teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東鳳翩山

 投稿者:kayo  投稿日:2017年11月12日(日)21時00分14秒
  やっぱり秋の登山は楽しいですね!
暑くもなく寒くもない快晴のお天気の中、手入れが行き届いたとても歩きやすい登山道で、大勢の高校生や小学生にも出会って元気をもらえました。
少し残っていた紅葉も楽しめたし、新しい花の名前も憶えられたし、萩往還の道も風情があって素敵でした。
「のぼろVol.6」に掲載されていたので予習してワクワクしていましたが、期待通り素晴らしい山でした。
企画していただいた両リーダー、長距離運転していただいた堀内さん、参加の皆様、おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
どうもありがとうございました(*^_^*)
 
 

東鳳翩山

 投稿者:いしだ  投稿日:2017年11月12日(日)11時43分54秒
  東鳳翩山参加の皆さん、お疲れさまでした。
天気も良く、登りやすい良い山でしたね。
景色も360度見渡せ良かったです、
西鳳翩山への縦走もしたいですね。
写真も画像掲示版に上げます。
また、よろしくお願いします。
 

東鳳翩山

 投稿者:rika  投稿日:2017年11月11日(土)21時41分58秒
  瀬戸内海まで見渡せた360度の景色は、とても素敵でした。
町から近く、優しい山なので、ファミリーや子供たちに、人気の山でしょうね。

たくさんの差入れ、ありがとうございました。
皆さんの登山の話も聞くことができ、大変参考になりました。
企画して頂いた武藤リーダー、渡辺リーダー、そして長距離運転して頂いた堀内さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 

東鳳翩山

 投稿者:wata  投稿日:2017年11月11日(土)21時01分46秒
  参加の皆様、お疲れ様でした&有り難うございました。
快晴のもと、楽しい1日を過ごせました。
毎回皆様の差し入れの多さに感心致します。
リンゴ・柿・みかん、チョコレートにお菓子など、あと11月11日という事で
ポッキーも♪
皆さん有り難うございます。美味しく頂きました。
山頂からの大展望も素敵でした。
また、皆様と楽しい山行が出来る日を楽しみにしております。
有り難うございました。
 

11/11 東鳳翩山 定員の件

 投稿者:事務局  投稿日:2017年11月 6日(月)20時41分1秒
  バスに余裕がありますので、定員を3名増やします。  

十坊山

 投稿者:けん  投稿日:2017年11月 6日(月)19時57分4秒
  初めて登った坊主岩、怖かったけど絶景でした!
昼食はいろんな食べ物が飛び交いワイワイ言いながら食べて楽しかったです。
寒いこの時期はやはり温かい食べ物がホッとしますね。
リーダー様お世話になりました!
 

福吉駅駐車場

 投稿者:rika  投稿日:2017年11月 6日(月)14時16分45秒
  JR福吉駅が無人化の前から、南口のJRの駐車場はなくなりました^^; 数年前です。
近くにコインPが、あったんですね。
ここを縦走する時は、JR深江駅前の駐車場310円?を利用し、JRで福吉駅や大入駅まで行きます。
 

十坊山

 投稿者:いしづか(も)  投稿日:2017年11月 6日(月)09時36分47秒
  久しぶりの参加でした。
お天気に恵まれ楽しい一日でした。
おかげで今日は足が痛い。(^_^)
あこリーダー、渡辺リーダー他参加の皆さん、ありがとうございました。
 

烏帽子岳

 投稿者:あんこ  投稿日:2017年11月 5日(日)22時08分48秒
  午前中は多少雲がかかっていたものの、やがて青空が広がる良い天気。

登りの登山路は少し荒れていましたが、いくつかの鳥居をくぐり山頂の烏帽子嶽神社まで無事登りました。ここで安全祈願をして、知覧の茶畑まで足を伸ばしました。TVでも紹介されたことがあるという岡は、初めて見た数年前とあまりかわらないように思いましたが、皆さんはいかがだったでしょう?ケーキがイメージできましたか?
風邪を避けて一段下の茶畑の脇でランチタイム。いろんな差し入れごちそうさまでした。

下山は長~い林道歩き。赤い実、青い実、アケビに、んべ、等・・・里山の秋の自然を楽しみながらのハイキングでした。植物の名前がすぐ出てこないところが苦しいところでしたが・・・調べたら青い実はサツマルリミノキ(アカネ科)というようです。

3時間近く歩いてやっと着いた錦江湾公園はバラ園がきれいでしたね。お疲れさ
までした。ここまで約14km、26000歩ほど?皆様脂肪は燃えたでしょうか?私は家で測ったら、昨日とあまり変わらず、でした(^_^;)
 

十坊山

 投稿者:あこ  投稿日:2017年11月 5日(日)21時43分29秒
  田中です
参加の皆さまお疲れさまでした。
紅葉のベストシーズンに、この企画に参加してくださりありがとうございました。
たまには、ガツガツせずに のんびり山を楽しむのもアリでしょ~
山頂ランチは90分でも足りなかった私><
せっかく山飯山カフェと題した企画だったのに皆さんの山飯・その様子の写真撮りそびれました><すみません。。
夏場は暑くて行けなかった低山へ、これから寒くなる季節にまたご一緒しましょう

参考までに まむしの湯 通常大人600円
      毎月1日と15日 75歳以上は無料(年齢が証明できるもの要)
      福吉駅まで無料バスあり(フロントに駅まで送って!と言う)
 

レンタル掲示板
/486