teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


霧島清掃登山

 投稿者:M  投稿日:2017年 8月28日(月)21時23分46秒
  清掃登山、初めての参加でした
歩いても歩いても私のゴミ袋は空っぽのまま…
登山者のエチケット素晴らしいですね
まだまだ暑かった山歩き、冷たいフルーツにゼリー、おいしかったです!
揺れるススキがちょっぴり秋の気配
楽しい一日でした!
 
 

霧島清掃登山

 投稿者:momo  投稿日:2017年 8月28日(月)20時44分59秒
  参加の皆様、お疲れ様でした。
っていうか、疲れるほどゴミたくさん拾ってはいませんが…(^_^;)
楽しく歩き、見かけたゴミを拾っていい気持ちになり、夜は楽しく呑みました。
皆さん、楽しい一日をありがとうございました(^○^)
 

霧島清掃登山

 投稿者:himesayuri  投稿日:2017年 8月28日(月)14時51分10秒
  きょうは、清掃登山ということで、ごみ袋、軍手、はすんたろ等持って出発。近年、登山道が整備されたえびの岳。初めてで、楽しみ。なだらかな登り。けっこうある。頂上は、きっといい眺めだろう。きょうは、真白。周回コースで、下りもけっこうあった。いったん、駐車場まで戻って、池巡りコースへ。二湖展望台では、天気も回復、白紫池と六観音池と、甑岳の鉄板の眺め。一登りで、白鳥山山頂。楽しいランチ。下山は、又、雨も降り出しで、六観音池は、カットした。
ほんの少し、紅葉も。りんどういちりん。つるりんどういちりん。こばぎぼうし少々。小さな秋。清掃登山て、何か、充実感あった。
 

久しぶりの久住星生山

 投稿者:いけべ  投稿日:2017年 8月26日(土)13時43分8秒
  今回の参加は、久しぶりでした。企画や地図を見ながら、今の私は大丈夫かな?と不安でした。
メンバーもすっかり娘や息子の年代に成って、付いて行けるかと心配でした。でも初寺井リーダーは以前からの親しさもあって、不安もなく、なんとか付いて行けました。
しかしやはり今年の夏は暑い。久住なら涼しいかと思いきや、どこを歩いても特に涼しくはない。
そんな広い高原や、その山々を見ながらやっと頂上へ。
ここは広くみんなで一緒のランチも楽しく、疲れも癒されました。
良いコーヒーの匂いを嗅ぐ私は、その匂いでおいしいお菓子を食べた楽しいひと時でした。
帰路のバス内は、みんなお昼寝中で静寂!
そんな私も、こうして皆さんと楽しく無事、登下山出来てホッと!爆睡。
皆さま一日ありがとうございました。次回はいつお会いできるかな~?と思いながら帰宅。

各リーダー他参加の皆さま、お世話に成りました。お疲れさまでした。

堀内ドライバーさんへ
バナナで元気に、無事登下山も出来ました。毎回有難うございます。お疲れ様!

書き込み遅くなりました。m(__)m

 

星生山

 投稿者:SAOrin  投稿日:2017年 8月22日(火)20時00分8秒
  参加された皆様お疲れ様でした
1週間前の天気予報では傘マークでしたが、良いお天気になりましたね!
日差しは夏でしたが、冷んやりとした風が心地よく景色も最高な山行でした
山頂でのランチは、そろそろ温かい食べ物、飲み物でもOKな気候になってきましたね♪
くじゅうは何度でも行きたくなる山なので、またの企画を楽しみにしています♪
リーダーの皆様、堀内ドライバーお世話になりました(^^)/



 

星生山

 投稿者:平山  投稿日:2017年 8月22日(火)12時52分31秒
  みんなーコメント書いてねーとか言ったのに
私自身がまだでした(^◇^;)
星生山からの眺めは大好きです。
阿蘇や祖母山方面は霞んで見えなかったけど
池塘には水が溜まってて青空が映ってましたね。
くじゅう連山は何回行っても飽きることのない
ステキなところですねー。
 

星生山

 投稿者:すえ奴  投稿日:2017年 8月22日(火)07時17分4秒
  思ったよりは暑かったけれど、くじゅうはもう秋の気配。
ぼちぼちと咲き始めた秋の花々や涼やかな風に癒されながら
気持ちの良い山歩き(一部、岩登りや藪漕ぎも…汗)の1日。

星が生まれる山、なんて聞いたら、山頂に寝そべって夜空も
眺めてみたいな~。。。とか妄想もしつつ。。。
山頂では冷んやり新鮮なプチトマトに、ワダちゃんCAFEの
美味し~い淹れたてコーヒー、皆さんからのお菓子の数々、
ごちそうさまでした~!

堀内ドライバー、元気の出るバナナごちそうさまです。
クーラーは効かずとも、風の気持ちいい日で良かったです。
 

星生山

 投稿者:いしだ  投稿日:2017年 8月21日(月)22時56分2秒
  星生山参加のみなさん。
お疲れさまでした。やっぱりくじゅうはいいですね。
予定外のやぶこぎもみんなで行けば怖くない。
また、よろしくお願いします。
 

星生山

 投稿者:てらい  投稿日:2017年 8月20日(日)22時11分7秒
  星生山登山、暑いなか大変お疲れさまでした。雨も降らず、時折涼しい風が吹いて、心地よいときもありました。今から、登山に適した時期になりますので、どんどん山に登りましょう!  

星生山

 投稿者:和田  投稿日:2017年 8月20日(日)22時05分24秒
  暑さもありましたが青空と山の緑がとても綺麗で気持ちのいい登山でした。登山道にはコオニユリ?ワレモコウ?これはフウロ??と、今まで教えていただいた花の名前を思い出しながらくじゅうの花を満喫することができました。マツムシソウも一輪だけ咲いてましたね!もう秋ですね~。ミヤマキリシマが終わってからは夏の遠征登山や訓練登山になりがちでしたが(あとは山ごはん!!)こんな風にのんびりお花を可愛いーって思ったり写真撮ったりする山登りも久々で本当に楽しい一日でした。私ものお花ありのんびり初心者企画待ってまーす。

参加の皆様ありがとうございました。 お世話になりました。
堀内ドライバーもバナナと昆布の差し入れありがとうございました。

次の山行も楽しみにしていますー。
 

レンタル掲示板
/479