。決勝写真を見せろと迫るファンに対し、JRAは機器のトラブルで写真はないと逃げた。今でも忘れることはできないが、今回その思いが蘇えった。勝負は時の運と割り切っているが、それは公正を前提としているからである。いいモノは良い、悪いモノはダメとはっきり主張する社会を望みたい。



 

お別れ

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月28日(日)19時03分55秒
返信・引用
  一言、言い訳をお許しください。
天国に旅立った後輩の夢、確信を持っていましたが外れてしまいました。夢の解釈であやふやが嫌いで、いつも断定を旨としてしていますが、私の夢は常にメインか最終12レースに限られています。だがまだまだ未熟ゆえに、その判断の基準はあいまいです。結果論ですが、彼はお別れに夢を授けたのかもしれません。中央競馬は今日が最後で来週からローカル開催となります。お別れのレースは文字通り最終12レースだったのかもしれません。東京最後の12レースは4枠青・ニットウスバルの1着で決着。そう思わないと如何に厚顔な私でも心が折れてしまいそう。


?
 

青いブレザー

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月28日(日)14時43分45秒
返信・引用
   仕事で遅くなり、たった今帰りついたところです。

 夢・・「東京の後輩の会社の前庭に椅子が置いてある。後輩が日光浴をするときの椅子のようだ。椅子の上に丸めた布がある。広げてみると青いブレザーだ。広げて背もたれに架けた。雨に濡れないように椅子を屋根の下に置いてやった」

 目が覚めて、もう彼は天国に旅立っていないことに気付いた。そう彼はもういない。

 東京メイン・パラダイスS 4枠青の1着となるが⑦アミカブルナンバー ⑧サクラアドニスのどちらか。それにしてもちょっと厳しいかな。

 長期の雨のおかげで、土曜、日曜とため込んだ仕事に行かざるを得なかった。土曜はせっかくの予知夢も夕方まで帰れず、書き込めず、買えずであった。こんなときに限って的中するとは、無念。
 

栗毛の馬

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月21日(日)12時07分59秒
返信・引用
  夢・・「栗毛の馬2頭が激しくぶつかった。1頭はすぐに立ち上がったが、一方は倒れ込んだまま・・」

解釈・・「栗毛」は7枠橙の暗示である。夢の舞台が今一つはっきりしないが、その場合は地元と定義している。阪神・メイン米子Sと見る。1着は7枠橙⑦番マウントシャスタ ⑧番ロサギガンティアのいずれかと解釈したがどうか。

 本日は、あいまいな夢は出るが決定的な夢がなく、朝5時から「イモ焼酎」を1杯飲んでの寝直し後に出たものである。「予知夢」を見るのもなかなかホネが折れるが、的中してくれれば報われる。さて、努力の甲斐はあるのか。
 

外人レスラー

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月20日(土)11時23分4秒
返信・引用
   夢②・・「リングで日本人レスラーと対峙する外人レスラー。日本人を応援するも弱くてやられっぱなしだ。そのうち会場の子供相手にパフォーマンスを始めた。子供たちは広い会場を逃げ回るが、外人レスラーはかまわず子供達とその母親達まで投げ転がした」

 解釈・・この夢は競馬場が不明だ。「外人レスラー」は外国産馬である。阪神、東京のメイン、12レースで外国産馬の出走は、東京メイン・ジューンSだけである。だが、③番アウォーディー ⑦番レッドルーカス ⑪番シャドウパーティーと3頭いる。

 敢えて⑦番の1着としてみたが。 実はこの夢も「私の心持ち」同様、今一つキレが悪い。いつもなら「外人」の夢なら「金髪」まではっきり見えるのだが、それがないのが不安だ。
 そういった点を踏まえてどうぞ。
 

絶不調

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月20日(土)10時58分46秒
返信・引用
   このところ気の落ち込みが続く。個人的な悩みが原因と解っているが、どうにもならない。なるだけ前を向いて立て直すしかない。
 その為か夢にキレ味がないが、今朝の夢をそのままさらけ出してみたい。


 夢①・・「自宅から抱えきれぬほどの本、雑誌を地元公民館前の土手沿いに運び、火をつけた。くすぶりながらも段ボールとともに燃えている。ついでに土手横にあったゴミ箱のゴミも燃やした」

解釈・・通常「火」とくれば3枠赤となるが、燃え盛る印象に乏しく1着は苦しいのか。地元から「阪神メイン・天保山S 3枠⑤番タイセイファントムの複勝とした。
 

フラッシュバック

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月14日(日)10時59分56秒
返信・引用
   土曜日は予知夢も現れずさみしい1日であった。昨夜は襟を正して寝たがキレのある夢は出現しない。たかだか寝るのに襟を正す必要があるのかと異論もあるでしょうが、私にとっては「予知夢」とはそういう位置付けである。まさに残りの人生を賭けているのです。

 儲かった、損したの話ではない。人間の本質を問いたい、それだけです。

 さて、公開するに耐えうる夢ではないが何もないよりは楽しい。夢を見ては起き、夢を見ては起きを3度繰り返したが、決定的な夢が出ない中、最後の夢を見て起きざまに「グリーンのテープ」がフラッシュバックした。直前の夢は地元が舞台だが「グリーン・・」と夢のストーリーに関連はない。

 全く自信はないが、地元阪神メイン・マーメイドステークス6枠緑・マリアライトの1着と解釈したがどうであろうか。何もないよりマシかと「見るレース」としたい。
 

Re: 怒りは大敵

 投稿者:きょーと  投稿日:2015年 6月13日(土)18時44分44秒
返信・引用
  私なら晩酌を断つのとは逆で、やけ酒やイライラ酒になりそうです。見習わなければ。
楽にいきましょう
 

怒りは大敵

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月13日(土)17時56分31秒
返信・引用
   些細なことで感情的になって、家内といさかいになってしまった。意地になって3日間晩酌も絶った。こうなるともういけない。「雑夢」が果てしなく続き予知夢は出現しない。人間は感情の動物だとされているが、これは肉体脳の持つ「本能」である。何事も感情に流されるとダメだと百も承知しているが、現実脳はこれがうまく処理できない。

 猛省して、現実脳から本来の「意識」に戻り「心穏やかに」を取り戻した今宵、予知夢は来てくれるだろうか。
 

肉体死と意識体

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月 9日(火)10時53分3秒
返信・引用
   5日(金曜日)、夢の中で「C-5」の鍵を手に、新宿地下街をいつまでもさまよった。競馬予知夢を期待していたが、どう解釈しても当てはまらない。
 土、日と競馬予知夢に完敗し落ち込んでいた月曜朝、訃報が届いた。

 若い頃、仕事帰りにいつも新宿で飲んだ。誰よりも、私の予知夢を支持した東京住まいの後輩が逝った。金曜まで普通に勤務し帰宅後の夜ことで、独身の身であった為月曜日に確認された。
 6月3日「幽体離脱」で彼のことに触れたばかりだ。彼の意識体が本来の起源なる「宇宙意識」へ無事帰還する事を祈るばかりだが、まだまだ語り足りなかった。無念。
 

茫然

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月 7日(日)17時23分15秒
返信・引用
   またまた、ごめんなさい。連日の完敗 信じられません。ちゃんとした予知夢が、連続して外れるのはめったにない。自分が負けるのは何十年もの習慣で屁でもないが、人様に迷惑をかけるのは辛い。
 もっとも覚悟の上であるから、頑張るしかない。馬ではないが少し「掛かり気味」かもしれない。リラックスして走れるよう心したい。
 

夢は無駄なく的確に示しているのでは

 投稿者:きょーと  投稿日:2015年 6月 7日(日)16時59分48秒
返信・引用
  じんのいち様
鶏(白)、卵(白)、雛(若)→日曜も『新馬戦』の『1枠』の意味だったのかと思い込んでます。
応援しています!!
 

訂正

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月 7日(日)11時23分56秒
返信・引用
   ②番ダノンメジャーは「ダノンシャーク」が正解です。  

安田記念

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月 7日(日)09時36分19秒
返信・引用
   夢・・「大きな公園に隣接する広場でにわとりの放牧をしている。放牧場に足を踏み入れると、あちこちに立派で大きな卵が転がっている。雛をかえすため、卵を拾い集めた。
 既に雛がかえり、そこら中を走りまわっているのもいる。雛のために餌の米ぬかや、米を取り分けた」

 「大きな公園・・広場」は大箱「東京競馬場」を暗示する。「卵」「雛」「米ぬか・米」は白で1枠白の勝利を象徴する。

 結論は、安田記念1枠白①番サンライズメジャーか ②番ダノンシャークの1着。
「立派で大きな卵」から、人気が高い②番ダノンメジャーを優位とする。 
 

完敗です

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月 6日(土)16時41分57秒
返信・引用
   今日はごめんなさいの一言です。言い訳のかけらもありません。
 一杯飲んで早めに寝て、いい仕事をしたいと思います。
 

Re: すごい

 投稿者:きょーと  投稿日:2015年 6月 6日(土)14時08分17秒
返信・引用
  感激です。
ありがとうごさまいます。
おかげさまで、余裕資金で明日の競馬も楽しめそうです。
クワガタ→夏
高校の同級生→若い
ひょっとすると、阪神夏の新馬戦は全部二枠?
などと、勝手に思い込んでます。
 

すごい

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月 6日(土)13時51分42秒
返信・引用
   きょーとさん おめでとう。テレビの前で居眠りしてたら、ゴールに1着で飛び込むところで目が覚めた。
「集団的潜在意識」は伝幡すると科学的に証明されています。「にんぎゃら」に接する人達すべてに「予知夢能力」が伝幡することを祈ります。
 

じんのいち様に感謝!!!

 投稿者:きょーと  投稿日:2015年 6月 6日(土)13時36分39秒
返信・引用
  新馬戦二枠勝ちました!
ほんとうに感謝です。
じんのいち様のおかげで大幅プラス
鳴尾記念も来ると嬉しいですね
twitterのupokonhappaで当たり画像upしました。
 

鳴尾記念

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月 6日(土)09時13分34秒
返信・引用
   今日の夢は鳴尾記念には関係ないので、先の夢のままに・・とします。
「黒い背広・黒いクワガタ虫」で2枠黒レッドディヴィスの1着としました。強敵ぞろいですが、頑張ってもらいたい。

 黒い背広で十分なのに、なぜ黒いクワガタ虫までと思うかもしれませんが、理解が鈍い私に「強調とダメ押し」と受け取っている。
 

Re: 黒い新品の背広とクワガタ虫

 投稿者:きょーと  投稿日:2015年 6月 6日(土)00時54分58秒
返信・引用
  > No.1809[元記事へ]

今週も夢の記事を拝見し、わくわくしています。
鳴尾記念をねらってみます。
ただ、その前に阪神5R②ウインオスカーにも期待してみます。
理由(私の思い込み寝言・・です)
①朝起きると早く着替えろという⇒早めのレース
②黒い⇒2枠
③新品の背広⇒明日土曜から2歳新馬戦が開始!
×クワガタ⇒どうしても同レースで関連イメージがわきませんので不安

このような予想をする楽しみを増やして頂けたことに感謝です。
 

黒い新品の背広とクワガタ虫

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月 5日(金)21時30分44秒
返信・引用
   またフライングの金曜の夢・・「地元の高校の同級生の家に泊まっている。朝起きると早く着替えろという。私は黒い新品の背広に着替える。窓際に大きな黒いクワガタ虫がいる」

 地元から土曜「阪神競馬メイン・鳴尾記念」を暗示する。「黒い背広、黒いクワガタ虫」は2枠黒の1着を想定するが、明日の夢を勘案して結論を出したい。
 

未来予知は人間の本質的な能力

 投稿者:じんのいち  投稿日:2015年 6月 5日(金)19時32分44秒
返信・引用
   Aさん、きっかけさえ掴めば後は忍耐の問題です。あせらず楽しむことです。怒り、ねたみ、恨み等「ストレス」は大敵です。心穏やかに常に喜びを持って生活することが秘訣です。私も最初の頃は3連単、馬単が多かったのにここ数年は単勝がほとんどですが、有り難いことと感謝しています。先週は久しぶりの3連単に、まさに「神の領域」を感じずにいられませんでした。老子は人間は「神の子」ではなく「神そのもの」であると言っています。

 
 

(無題)

 投稿者:A  投稿日:2015年 6月 5日(金)17時34分36秒
返信・引用
  初めまして。いつも じんのいちさんの予知夢を楽しみに見ています。私もヴィクトリアマイルの週から予知夢を見るようになりました。今の所3回中2回的中です。でも いつも1頭しかわかりませんf(^_^;
3頭とも見れるようにねりたいものです。
 

レンタル掲示板
/31