teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大浪池

 投稿者:M  投稿日:2017年 3月27日(月)22時51分13秒
  韓国も遠くに望む高千穂も薄っすらと雪化粧
春なのに寒かったですね

「あれそうじゃない?」「いや違う」
「ここのはきれいに咲いてるよ」
所々で咲いている貴重な1本に歓声が上がりました
山が黄色に染まるのはまだまだ先のよう

「満開の私に会いにまたお出でよ」ってことかな

寒さやぬかるみ 、決して快適な山行ではなかったのに
なぜか皆んな笑顔
今回もまた楽しい一日となりました
次の山はどこかな?楽しみです

同乗させて頂いた小倉リーダー、ありがとうございました
 
 

大浪池

 投稿者:いけ  投稿日:2017年 3月27日(月)22時37分34秒
  大浪池参加の皆様、お疲れさまでした。
今年は近頃人気の景色のいいポイントに連れて行ってもらって、新燃岳の向こうに雪で白くなった高千穂を見ることが出ました。
マンサクの見頃は、もうしばらくあとになりそうですね。
それでもところどころで私たちを楽しませてくれました。
最初は丁寧によけて歩いていたドロ道、だんだん気にならなくなり、帰路ではどっぷりつかりながら歩きました。
そして、帰りにはいつもの温泉につかってあたたまり、楽しい一日でした。
小倉リーダー、企画ありがとうございました。
 

大浪池

 投稿者:あんこ  投稿日:2017年 3月27日(月)21時28分58秒
  参加の皆様、お疲れさまでした。
心配していた天気は、青空が見えたり、時折あられのようなものが落ちてきたり、変化のある一日でしたがまあまあで良かったです。それにしても登山路は、雪解けや昨日の雨の影響でか、ぬかるみが多く歩きにくかったですね。必要以上の緊張を強いられたように感じました。

お目当てのマンサクは例年より一週間遅れにもかかわらず、満開にはまだまだのようでした。それでも、元気に咲いている個所もあったりで楽しめました。
山の花のタイミングはなかなか難しいです。

今年は花の時期が遅いようですね。いつも寄る温泉場ではカンヒサクラが咲いてましたが、八重桜はまだまだのようでした。
 

立中山

 投稿者:しゃしんがかり  投稿日:2017年 3月21日(火)23時00分45秒
  立中山参加の皆さん。お疲れ様でした。
先頭を歩くと、大変さがよくわかりました。
スタートから道を間違いご迷惑をかけました。
いつもは後ろの方にいることが多いので、道のことを考えずに登れていましたが、
先頭の自分が間違うと、みんなに迷惑を掛け最悪は事故にもなりますので、
気を付けて行きたいと思います。
 

立中山

 投稿者:SAOrin  投稿日:2017年 3月21日(火)11時45分50秒
  くじゅう連山の景色っていいですよね~♪
いつもメジャーな登山口から登ってばかり、沢水展望所からの登山コースは初めてでとても楽しみでした。まだ残雪もありマンサクの花は蕾と残念でしたが、とても楽しく山歩きが出来ました。
登山口~くたみ分かれまでは、先頭の石田リーダーから「しりとり」が始まり皆んなでワイワイ楽しかったですね~♪人気の山だけあって、久しぶりに「離合です!」「追越しです!」とたくさん声をかけた1日でした♪「頭注意!」もでしたね(^^)
今回も皆さんと楽しく早春のくじゅうを満喫できました~♪
渡辺、武藤、石田リーダー、お世話になりました♪
堀内ドライバー、渋滞しているのにスイスイと安全運転お疲れ様でした♪
福寿草、マンサクを鑑賞♪お花見は残念ながら参加できませんが、次回のカタクリ鑑賞も楽しみです!どうか晴れますように…(^^;)v
 

立中山

 投稿者:うさぎ  投稿日:2017年 3月21日(火)00時48分49秒
  参加のみなさま、お疲れ様でした。

青空に映えるマンサクが見たくて参加した山行でしたが、
昨年と違って、今年はまだまだ固いつぼみのままで、ザンネンでした(^^;

抜けるほどの青い空と、凛々しい山々。
こうやってくじゅう連山に来るたびに、やっぱりくじゅう好きだなぁ~と思ってしまいます。

今回は、久しぶりのゆったりのんびりの丘登り?!で、少々消化不良気味(笑)
目の前にそびえる白口岳や三俣山が、こっちにおいでと手招きしているようで、とってもとっても登りたかったですw
ガンガン登山は次回に期待しましょう!(^^)!

ご一緒してくださったみなさま、一日ありがとうございました(^^)/
 

早春の立中山

 投稿者:すえ奴  投稿日:2017年 3月20日(月)22時54分3秒
  快晴のお天気にひんやりとした空気が心地よい早春の立中山。
期待のマンサクは、まだつぼみを開いてはくれませんでしたが、
山頂から望む360度のパノラマは、ところどころにまだ雪が残り、
そこはかとなく「アルプスっぽくない?」という雄大な趣きで、
清々しく気持ちの良い早春のくじゅうを満喫しました。

鉾立峠~立中山への道では、雪解けぬかるみに下りでご期待通り
ザックが尻もちをついてしまったけれど、まあご愛敬で…(^^;

渡辺リーダー、武藤リーダー、今回も楽しい企画をありがとう
ございました。先頭歩きの石田リーダー、程良いペースでとても
歩きやすかったです!
堀内ドライバー、いつも美味しいバナナと安全運転ありがとう
ございます。途中高速渋滞もあり長時間の運転お疲れさまでした。
参加の皆さまも、たくさんのおやつの差入れゴチでした~!
 

立中山

 投稿者:wata  投稿日:2017年 3月20日(月)21時23分30秒
  立中山参加の皆さま、お疲れ様&有難うございました。
天気は良く気持ちの良い1日でしたが、、、マンサクの見頃はまだでしたね。。
黄色に染まる山肌を皆様にも見て頂きたかったのですが、残念でした。
またの機会に是非どうぞ!
石田リーダーには、突然先頭をお願いしてすみませんでした。でも本当に良いペースで
歩きやすかったです。有難うございました。前方から楽しそうな笑い声が聞こえておりました。
また今回もたくさんのおやつやフルーツ、漬け物等頂き有難うございました。美味しかったです!
皆さま、またお山でお会いしましょう!
 

立中山

 投稿者:福り  投稿日:2017年 3月20日(月)20時31分42秒
  参加の皆さん、お疲れさまでした。
石田リーダー、先頭をお疲れさまでした。幾度となく後ろを気にかけながら、「しゃしんががり」も務めながらでしたね、いいペースでありがとうございました。

私は初めてのルートでしたので楽しみにしていました。先日の寒波のせいか、数本のマンサクしか咲いていませんでしたが、次は黄色に染まる佐渡窪を是非見たいものです。
そう言えば、2014.3.21の大浪池のマンサクは、花が咲いた直後の寒波で花が凍っていた(山記録にあります)のを思い出しました。あれも素敵な光景でした!

渡辺リーダー、武藤リーダー、企画をありがとうございました。
堀内ドライバーさん、いつも長距離安全運転とバナナをありがとうございます。
みなさん、楽しい一日をありがとうございました。では、また!
 

立中山

 投稿者:kayoko  投稿日:2017年 3月20日(月)18時03分39秒
  良いお天気に恵まれた早春のくじゅう立中山、とても楽しかったです。
雪解けぬかるみの道は初めての経験で、転ばないよう緊張しました。
ミヤマキリシマの穴場スポットを教えてもらえて良かったです。
またいつか、今度は満開のマンサクを見に行きたいな~

沢水キャンプ場入口の細い道も、渋滞の高速道路もスイスイ運転される
堀内さんの運転テクニックはさすがでした。

3人のリーダー、参加の皆様、今回も大変お世話になりました。
どうもありがとうございました(*^_^*)
 

レンタル掲示板
/466