teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


鞍岳・ツームシ山

 投稿者:初参加の  投稿日:2017年 6月 2日(金)02時15分7秒
  髪が茶色い方です。笑
ここに色々書くんですね!遅れました。
今回、経験者の皆さんの中に混じらせて頂き、ありがとうございました。
知識もなく、装備も整っておらず、経験者の皆さんにはどう見えるだろうと不安ばかりでしたが、温かく迎え入れて下さって本当に安心しました。
お勧めの山や、装備、登り方、様々な植物の名前等、沢山のことを教えて頂き、天気にも恵まれ、本当に楽しい一日でした。
皆さんのお気遣いと、沢山の美味しいおすそ分けと、誰よりも軽いザックのお陰で、登頂・下山できました。ありがとうございました。
中川・武藤リーダー、地図の作成やコースの下見等の企画・準備、ありがとうございました。ボランティア車を手配して下さった田中さん、お世話になりました。ありがとうございました。
 
 

平治岳

 投稿者:うめちゃん  投稿日:2017年 5月31日(水)16時34分22秒
  久しぶりに行きたくなって申し込もうとしましたが定員に達していました 涙
またの機会に!
6/17は懇親会あつかましくも参加させていただこうと思ってます
綺麗どころの老いた姿がみたい。。。笑
俺もか 笑

7勝に博多駅筑紫口から歩いて8分のところにオーガニックバーをOpenします
大飯食らいの山遊会のみなさんには不向きかな 笑
宣伝行為に当たるなら本記事は削除していただいていっこうに構いませdん

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

Organic Bar たまにはHOSHIでも眺めましょ
http://ameblo.jp/umechan84000


 

鞍岳

 投稿者:福り  投稿日:2017年 5月30日(火)21時17分28秒
  参加の皆さん、お疲れさまでした。
いよいよ夏の始まり、汗だく登山の始まりですね。

初参加の中隈さん、園田さん、よく頑張りました! いかがでしたか?
もう少しゆっくりペースかと思いきや、中川リーダーにしっかりと付いていきましたね!
さすが、若い、体力あり。私は30mも離されてしまいました。
列の前と後ろだったので、今回はお話ができませんでしたが、次回を楽しみにしています。

皆さんからのたくさんの差入れ、ありがとうございました。
暑さ対策をしながら、夏の山を楽しみましょう。ではまた!
 

鞍岳・ツームシ山

 投稿者:SAOrin  投稿日:2017年 5月30日(火)13時18分46秒
  爽やかな五月晴れの山行でしたね~♪
参加の皆様お疲れ様でした!
登山口より女岳までは思っていた以上の急登で、何度もぺ-スダウン…遅れないように必死に登りました(^^;)
途中頂いたキュウリやトマトの差し入れがとても美味しくて感激!ご馳走様でした?
いつもですが、山頂に着くと必死に登ってきた辛さを忘れてしまいます。不思議ですね!
ツームシ山までは花コースを歩いて、ミヤマキリシマ等を鑑賞し森林浴でリフレッシュも出来ました♪
下山後はすぐに温泉にも入れて良かったです。
武藤、中川リーダー、企画ありがとうございました!
ボランティア車に乗せて頂きありがとうございました!運転お疲れ様でした。
参加の皆様お世話になりました~♪(^^)w

 

鞍岳・ツームシ山

 投稿者:なお  投稿日:2017年 5月30日(火)06時40分29秒
  久しぶりの鞍岳でした。女岳までの急登ではよい汗をかきました。
青空と山の緑がきれいでした。阿蘇やくじゅうの山々が近く感じました。小さな花にたくさん出会えました。中川リーダーのコース選択に感謝です♪

お二人の新人さんを迎えて(そんなはずないけど)若返った気分になりました(^^ゞ
ぜひぜひ、また参加してくださいね。

ボランティア車への協力ありがとうございました。
 

鞍岳・ツームシ山

 投稿者:なかまさ  投稿日:2017年 5月29日(月)21時04分42秒
  参加の皆様お疲れさまでした。
登山日和に恵まれて気持ちのよい山行でしたね。
女岳までの急坂を頑張った後に得られる突き抜ける青空と大展望!
鮮やかな新緑、ピンクのミヤマキリシマ、
リンドウやキンランとかわいいお花もたくさんでした。

ランチにはたくさんの差し入れをいただきありがとうございました。
今回初参加の美女お二人も、初めてとは思えない頑張りでしたね。
これを機会に「山好きさん」になって欲しいです♪
是非また参加してくださいね。
ボランティア車の方々にはお世話になりました。
参加の皆様、素敵な一日をありがとうございます。
また次の山でお会いいたしましょう♪
 

鞍岳・ツームシ山

 投稿者:HAL  投稿日:2017年 5月29日(月)12時20分34秒
  山頂での雲一つ無い青空の元で、熊本ならではの雄大な眺望を二つの山頂で二回も楽しみました。
暑さとの闘いを予想していた登山道も思っていた程では無く、割と快適に歩くことができました。
女岳までの手強い急登もなんとか耐え、登ってみればあっけなく終わったような気もします。
ある登山家が言っていました。『きついから山は面白い』最近そう思うようになりました。

昨年は見損なった深山霧島も見ることが出来、また下山途中標高960m付近の花筏君とは「初めまして」と貴重な体験。
今回初めて集合場所基山で申し込みしましたが自宅から約35分、基山パーキングのウエルカムゲートには私のために駐輪場も準備されており、バイクで行くには
便利な所でした。但し温泉後のビールは帰宅までお預けとなりましたが・・・
ボランティア車を提供して頂いた方々、またリーダーはじめ参加のみなさん有難うございました。
 

鞍岳・ツームシ山

 投稿者:rika  投稿日:2017年 5月29日(月)06時28分25秒
  サラッとして気持ちがよい気候、時より吹く清々しい風、
登山道は、木々が覆い日陰道、岩場も楽しめ、
山頂では、阿蘇、九重が近くに望み、眼下には森や畑がくっきり。
お花の生き辞典がいらっしゃるから、すぐ名前がわかる気持ちよさ。
その中で皆さんと登山でき、最高の一日でした。
企画して頂いた武藤、中川リーダー、運転して頂いた田中さん、
そして、参加の皆さん、ありがとうございました。
 

高千穂峰

 投稿者:あんこ  投稿日:2017年 5月22日(月)22時02分43秒
  今回は、珍しくも少数精鋭・山ボーイズの皆さんとの山行になりました。

天気は上々、人気の山らしく登山者も多かったです。急坂を登っていると上から声をかける方が! 福岡会のNご夫妻とばったり、想定内だったようですが、こちらは突然のことでびっくり。それでも、山で知り合いと顔を合わせるのは楽しいものです。

花の霧島らしく、登山路には色とりどりのつつじが出迎えてくれました。山頂近くのお目当てのイワカガミは期待通り、少し小振りながら薄いピンクの花を楽しませてくれました。
第二部の中岳探勝路も、ミヤマキリシマが満開!思ってた以上に花の霧島を楽しめました。多くの方が散策していました。このコースから眺める高千穂峰も素晴らしいと思いますが、特にこの季節はお花とのコラボで見応えがあります。今年はタイミングが良かったようでラッキーでした。

山の自然の楽しみはなかなかタイミングが難しいこともありますが、その時々の状況を楽しむことも山歩きの楽しみかなと思います。
また、山でご一緒しましょう!
 

高千穂峰

 投稿者:H2O  投稿日:2017年 5月22日(月)20時58分40秒
   くっきりと見える高千穂峰、道の両側から覆いかぶさるような新緑、路傍の色とりどりの花…車を走らせながら気持ちが山に向かって行きました。
 いつもより車の多い駐車場を出発、歩きに難渋する急坂のザレ場、赤茶けたごつごつの岩場をようやく抜け、馬の背では左右の景観のコントラストを楽しむことができました。1時間40分ほどで着いた山頂からは、好天のもと視界が開け、近くの霧島の山並み、遠くは熊本の山々が眺められ、お目当てのイワカガミもピンクの花を咲かせていました。
 下山時、いつもはその鳴き声しか知らないウグイスの姿が極く近くにー。ランチ、小倉マスターの香しいコーヒーを味わったあと歩いた中岳探勝路、今を盛りとミヤマキリシマが美しく咲き誇り、今日の山行の思い出に彩りを添えてくれました。
 リーダー、同行のお二方、お世話になりました。
 またお会いしましょう!
 

レンタル掲示板
/475