teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東鳳翩山(復帰戦でした)

 投稿者:つよし  投稿日:2017年11月13日(月)23時21分12秒
  怪我をしていたので登ること自体が半年ぶりでした。靴も久しぶりでソールが剥がれたのは少々恥ずかしいです。(山遊会初参加の時も剥がれて運動靴で…2度目…2005年10月9日 リーダーありがとう!)
普段はここを一人で黙々と登っているので、話しながら登るのを久しぶりに実感し楽しかったです。
もし次回があれば錦鶏の滝に寄り道しましょう。
 
 

湧蓋山

 投稿者:けん  投稿日:2017年11月13日(月)21時43分8秒
  木々の中を歩く登山もいいですが、今回は360度見渡せる景色がとても綺麗でした。その後の温泉もゆっくりつかり癒やされました。
また明日から頑張るぞ~!
みなさまお世話になりました?
 

涌蓋山

 投稿者:(さ)  投稿日:2017年11月13日(月)21時25分59秒
  2度目の涌蓋山でした。
前回登った時は雪とガスで真っ白。2014.12.21山記録参照
今回はそのリベンジができました。
一日中、好天で案内文通りの絶景でした。
お気に入りに登録です。
女岳を見ながらの下山はドローンの空撮を見ているようで面白かったです。
今回も楽しい企画を武藤リーダー、中川リーダーありがとうございました。
2日連続でハンドルを握った堀内ドライバーお疲れ様でした。
同行の皆さんお世話になりました。
また山でお会いしましょう。
 

涌蓋山

 投稿者:まっさん  投稿日:2017年11月13日(月)21時02分4秒
  風もなく温かい秋の晴天でとっても気持ち良かったです。まあ見事な九重全山の展望でした。
下山途中の紅葉もとっても美しかったです。帰りは、打たせ湯でしっかり肩も足も、頭まで激しいマッサージしてきました。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
みなさん大変お世話になりました。
 

東鳳翩山

 投稿者:まっさん  投稿日:2017年11月13日(月)20時49分3秒
  山口の登山者に「好きな山は?」と尋ねると、約70%の人が東鳳翩山と右田が岳と答えてきます。よく整備された登山コースで頂上からあれだけ全方位が眺められる景色も少ないですよね。
山口県庁を過ぎて左折した堅小路は嘗てメインストリートで、北側には瑠璃光寺、南側には龍福寺(大内氏菩提寺)、西田幾多郎の一時住居などもあります。つまり萩往還道はメインストリートを通って、防府三田尻に続いているんですよね。山口のきれいな自然がそのまま残っているのは本当に気持ち良かったですね。なおさんの写真撮り過ぎました。でもずっとポーズを変え続けるので、カメラが止められなかったんです。タレント性が豊富過ぎです。これから、どんなおばあちゃんになってゆくんでしょうね。いえ、多分お嬢のままなのでしょうね。
みなさんお世話になりました。
 

栗野岳

 投稿者:りこ  投稿日:2017年11月13日(月)17時22分39秒
  暑くもなく、寒くもなく、穏やかで快適な秋の栗野岳でした。
山頂では韓国岳の雄姿を眺めながらののんびりランチに
小倉カフェの美味しいコーヒー。
そして、クライマックスのモミジ原生林。今年はビンゴ!!でした。
この日を選んでくれたリーダーに感謝です。
久しぶりに賑やかな山行に参加しましたが、
ワイワイガヤガヤからもたっぷり元気をいただきました。
参加の皆様、ありがとうございました。
 

涌蓋山

 投稿者:HAL  投稿日:2017年11月13日(月)17時09分44秒
  二年振りの涌蓋山でした。
快晴の中、心地よい気温と、飽きることの無い、程よいアップ・ダウン、そして涌蓋山ならではの何処からでも360°の眺望に満足。
初めて登ったときは女岳を涌蓋山と間違え、さらに女岳山頂からその先に見える涌蓋山まで随分遠くに感じたものでしたが、今回は心の準備が出来ていたらからでしょうか、女岳からは、あっけなく山頂に到着。
気温16℃の山頂での弁当タイムも快適でした。そして山頂で点てた抹茶の一服、これも美味かったなー。

いつものバナナを準備して頂いたドライバー堀内さん、二日続けての安全運転ありがとうございました。
また両リーダー、参加の皆様に感謝。
 

栗野岳

 投稿者:いけ  投稿日:2017年11月13日(月)16時52分1秒
  皆様、お世話になりました。
昨日は絶好の登山日和で、ひさしぶりに会う方も多くて、嬉しい1日でした。
また、どこかのお山でよろしくお願いします。
車に乗せて下さったIさん、ありがとうございました。
 

涌蓋山

 投稿者:なお  投稿日:2017年11月13日(月)12時10分35秒
  青空登山で、大草原の秋をたっぷり楽しみました。
どこからも展望最高でしたね。
ミソコブシ山の忘れ物も、山で出会った心優しい方のおかげで無事手元に戻ってきました。
スキー場横の駐車スペース一番目立つところに「良かった!よかった!!」のお手紙が添えられていて、ウルウルです。
久しぶりに会えたメンバー・・元気だった~?・・うん、元気だったよ!すごく嬉しかったです。今日もまたいろいろで、大好きな涌蓋山、ますます大好きになりました。
皆さん、またご一緒しましょう(^^)/~~~
 

東鳳翩山

 投稿者:なお  投稿日:2017年11月13日(月)11時41分27秒
  週末になるとお天気が崩れ、福岡会の企画も中止が2回続きました。
先週の十坊山から天気に恵まれほっとしています。

東鳳翩山、360度の展望が素晴らしかったですね。
ランチタイムもワイワイガヤガヤ楽しかったです。
>Mさん、赤いちゃんちゃんこ写真・・・1枚でよいかと(;´Д`A ```
確かに、体力筋力下降の一途、萩往還の石畳を軽やかに・・とはいかず、太ももイテテテ!
高校生のスタミナが羨まし~

ともあれ、皆さん、楽しい一日をありがとうございました。またお会いしましょう(^^)v
 

レンタル掲示板
/488