teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ミサ

 投稿者:井上  投稿日:2017年11月13日(月)07時34分10秒
  5ヶ月ぶりの山登りでしたが、楽しく参加させてもらってみなさんありがとうございました。
お天気もよく、もみじの紅葉がとても綺麗でやっぱり山はいいなと改めて認識しました。
懐かしい方々にも会えて、同窓会のようでした。
リーダーのいつものコーヒー、
永さんの心のこもったフルーツポンチとっても美味しかったです。
帰りの高速リーダーの青い車に抜かれないように走っていたら早く帰りつきました。
また、よろしくお願いします。
 
 

涌蓋山

 投稿者:なかまさ  投稿日:2017年11月13日(月)06時52分25秒
  涌蓋山に参加の皆様、お疲れ様でしたー。
よいお天気に恵まれて、楽しい山行でしたね。
紅葉にはすくし遅かったですが、残ってたドウダンの赤が鮮やかでした。

久しぶりの涌蓋山、久しぶりに参加のメンバーもいて、
私も久しぶりの先頭歩き、とても新鮮でした。
終始聞こえてくるおしゃべりで、和やかムードが心地よかったです。
参加の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

二日続けての、武藤リーダー、堀内ドライバー、
本当にありがとうございました。
 

栗野岳

 投稿者:あんこ  投稿日:2017年11月12日(日)23時06分8秒
  今日も上々の良い天気。静かな樹林帯の登りは、ふわふわ落ち葉の登山路。自然を感じられる気持ち良いひと時でした。山頂では、最近整備された最高地点ポイントまで足を伸ばしました。初めてでした。
いつもの山頂でのんびりランチタイム。多くの差し入れ、ごちそうさまでした。

お目当てのもみじの原生林の紅葉、今年は良いタイミングで堪能できました。少し雲がかかっていたのが残念、もう少し陽射しが強ければもっと色合いが鮮やかだったかもと思いましたが、贅沢ですね。

紅葉が人気の栗野岳、恒例になったとはいえ多くの方に参加いただきました。今回先頭をお願いしたかみさんには、時々メンバーを確認しながら良いペースでリードしたいただきました。ありがとうございました。

紅葉目当てか、登山者が多かったですね。見知った方も何人か・・・。
登山口に自転車を持ち込まれたベテラン先輩のKさん、お久しぶりでした。逆コースで登って来たというNさんには、下山は一緒に歩き写真撮影を協力いただきました。HPを見て参加を迷いながら登山口まで来て挨拶されたCさん、ぜひ企画に参加くださいませ。先日初参加された行動的なFさん、神出鬼没のようでよく山でお会いしますね、またお会いしましょう。ゴール近くでばったり会った、熊本帰り(?)のミルさん、これから紅葉を見てくるという、元気な方です。
 

秋晴れの東鳳翩山

 投稿者:すえ奴  投稿日:2017年11月12日(日)21時59分22秒
  久しぶりの山口の山! 今回初めて知った東鳳翩山は、登山イベントの高校生たちや地域の公民館でという60名超のちびっこ登山者たちなどなど賑々しい往来の連続で、人気の高い山なんだな~と実感。

山頂はさぞや満員御礼かと思いきや、タイミング良く、わたしたちの到着した時間は誰もおらず貸し切り~! 山、山、山に囲まれた360度の見晴らしをおかずにランチの後は、差し入れお菓子でコーヒータイム。

登りは気持ち良い快晴の青空に紅や黄の色づく葉を楽しみながら、下りは歴史の道「萩往還」(小城羊羹じゃありませんよー)も歩くことができ、秋の山歩きを満喫しました!

赤いちゃんちゃんこ…じゃなくてベストがとってもお似合いだった武藤リーダー、お久しぶりの渡辺リーダー、今回も良い企画をありがとうござました。堀内ドライバー、長時間の運転と元気の出るバナナありがとうございました。参加の皆さまもお世話になりました。
 

栗野岳

 投稿者:68  投稿日:2017年11月12日(日)21時29分39秒
  久しぶりに二回連続参加の四季山遊会でした。
リーダーはじめ皆さんお世話になりました。
愛用の自転車でお出ましのKさんにもお会いできて嬉しいことでした。
「もみじの森」の紅葉は、まだ十分に楽しめるほどで、さすが名カメラマン
N.yoshituneさんの掲示板投稿の見事な紅葉でした。
あんこリーダーは今回が四季山遊会参加300回目とのこと、おめでとうございます。
リーダーとは同年に四季山遊会に初参加しましたが、本当にご苦労様です。
私事ながら、特にここ2~3年、山には一人では行かない様にと、
再三言われていますので、今後も参加よろしくお願いいたします。
 

東鳳翩山

 投稿者:いで  投稿日:2017年11月12日(日)21時22分51秒
  秋晴れの日 青空に紅葉に秋を満喫できました。まさに、眺めて良し!登って良し!の秀峰でした。歴史の道「萩往還」も趣があって いつもの登山道とも違う雰囲気を楽しめました。
下りで 膝が少し痛くなってしまったのは 運動不足。。。もっと山歩きもして 体力もつけたいと思いました!
ご一緒できたみなさま リーダー 堀内さん ありがとうございました。 
 

東鳳翩山

 投稿者:kayo  投稿日:2017年11月12日(日)21時00分14秒
  やっぱり秋の登山は楽しいですね!
暑くもなく寒くもない快晴のお天気の中、手入れが行き届いたとても歩きやすい登山道で、大勢の高校生や小学生にも出会って元気をもらえました。
少し残っていた紅葉も楽しめたし、新しい花の名前も憶えられたし、萩往還の道も風情があって素敵でした。
「のぼろVol.6」に掲載されていたので予習してワクワクしていましたが、期待通り素晴らしい山でした。
企画していただいた両リーダー、長距離運転していただいた堀内さん、参加の皆様、おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
どうもありがとうございました(*^_^*)
 

東鳳翩山

 投稿者:いしだ  投稿日:2017年11月12日(日)11時43分54秒
  東鳳翩山参加の皆さん、お疲れさまでした。
天気も良く、登りやすい良い山でしたね。
景色も360度見渡せ良かったです、
西鳳翩山への縦走もしたいですね。
写真も画像掲示版に上げます。
また、よろしくお願いします。
 

東鳳翩山

 投稿者:rika  投稿日:2017年11月11日(土)21時41分58秒
  瀬戸内海まで見渡せた360度の景色は、とても素敵でした。
町から近く、優しい山なので、ファミリーや子供たちに、人気の山でしょうね。

たくさんの差入れ、ありがとうございました。
皆さんの登山の話も聞くことができ、大変参考になりました。
企画して頂いた武藤リーダー、渡辺リーダー、そして長距離運転して頂いた堀内さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 

東鳳翩山

 投稿者:wata  投稿日:2017年11月11日(土)21時01分46秒
  参加の皆様、お疲れ様でした&有り難うございました。
快晴のもと、楽しい1日を過ごせました。
毎回皆様の差し入れの多さに感心致します。
リンゴ・柿・みかん、チョコレートにお菓子など、あと11月11日という事で
ポッキーも♪
皆さん有り難うございます。美味しく頂きました。
山頂からの大展望も素敵でした。
また、皆様と楽しい山行が出来る日を楽しみにしております。
有り難うございました。
 

レンタル掲示板
/488