teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


3/20(月)大浪池、実施予定延期

 投稿者:小倉  投稿日:2017年 3月17日(金)21時20分21秒
  3/20(月)予定の大浪池企画ですが、当日はどの気象情報を見ても80%程の降水確率で山歩きにはふさわしくないようです。またお目当てのマンサクは今年は開花が遅いようです。
そのため、3/20の山行は中止、実施予定を3/26(日)に変更します。

参加予定で楽しみにされていた方には申し訳ありません。
3/26の企画はあらためて再募集しますので、都合のつく方は是非ご参加ください。
 
 

仰烏帽子山

 投稿者:SAOrin  投稿日:2017年 3月 7日(火)00時56分16秒
  初めましての仰烏帽子山でした♪
熊本の五木村、残雪をちょっとだけ期待しましたがアイゼン活躍できず…残念でした。
山頂付近にわずかに雪の名残りがありましたね!
大きな岩がゴロゴロ、大木が横たわり何度も潜ったり股いだりと、荒れた景色に目を奪われながらいつもと違う感じの山歩きでした。
それでも、福寿草は崩落した斜面のあちらこちらから咲いていて、小さくて可愛い福寿草にホッコリしました。
山頂に着くとお天気は一気に下り坂(>_<)霙まじりの雨で寒かった~(朝は晴れていたのに…)
ドロドロになりながら、転ばないよう慎重に一歩一歩進み無事下山できました。
途中出会った鹿の親子が可愛かったですね~♪
雨の山行もなかなかいいですよね!嫌いじゃないです(^^)
参加の皆様お疲れ様でした♪
武藤リーダー、中川リーダー、お世話になりました♪♪
堀内ドライバー、安全運転に感謝です♪♪♪
 

仰烏帽子山

 投稿者:福り  投稿日:2017年 3月 6日(月)23時48分54秒
  参加の皆さん、お疲れさまでした。

元井谷崩落前は、毎年福寿草を見に行っていましたが、今回のように雪のないのは初めてでした。
午前中は晴れ→曇りでしたので、花を楽しめてよかったです。
以前見た雪から顔をだすように咲く光沢のある黄色の福寿草を思い出しながら歩いていました。

それにしても泥んこ登山は久し振りです。これも経験ですね、楽しかった!
中川・武藤リーダー、お世話になりました。
堀内ドライバーさん、差し入れをありがとうございました。お疲れさまでした。
(用事があって最後のミーティングに出られずすみませんでした。)
 

仰烏帽子山

 投稿者:しゃしんがかり  投稿日:2017年 3月 6日(月)23時39分16秒
  参加の皆様。お疲れ様でした。災害現場のような登山道。雨が降ってじゅるじゅるの道と
楽しかったですね。それより、鳥の声がほとんどどなく山が変に静寂で地震でもあるのではと
思っていたら、八代で地震でしたね。怖~~い。
 

仰烏帽子山

 投稿者:なかまさ  投稿日:2017年 3月 6日(月)22時26分53秒
  参加の皆様、お疲れさまでした。
久しぶりの仰烏帽子山でした。
晴れてたのに雨だったりのお天気や、表情の変わる登山道やお花たちと、
一日のうちでいろんな経験ができた楽しい一日でしたね。
登りは、岩場、ロープ場、丸太を乗り越える冒険登山道。
山頂到着後からは、もうぐちゃぐちゃのどろんこ登山道。

突然の雨に、せっかく開いた福寿草たちもしゅんと下を向いてしまってましたね。
初めての福寿草鑑賞の方には、ぜひツヤツヤキラキラの姿を見て欲しかったなぁ~と
ちょっと心残りですが、次回の楽しみとして待っててください。
参加の皆様、今回もまた楽しい一日をありがとうございました。

堀内運転手さん、今回もまたお世話になりました。
渋滞回避とバナナありがとうございます。
 

仰烏帽子山

 投稿者:HAL  投稿日:2017年 3月 6日(月)09時09分21秒
  元井谷の登り、十分楽しませてもらいました。
逢ったことが無かった福寿草とも初対面で大満足。
通常なら帰りは下山というくらいですから下りのはずなのに、何故か緩やかな登りが続く田んぼ状態の登山道でこれも初体験。
下山の登山道で出逢った鹿君との対面も屋久島以来となりました。
途中何度も派手に足を滑らせ、何とか踏ん張って転倒を免れ、これも良い経験になりました。
仰烏帽子山 と参加の皆さんに感謝。
帰宅後五木道の駅で土産に買った鹿肉ソーセージ(これも初体験)と清酒でとどめを刺し朝まで爆睡。
 

仰烏帽子山

 投稿者:rika  投稿日:2017年 3月 6日(月)06時59分23秒
  行きは、左右が崩落しているガレ場、
復路は、ベチャ、ズルっと、ドロドロで、滑らないよう息抜けませんでしたが、
なぜかそれも、スリルがあって楽しかったです(^^;)
福寿草は、以前行った岩宇土山よりかなり少なかったですが、崩落地の中でも、一輪一輪、凛として美しかったです。
帰りは、高速が工事のため渋滞していたので、御船まで一般道での運転、堀内ドライバーさん、お疲れさまでした。
また、多彩なコースを企画してして頂いた武藤リーダー、中川リーダー、ありがとうございました。
 

仰烏帽子山

 投稿者:なお  投稿日:2017年 3月 5日(日)23時14分51秒
  2012年の大雨で崩壊した元井谷、林道が通行可能になってから久々の仰烏帽子山でした。元井谷からの上りは登山道も微妙に変わっていましたが、苔むした谷は以前より一層山深さを感じました。
元井谷のフクジュソウ、あのツヤツヤのパラボラアンテナ、いつ見ても不思議でなりません。
仰烏帽子山山頂到着と同時に冷たい霙交じりの雨。雨がひどくならないうちにお昼ご飯にしよう!と、慌ててバタバタとランチしましたが、結局ランチの間が一番ひどかったみたい(^^;)
仏石からお花畑のフクジュソウ、お日様不足で寒そうでしたが、雨にも負けず健気な姿を見せてくれましたね。「雨の中ごくろうさん」と、呆れ顔で鹿の親子もお出迎えしてくれました。
上りも下りもドロドロズルズルでしたが、何故か大層満足な一日でした。ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。またお会いしましょう♪
塩分気になりますが、「山うにどうふ」明日からしばらく楽しめそうです。
 

陣ノ岡

 投稿者:アル  投稿日:2017年 3月 1日(水)11時08分13秒
  山に登らない事が普通になってしまって、緊張しながらの参加でした
でも、でも、皆さんの暖かい雰囲気とおしゃべりに癒されて、元気をたくさんもらいましたよ
山登り再デビューもいいじゃん ! とシミジミ思いながら、次はどこに行こうと思っています
久しぶりにお会いする方も多くて、嬉しい一日でした
ありがとうございました

 

陣ノ岡

 投稿者:ヒル  投稿日:2017年 3月 1日(水)00時51分15秒
  多くの方にお会いできて楽しい山行でした,皆様ありがとうございました。垂水新城の孫宅の都合で帰れなくなって28日夜やっと伊佐に帰り着きました。マーサんのことが心配です,必ず病院にいかれてくださいね。  

レンタル掲示板
/464