teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


5/25 韓国岳 中止します

 投稿者:小倉  投稿日:2017年 6月24日(土)12時04分55秒
  明日の予報は、天気の回復は見込めず、
『雨 所により 朝 から 昼過ぎ 雷を伴い 非常に 激しく 降る』
となっています。
残念ですが、山行中止します。
 
 

リベンジ?稲尾岳

 投稿者:あさい  投稿日:2017年 6月20日(火)12時15分56秒
  稲尾岳参加の皆様、お疲れ様でした。

1ヶ月前の辛い記憶を払拭すべく参加させて頂きました。
私自身、初心者のため、同じ山に登るという経験がなく…また2度目ということもあって余裕をもって楽しむことができました。

途中、渓流のせせらぎや新緑からの木漏れ日に癒されつつ、またりこさんのお手柄で山椒魚にも出会えました。
足がピョコっと出た瞬間・・・かわいかったですね。

そして昼食時にはいろいろな差し入れを頂き、ありがとうごさいました。
またどこかでご一緒できればいいですね~
 

稲尾岳

 投稿者:あんこ  投稿日:2017年 6月20日(火)00時55分23秒
  参加の皆様、お疲れさまでした。
天気は上々、今日も元気よく、ビジターセンターを出発しました。林道ではキイチゴがいっぱい!味見もそこそこに、登山口へ向います。
渓流沿いの登山路は、瀬音を聞きながら気持ち良い山歩きを楽しめました。自然石展望台では、ここでは照葉樹の樹林帯を上から眺める展望を楽しめました。帰りにも寄りましたが、もっとここでのんびり過ごしたい感じでしたね。山頂ではかわいい神社の鳥居がお出迎え、安全を祈願しました。

下山後キイチゴの収穫や、ビジターセンターのサービスに甘えてゆっくりしすぎ、温泉に行く時間が遅くなりました。遠方からの方は温泉をパスすることに・・・つい、のんびりし過ぎて申し訳ありませんでした。

私にとって稲尾岳は四季山遊会初参加の思い出の山、今日も皆さんと楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
 

猟師山・合頭山

 投稿者:しゃしんがかり  投稿日:2017年 6月19日(月)22時52分13秒
  猟師山・合頭山 参加みなさん、お疲れさまでした。
天気も良く、いい山日和でした。
初参加の方が4名も来ていただきましたが、楽しかったでしょうか?
また、山へ行きましょう!!
 

猟師山 合頭山

 投稿者:けん  投稿日:2017年 6月19日(月)21時11分48秒
  2回目の参加でしたが大人数でワイワイガヤガヤ、とても楽しい一日でした。
ソフトクリームも美味しかった!
リーダー、運転手さんお疲れさまでした。
ありがとうございました。
 

初の稲尾岳

 投稿者:みぽりん  投稿日:2017年 6月19日(月)19時16分18秒
  参加の皆様、遠路はるばる大隅半島へお疲れさまでした。

今回は、地元実家から車で30分の「稲尾岳」現地で合流しました。参加者の方から、「何回目ですか?」と聞かれて、初めてです。と恥ずかしながら答えました。キャンプ場は貸切で利用したことがありましたが・・・・

今日は、お天気にも恵まれました。出発前にサンショウウオに出会えたらいいね・・・と思いながら・・登山口から両サイドに木イチゴロード皆出発時点からイチゴ食べ放題でしたね。イチゴに夢中になり遅れを取る人も(´;ω;`)ウゥゥ 早くみんなに追いつこうよ(^^♪

沢沿いを時々吹く風はとっても心地よく絶好の登山日和でした。
頂上に着いたとき最初に目に飛び込んできたのは、「ミニ鳥居」???えー(*_*;こんなに小さいの~鳥居をみんなで囲むようにランチタイムにはいりました。頂上での展望はなかったですが、みかえり草の緑のじゅうたんに囲まれて色んな差し入れありがとうございました。とっても美味しかったです。

来た道を帰り沢でサンショウウオをみつけたときは感激でした。これはハゼ?オタマジャクシ?・・いやサンショウウオだよ・・
今日はラッキーでした。ビジターセンターでいただいたコーヒーも特別に美味しいものになりました。
帰りは、皆さんと別れて又、実家へ帰ることでした。楽しい一日をありがとうございました。
 

稲尾岳、極上の休日

 投稿者:りこ  投稿日:2017年 6月19日(月)14時55分47秒
  予報では午後から少し崩れるかな~って感じでしたが、一日いいお天気でした。沢の流れの心地よい音(水のきれいなこときれいなこと!)、木々の間から差し込むやさしい木漏れ日、そして今回も運よく出逢えたサンショウウオの幼生、自然石展望台から見下ろす緑深い森(何時間でもぼおーッとできそう)、歩きながら摘んでは口に放り込んだ甘酸っぱい木イチゴ、ビジターセンターでいただいた湧水のコーヒー、まさに極上の休日でした。
ランチタイムに出るわ出るわ、皆さんの差し入れ。そして楽しいおしゃべり。いつものことながらごちそうさまでした。またどこかの山でご一緒しましょう!
小倉・橋野リーダー、今回もお世話になりました、感謝ですm(__)m
 

稲尾岳

 投稿者:himesayuri  投稿日:2017年 6月19日(月)14時28分1秒
  桜島から登る眩しい太陽。今日も快晴。梅雨はどこへ?鴨池港からフェリーに乗り込み、いつもの
肉そばの朝食で腹ごしらえ。垂水港から走ること1時間半。ビジターセンターに到着。
西口コースで、出発。小さな沢のせせらぎ。展望岩からの素晴らしい照葉樹の森の眺め。はあ、頂上は、まだまだだ。12時ジャスト、頂上着。初めて、頂上の鳥居を観た時は、私は衝撃だったよ。今日、初めて稲尾岳に来た人は、どんな感じだったかな?帰りも同じコースで。でも、展望岩でまったり。ここで泊ってもいいよお。下りついて、ビジターセンターで、稲尾岳の清水で入れたコーヒーをご馳走に。ただのネスカフェなのに、とってもおいしい。やはり、水ですよ。
ねっぴー館で入浴して、フェリーで夕陽を眺めて、本日も楽しい一日でした。皆様、お世話になりました。
 

誤字変換(+_+)\

 投稿者:いけべ  投稿日:2017年 6月19日(月)12時13分9秒
  無事博多駅まで無事を、部時と返還記入。申し訳ございません。m(__)m  

久しぶりの参加(^^♪

 投稿者:いけべ  投稿日:2017年 6月19日(月)12時08分23秒
  リーダー&皆さん、お疲れ様でした。
久しぶりのこの会への参加でしたが、多くの若い方々の参加者には驚かされました。
山遊会の参加者も、若い世代に交代かな~なんて思いも!
私はちょっと戸惑いながら、目をみはるばかりでした。(@_@)
しかし以前からの方々もおられ、又以前の自分に返ってホッと!
これでこの会もますます、元気な楽しい会になって行く事でしょう!

こうして雄大な山々を歩き、陽射しは強いが、きれいな花にも癒されました。
涼やかな風も受けて皆さん無事下山しました。
下山後のアイスクリーム(ブルーベリー)は味も濃く、疲れを忘れさせてもくれました。
これからも自分の体力に合った企画があれば是非又、参加させていただきます。

皆様から色々と差し入れも頂き、感謝m(__)m

運転手の堀内さんへ・・・いつもおいしいバナナを、有難うございました。
食べた後の皮の処理までお願いして、申し訳ございません。m(__)m

バスも順調には進んで終えましたが、古いやっと動く会のバスに悪戦苦闘の様子。
すぐ後ろで、それがよくわかりました。
冷房無しなんてよりも、部時博多駅まで安全運転が一番うれしいです。(*^^)v♪
本当に何かととお気遣い頂き、ありがとうございました。
お疲れ様でした。これからも又、よろしくお願いいたします。m(__)m
 

レンタル掲示板
/475