菊地成孔東大ゼミ非公式掲示板
過去ログ等はこちら♪菊地成孔東大ゼミ非公式website
http://f37.aaa.livedoor.jp/~skmogura/index.html
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.>音楽
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
美容皮膚科
奈良の求人・転職
物流費
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。
全555件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
|
《前のページ
|
次のページ》
とはいえまあ
投稿者:
菊地成孔
投稿日:2008年 4月24日(木)01時41分3秒 z217.124-44-144.ppp.wakwak.ne.jp
アルバム1位なのですから、仕方がないとも言えますが、ワタシが4年間、こちらで様々な発言をして来た訳ですが(笑)、はてなダイアリーが選ぶ一番重要な発言がパフュームに関するものとは(笑)。ウィキペディアのワタシのページには他の様々なトピックを抜いて、ネギマ事件とインリン事件が掲げられているのですが(笑)、解りやすすぎて、吐いた反吐が戻りそうです(笑)。ヲタクの皆さんは、今や押しも押されぬ我が国のマジョリティーなのですから、天下を取って一番偉いのだから、ワタシの様な、狭い範囲で頑張っている趣味人を搾取したり介入したり虐めたりしないで欲しいですよまったく(笑)。
さきほど、ファンの方から
投稿者:
菊地成孔
投稿日:2008年 4月24日(木)01時11分25秒 z217.124-44-144.ppp.wakwak.ne.jp
ここ最近のワタシのパフュームについての書き込みが「はてなダイアリー」の「重要ブックマークエントリー」(?電話で聞いたので正式名称解らず)になったそうです(そういうことは珍しい?のだそうです。良くわかりませんが)。ここ、文字を10倍位に大きくしたいですが、反吐が出ますね(笑・パフューム並びに、ファンの人々にではありません)
まあその
投稿者:
菊地成孔
投稿日:2008年 4月24日(木)00時30分28秒 z217.124-44-144.ppp.wakwak.ne.jp
パフュームに関しては、ここでやらずとも語る場がたーくさんあると思いますので(笑)、そこでとことんやってください。アルバムが1位なのだから、今や誰が聴いてる彼が聴いてるというレヴェルではないでしょう。ワタシの説(ハウス&シュガー)は新説だと思いますのでいくらでも引用して頂いてけっこうですぞ(通じないと思うが・笑)。ワタシは7=9を暗いというより「良い趣味」の時代だと思っています。80年代は悪趣味(かつ、恥ずかしい)の時代ですから。パフュームは凄く趣味が良いと感じますね。
ご指摘の通り、本業は?という質問は良く受けますが、けっこうジャズミュージシャンだと思っています。中心が無い、ノマド的な存在だと思った事は余り無く、ジャズミュージシャンがいろんな事をしているという感覚です(そんなに明確ではないですが)。ベッドサイドMTVが読める様になったとはいえ、システムが良くわからないのですが(笑・過去の分が読めるかどうかとか)、とにかく15分位で一気に書き飛ばしているので、面白いので読んで下さい。
少なくともサイン会には「タメぐち派」の方はいないと思いました。ストリートタメ口派の人は、金貸してくれとか(笑)、オッパイに(その場で脱いで)サインしろとか物凄いです。
最後にひとつだけ
投稿者:
とおりすがり
投稿日:2008年 4月23日(水)18時28分33秒 pc2.ghcraft-unet.ocn.ne.jp
え〜 ヘッドセットは使わないよ〜
わたし2003年9月からのパフュヲタで地方のやCS有料放送でどうしても見られないテレビ以外ほぼチェックしてきましたが
(ほんの3ヶ月くらい前までほとんどテレビ出られなかったスからね)
ヘッドセット使ったのは一度も見たことないなぁ
ハンドマイクかスタンドマイク、なんならマイクの類は一切使わない完全口パクですよ
ごめんなさい、もう書き込まないつもりだったんですが辛抱タマランくて。本当にゴメンナサイ
パフューム中、失礼します。
投稿者:
モグモグ
投稿日:2008年 4月23日(水)15時43分42秒 218-228-195-162.eonet.ne.jp
遅くなりましたが、
そっくりもぐら様、4周年おめでとうございます。
いつも楽しませて頂くだけで、何もお手伝いできませんが、これからもよろしくお願い致します。
Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUMを聴きました。
私の住んでいる所はTOKYO-FMが聴けない地域なのに、便利な世の中になったものです。
放送でバラカンさんが、(菊地さんが)色んな事いっぱいされていますが、貴方の職業は?みたいな質問を最初にされていたので、
何でみんなメインの職業を限定したがるのか不思議に思ってしまいました。
菊地さんを知れば知るほど(偉そうに言って大陸後ですが)、そんなのどうでも良いのになぁって思ってしまうのです。
菊地さんはインタビューで、かなりの確率で、「で、貴方の本業はジャズミュージシャンですか?」みたいな質問されてますよね。
まぁ、「はい」と答えるしかないでしょうけどね(笑)。
収入が一番多いものなのか、経歴として長いものなのか、好きなものなのか(笑)、何を基準にひとつを選ぶんでしょうね。
ガレリアの空間を音楽で埋めるなんて、もう、空間デザイナーも肩書きに入れちゃって、みんなをもっと困惑、翻弄してください。
家猫様
先日大阪で菊地さんのサイン会に行きましたが、私はどちらかと言えば「タメ口組」でした。どちらかと言えばですが(笑)
そうそう
投稿者:
keda
投稿日:2008年 4月23日(水)10時55分19秒 h220-215-160-157.catv02.itscom.jp
パフュームは90年代=70年代ですよね。ちょっと暗いんです。
若いお坊さんとか、フィッシュマンズ好きだった人が聴いてるんですよ、パフュームって。
菊地さんはご存じなくて当然ですが、テレビなどではよくヘッドセット使ってますし、
「テクノポップだから80年代だ」って線はほとんど消えますね。
それにしてもベッドサイドMTV読めるようになって良かった!
本当にカイリーはナイスファット!イッチョメイッチョメ!wow!
しかし志村けんだと思うとすごく萎えます(幼少時の記憶により)
NE−YOはスマートですね。
あと、
投稿者:
菊地成孔
投稿日:2008年 4月23日(水)03時19分44秒 z56.211-19-85.ppp.wakwak.ne.jp
家猫さんがどの方だったかは、まったく解りませんでした(笑)。
シュガーは
投稿者:
菊地成孔
投稿日:2008年 4月23日(水)03時18分27秒 z56.211-19-85.ppp.wakwak.ne.jp
アニメ声とか萌え声といった概念がまだ確立される前の嚆矢だと思いますね。とはいえ、ワタシが似ていると思ったのは声だけではないんですが(女3人で、美しさのパラメーションが、シュガーとパフュームはとても似てます)。「片手マイクありきの振り付け」(ヘッドセット使わない系。とはいえこれもMTVで観ただけです)と言う意味ではウインクではないかと思います。その点はかなり80年代ですね。ハウスは大林宣彦の劇場第一作です。パフュームが好きな方には観てほしいですね。むかし「90年代ノッドデッド」という言葉を作りましたが、パフュームは90年代の正統的な発展形に思えます。あんまり過去とは関係ない感じですよね。中田さんという方には歴史性は(良い意味で)感じません(いろいろ語ってますが、しつこいようですが、初期作品といっこ前のシングルしかしりません。念のため)。
スパンクスはやりません。先日の「エレガンス中毒」がスパンクスの完成形/最終形だったと思いますね。しかしおどろくべきことに、まだスパンクスがあると思っている人が結構いるのです。ワタシはインターネットによる情報の爆発が、パソコン使いながら情報に対して乖離するという症状を生むと予測していましたが、まさにこれですね。一種の神話作用と言うかな。
ワォ!回答誠に有難うございます
投稿者:
とおりすがり
投稿日:2008年 4月23日(水)03時02分35秒 pc2.ghcraft-unet.ocn.ne.jp
ああそうか、「80年代テクノポップ・リヴァイヴァルの大波」は来るか来るか?っていわれときながら
結局この年からキターーーッ!て云うふうに明確には来ないんでしたね(でもなんで80年代だけ?)
Perfume≒シュガーっていうのには納得いかないなぁ
シュガーのボーカルの人は声作ってアニメ声みたいの出してましたけど
Perfumeのかしゆか(ロングの子)は地声でアニメ声ですからね
(まあ菊地さんが意図したことをキチンと汲み取れているか甚だ疑問ですが)
大林宣彦監督の映画は尾道三部作しか知らないですね
原田知世、冨田靖子、あとは三谷幸喜の奥さんでしたっけ?名前出て来ねぇや
原田知世は確かこのまえ結婚しちゃったんですよね?
冨田靖子はまだ独身ですよね?なんとか冨田靖子と結婚できないものだろうか
最後になりますが SPANK HAPPY はどんなかたちであれもう演らないんでしたっけ?
以上、長々と失礼致しました。レス本当に有難うございました
流行りの邦楽のことは、殆んど分かっていないのですが、
投稿者:
そっくりもぐら
投稿日:2008年 4月23日(水)02時01分31秒 tcatgi105024.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
もうあちこちで、書かれているようですが、
Perfumeのこの↓ジャケットは、
http://www.tokuma-shouten.jp/shop/item_detail?category_id=5698&item_id=125935
オプトロン↓ということなのですよね(笑)。
http://www.japanimprov.com/aito/aitoj/index.html
以上は、新着順531番目から540番目までの記事です。
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
|
《前のページ
|
次のページ》
/56
新着順
投稿順