teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


藺牟田池

 投稿者:M  投稿日:2017年 1月10日(火)15時32分21秒
  温泉の玄関にさりげなく飾られていた白い花。登山道にもありました。
沈丁花のお仲間らしい(名前忘れちゃいましたが…)
岩だらけの急坂を登ったり下ったり
久しぶりに山登りの楽しさそして醍醐味を味わう事が出来ました
長いブランクがあったにもかかわらず皆様にお声をかけていただき、励みになりました
また小倉リーダーにもお会いできて嬉しかったです。ゆっくり養生して又私達を引っ張って下さい
そしてそしてお疲れの中同乗させて頂いたNさんお世話になりました。
丁寧に立てて頂いたお抹茶が冷えそうになった体にしみました。
本当に楽しい1日となりました。
又山歩き、ご一緒させてくださいませ(^.^)
 
 

藺弁田池

 投稿者:himesayuri  投稿日:2017年 1月10日(火)14時49分18秒
  初めて登った時に、とても感動したので、又、行きたいなと思って、早や、8年ぶりでした。
え、こんなに、岩場や、階段があったっけ。まあ、体力も落ちてるしね。
やっぱり、楽しい、2度目の藺弁田池でした。
ラストの飯盛山では、お約束のN師匠の初釜のお点前で、おいしいお抹茶をいただく至福の一時。
1年ぶり、3年ぶり、6年ぶりの再会の方もいらっしゃり、あらためて、山遊会は、いいなあと思いました。小倉さん、指宿のMさん、早く、元気な姿を見せてね。
ご同行の皆様、楽しい休日をありがとう。
 

風師山・新年会

 投稿者:SAOrin  投稿日:2017年 1月 9日(月)22時59分32秒
  今年最初の山遊会は雨で始まりました。参加の皆様お疲れ様でした。
朝から雨が降っていると個人での山行はほぼ中止しますが、今回は決行!山遊会の皆さんと登ったからでしょうね~♪雨でも何故かとても楽しかったので、参加出来て良かったです(^^)v
雨にも負けず登ってみれば、良い事沢山ありました!
矢筈山の陸軍施設跡では、雨に濡れる事なく快適に昼食を食べれたし、風師山の風頭から見た景色、それも数分の間でしたね~青空と関門海峡と下関の街並みを眺めた事が雨の山行の御褒美でした♪♪♪
新年会もとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
リーダーの皆様、楽しい企画をいつもありがとうございます。今年もよろしくお願い致します♪
 

矢筈山~風師山

 投稿者:tommy  投稿日:2017年 1月 9日(月)22時52分7秒
  楽しみにしていました新年早々の山行は生憎小雨が
降る中でスタートでした。昼食は雨が降る中で景色は
全然見えないと思っていましたが予想していない事が
自然と変わって行くのに運を感じました。満足しました。
お世話になりました。 
 

藺牟田池外輪山

 投稿者:momo  投稿日:2017年 1月 9日(月)22時26分47秒
  参加の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

1年以上山登りから遠ざかってましたが、新年を迎えたのを機に参加させていただきました。
小倉リーダーにはお会いできませんでしたが、皆さんにお会いできた事、山登りができる事に感謝(*^^*)
そして、Nさん 流派を越えての御指南  ありがとうございます。おもてなしの心  リスペクトします。
また、次の機会楽しみにしてます。よろしくご指導お願いいたします(*^^*)

今年は山登り  参加させていただきます。どうぞ  よろしくお願いいたします。
 

矢筈山・風師山

 投稿者:西田  投稿日:2017年 1月 9日(月)22時25分34秒
  今年の初登山、とっても楽しみにしていたので、雨でも決行していただいてすごく嬉しかったです。
レインウェアを着ての初めての登山でしたが、あんなに暑いものとは知らず、いい経験となりました。
頂上からの展望が見えなかったのは残念でしたが、白くて幻想的な木々の中を歩くのは楽しかったです。
歴史の講習会や節足動物の大群(気持ち悪いけど目が離せない)の後、束の間の晴れ間から見えた関門海峡の展望には本当に感動しました!行けて本当に良かったです。
企画して頂いた渡邉リーダー&中川リーダー始め、ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました(≧∀≦)

また、新年会では沢山の先輩方とお話しすることができて、とっても楽しくてあっという間の2時間でした。
今年は沢山参加して山を楽しみたいと思っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

風師山~新年会

 投稿者:すえ奴  投稿日:2017年 1月 9日(月)18時37分15秒
  スタートは雨だったけれど、ランチは屋根付き、山頂ではナント青空も!
皆さんの差し入れでランチ後のコーヒータイムも充実~?
嵐を呼ぶ雷神ちゃんから天照の女神さままで、神ってるメンバーさんの
お守りもあり(?)、笑いの絶えないご機嫌な新年登山となりました。
今回も渡辺リーダー、中川リーダー、楽しい企画とサポートをありがとう
ございました。そして、参加の皆さまお世話になりました。

新年会では、あちらこちらでの山談議に山プラン、会への山リクエスト!
もちろんその間にめいっぱい飲んで食べて、あっという間の2時間でした。
今年はまたどんな山に出会えるのか、どんな体験ができるのかワクワクです。
引き続きどうぞよろしくお願いします。
 

藺牟田池外輪山

 投稿者:ミル  投稿日:2017年 1月 9日(月)17時42分30秒
  鹿児島会新年登山,藺牟田池にご参加の皆さま,お疲れ様でした。
お久しぶりの方,初参加の方,にぎやかな17人での山行となりました。
空が,ややご機嫌斜めで,お日様が暖かかったり,雲がかぶって心配したり,風に吹かれたり…とわくわく?のお天気具合でしたね。
以前に登った経験をすっかり忘れていたので,6つの山ぞれぞれ,登って降り登って降り,結構ハードな行程に驚きを隠せませんでした。「年末登山」に続き「あなどるなかれ。」でした。きっと腕が筋肉痛になるはずです。
今回は後ろの方で歩かせていただきました。急な登り降りでは,大人数を見渡せ,「山遊会チーム」という感じを実感し,今年もみなさんといい山歩きを楽しみたいと思うことでした。
飯盛山での「お茶会」おいしく楽しく戴きました。大人数なのにご準備いただいたNさん,ありがとうございました。ご一緒の皆さま,楽しい一日でした。ありがとうございました。
今回あんこリーダーが不参加でしたが,あんこリーダーとの「新年初登山」,今回お会いできなかった山遊会の皆さまとの今年の山行も楽しみにしております。
改めて今年もよろしくお願いいたします。
 

新年会

 投稿者:うえだ  投稿日:2017年 1月 9日(月)13時52分47秒
  昨夜は新年会の参加の皆さま有難うございました。
8月以来帰省しまして山遊会の皆さんにお世話に成りました。
本当に久しぶりの方々のもいらして嬉しかったです。

この次の帰省は、5月に成りそうですが……
また、機会が有りましたら宜しくお願い致します。
 

風師山・福新年会

 投稿者:(さ)  投稿日:2017年 1月 9日(月)13時42分39秒
  参加者の皆さん、お疲れさまでした。
矢筈山ではボランティアガイドの方による明治の陸軍施設跡の説明は勉強になりました。
昼食をとった兵舎跡の壁の虫には鳥肌でしたが・・・
風師山、風頭公園では美しい景観も望むこともできました。
亡くなった父から、終戦前の遠足で風師山に行ったとき、
特高が来て、勝手に山に登るな!と教諭が殴られ、
遠足は中止になったと聞いたことがありました。
自由に登山できる今では考えられない話です。平和な世の中を祈念します。
今回も安全安心の登山のサポート、渡辺、中川両リーダーにお世話になりました。ありがとうございました。
福新年会では久しぶりの方、常連の方、みんなが楽しい時間を過ごすことができて良かったです。
2時間があっという間でした。
これから平山さん、石田さんがサブリーダーを務めていただけるようになり感謝します。よろしくお願いします。
みなさん、また山でお会いしましょう。
 

レンタル掲示板
/461