teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


陣ノ岡

 投稿者:himesayuri  投稿日:2017年 2月27日(月)15時22分54秒
  垂水港から1時間。やっと着いた登山口、横尾岳公園。すでに、眺望よく、花の時季は、いい所なんだろうな。横尾岳まで、40分。頂上は、自衛隊のレーダーで、厳重に、立ち入り禁止。藪こいで、三角点へ。次は、陣ノ岡へ。道は、思いがけなく、整備されていて、さすが、九州自然歩道。1時間で
陣ノ岡、頂上広場へ。地元の小学生の登頂記念プレートが、いくつもあって、微笑ましく、地元に親しまれている山なんだなあと思いました。広場もしっかり、草刈されて、おいしい楽しい昼飯タイムでした。いやあ、こんないい所とは、全然、存じ上げませんでした。まだまだ、未知の山があるもんだ。帰りに寄った荒川天神も楽しかったよ。ご老人たちも、ザイル握ってお参りするんかねえ。疑問?楽しい休日、ご同行の皆様、ありがとうございました。

 
 

(無題)

 投稿者:はせ  投稿日:2017年 2月26日(日)21時20分49秒
  長崎県で登ったことのある山は、雲仙・平戸くらいです。
長崎市の山は初めてで、とても新鮮でした。
事前の下調べで「人気の山でありながら迷いやすい」とありましたが、なるほど納得(笑)

山頂からは長崎市街と港の大展望!
そして、かつて観光で渡った軍艦島や伊王島などを見た時は、なんだか嬉しい気分になりました。

久しぶりの参加でしたが、乙女にも戻れたし(笑)、とても楽しい山行をありがとうございました。
また山でお逢いしましょう♪
 

八郎岳

 投稿者:Okmr  投稿日:2017年 2月26日(日)13時24分48秒
  九州百名山踏破が、1山増えました。

山頂からは、三菱重工のドックに豪華客船が見えるほど景観の良さを実感!

小八郎岳の昼食では、沢山の差し入れを頂き、有り難うございました。
特にビックリしたのは生卵、ゆで卵と間違えて割ってしまいました。

また、下山時の遠回りした乙女峠までの道のりは、いい経験と、適量の運動量
の確保、気持ちのいい冷風と汗を感じ、楽しい一日を過ごすことができました。

寺井リーダー、武藤リーダー、堀内さんいつもお世話になります。有り難うございます。
次回もよろしく!
 

八郎岳

 投稿者:Okmr  投稿日:2017年 2月26日(日)13時02分6秒
  九州百名山踏破が、またプラス1になりました。
山頂からは、三菱重工のドックに豪華客船が見えるほど景観の良さを実感!

小八郎岳の昼食では、沢山の差し入れを頂きました、特に生卵の差し入れには
ビックリ!(ゆで卵と間違って割ってしまった)

下山時の遠回りした乙女峠までの道のりは、いい経験と、適量yの運動量のかくほ、
 

八郎岳

 投稿者:Okmr  投稿日:2017年 2月26日(日)11時20分19秒
  九州百名山の中の一座踏破!
山頂から
 

八郎岳

 投稿者:なお  投稿日:2017年 2月25日(土)22時30分29秒
  標高600mに満たない八郎岳とはいえ山頂まで上りばかりが続き結構きつかった。
寺井リーダーきょうも絶好調でガンガンハイペース。
皆さん談笑しながら楽々登るので待った!とも言えず(^^;)
山頂からは両方向に海の景色が開け長崎の町が一望できました。
小八郎岳でゆっくりランチして、食後のおやつもたくさんいただきました。
時間に余裕があったので、下山時少々道迷いの練習もして、下山はバッチリ予定時刻でした。
よい学習ができましたね。
乙女峠では乙女真っ只中の集合写真も撮ってもらい、久しぶりのメンバーや初参加のKさんと一緒に楽しい一日を過ごすことができました。
皆さん、お疲れ様でした。ありがとう(*^-^*)
 

【重要】2/26「陣ノ岡」企画について

 投稿者:小倉  投稿日:2017年 2月24日(金)18時19分58秒
  >参加予定の皆様へ
企画掲示板(bbs)に連絡事項などを載せました。
必ず確認していただくようお願いします。
 

四王司山

 投稿者:chiduru。  投稿日:2017年 2月22日(水)13時43分48秒
  登山が始まる前から笑いっぱなしで
今回も楽しく登ることができました。

目標は「転ばないこと!」
特に下山時は要注意です。
前後のメンバーに声をかけてもらい
気にかけてもらい達成できました。

山頂では眩しいお日様の元でお昼ご飯。
差し入れが飛び交い会話も飛び交いました。
海が見え、宗像四塚まで見えました。

木立の中、木漏れ日の中、もっともっと歩きたい。
そんな思いになった素敵な山行でした。
渡辺・中川リーダー、メンバーの皆さん、
堀内ドライバー、ありがとうございました。
 

四王司山~勝山

 投稿者:SAOrin  投稿日:2017年 2月21日(火)11時34分39秒
  久しぶりに青空の下の山歩きでした♪
下関の四王司山は初めてでしたが、とても素敵な山でした。
あちらこちらと展望台があり、瀬戸内海を眺めてひと息、門司港を眺めてまたひと息と景色を楽しむことが出来ました。
岩山展望台からは、とても辛かった山行「宗像四塚」も遠くに薄っすら見えて感動!頑張ったあの日を思い出し自己満足♪♪♪(笑)
そして勝山への縦走~♪  標高は四王司山よりも低い山なのに、とても登り甲斐のある山でした。
楽しく山行の後は、今回の企画もオマケ付きでしたね~♪  物産館に寄ってお土産を買い、関門海峡を眺めながらの立ち寄り湯とプチ旅行気分で休日を満喫できました♪\(^o^)/
リーダーのお二人にはいつも感謝です!楽しい企画をありがとうございます。
堀内さん、安全運転お疲れ様でした♪美味しいバナナもありがとうございます。
参加の皆様お疲れ様でした~♪お世話になりました(^^)v
 

陣の岡 定員を5名増やします

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 2月20日(月)23時26分44秒
  リーダー2名体制での初心者企画!
参加希望の方が多くいらっしゃいますので、定員を5名増やします。

明日21日06:00 定員を増やして申し込みを再開します。
 

レンタル掲示板
/464