teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大幡池

 投稿者:あんこ  投稿日:2017年 7月24日(月)22時44分16秒
  暑い夏の日曜日、霧島の山歩きに参加の皆様、お疲れさまでした。
長い林道歩き、途中からの急坂は、今の季節では少しこたえましたね。久しぶりの山行で少し苦労された方もありましたが、全員元気に山頂まで登り切りました。
大幡池分岐点付近から山頂までの縦走路は高原散歩という感じで気持ち良いコースです。ミヤマキリシマも元気そうで、花の季節が楽しみです。
帰りは大幡池湖畔を経由しました。「水着で泳ぎたい!」という声も聞こえたような気がしましたが、ここもまた気持ち良い空間でした。湖畔の乙女や、初老軍団(?)などカメラマンンも忙しそうでした。
楽しみにしていた逆さ韓国岳は、湖面に少しさざ波があり、ややぼけており残念でした。スマホで持ってきていた10年程前のお気に入りの写真が好評でしたので画像掲示板に載せておきました。ご参考までに・・・。

今回、常連さんに加え、久しぶりの方、ベテランの方、最近ご一緒するようになった方・・・多くの方と、山歩きをご一緒できて楽しい一日を過ごせました。またボランティア車を出していただいた方には道中の楽しい会話などを含め、あらためて感謝です。ありがとうございました。
 
 

大幡山

 投稿者:kamimura  投稿日:2017年 7月24日(月)22時01分7秒
  参加の皆さん暑い中お疲れ様でした~木陰ながらも蒸し暑かったですね・・・-_ゞ
新燃岳噴火から数年・・・登山が制限されていた大幡山は何も変わらず待っててくれました。
登山道も整備されてたのか歩きやすかったですね・・・
山頂では思わずプレートにさわり余韻に浸ったり垣間見ていました。
韓国岳や高千穂の峰は少し雲がかかっていましたがウサギの耳や中岳・竜王・前幡山等素晴らしい景色が見れ、会にも久しぶりの参加でしたが参加でき良かったです!
リーダー初め、アットホームな皆さんありがとうございました。
冷たいさくらんぼやブルーベリーとても美味しかったです・・・え、皆には回らなかった?(笑)


?
 

井原山

 投稿者:まっさん  投稿日:2017年 7月24日(月)20時40分22秒
  今回の井原山登山は湿度と猛暑に悩まされました。ときおりの谷間の涼風の気持ちよかったことと言ったら、また格別でした。盛りには今少しでしたが、それなりにオオキツネノカミソリも観賞できました。別行動の山仲間にも会えましたが、福岡の皆さんに本当に愛されている山なんですね。9.4km、2477kcal、高低差789m、yamap公開でお友達がいっぱいできました。どうしましょう?
帰路での橋本さんの先導にお世話になりました。ありがとうございました。
画像掲示板で画像サイズの低下をぎりぎりにしたら、エラー表示で何回かとんでしまいました。
中川リーダーの冷凍グレープフルーツはキュンとして、疲れが吹っ飛びました。本当にお世話になりました。皆さん、どうもありがとうございました。
 

せんこうはし蔵

 投稿者:Yuki  投稿日:2017年 7月24日(月)18時25分23秒
  久しぶりに「いわら山」に登りましたが、この山は、いつも楽しいですね。

花あり、滝あり、汗あり、プチ滑落あり。(おっと、これは秘密)

たくさん汗をかいたので、帰りの温泉で体重を測るのを楽しみにしていたのですが、
わずか500gしか減っていませんでした。

持っていった2.5Lの水を飲みほしてしまったからでしょうか。残念。

残念なことはもう一つあって、今朝、また体重をはかったら、普段より、
500gも増えていました。

おそらくは昨夜のビール(ウソです。第3のビール)が原因だろうと思われます。

これも残念。


 

井原山

 投稿者:Okmr  投稿日:2017年 7月24日(月)13時14分0秒
  先のメールは操作ミスです。

参加の皆さん、お疲れさまでした。
暑かったですね。サウナに入った様な 汗、あせ、汗  でした。
じさんの2リットル水も、下山までには空になりました。
だだ、沢水の音、冷たい水に癒されました。(山頂の12時30分の気温 31.5度)
オオキツネノカミソリの花は、予想より咲いており、ラッキーでした。
また、山頂の蜻蛉凄かったですね~。蜻蛉同士の交通事故を心配するほど(笑)。
中川リーダー、田中リーダーお世話になりました。楽しい一日を有り難うございました。
次回もよろしく。
 

井原山

 投稿者:なかまさ  投稿日:2017年 7月24日(月)12時36分55秒
  参加の皆様、お疲れさまでした。
夏登山でしたねー汗だくになりました。
それでも皆さんバテもせず、快調でしたね。
沢沿いの風や、滝、深緑、お花、
山頂での展望と大量のトンボ。。。ともりだくさんで、
暑い中での山行でしたが、楽しめました。
参加の皆様楽しい一日をありがとうございます。

オオキツネノカミソリの満開を見たい方は、
地図を見ながらまた訪れて見てくださいね。

 

井原山

 投稿者:Okmr  投稿日:2017年 7月24日(月)12時35分32秒
  参加の皆さん、お疲れさまでした。
暑かったですね。サウナに入って様な 汗、あせ、汗   でした。
持参の水2リットルが空になりました。
だだ、沢水の音、冷たい水に癒されたトレッキングでした。
(山頂の12時30分の気温 31.5度でした。)
オオキツネノカミソリの花は、予想よりも咲いておりラッキーでした。
また、山頂のとんぼ
 

大幡山

 投稿者:68  投稿日:2017年 7月24日(月)09時38分31秒
  都合により久しぶりの参加でした。新旧の皆さんとお会いできました。
この時期の蒸し暑さは想定内でしたが、大汗対策は限界きりきりでした。
個人的ながらささやかな追悼もできたような気もします。
またの機会の参加よろしくお願いします。
 

井原山

 投稿者:あこ  投稿日:2017年 7月23日(日)23時19分4秒
  暑いの覚悟で参加でしたが、歩き始める前から汗・汗・汗
だけど水場の近くはすーっと冷たい風がふき、とても気持ちよかったです
手拭いを何度も濡らしてクールダウンしました
キツネノカミソリの見頃はもう少し先のようでしたので時間ができたらまた行きたいな。
暑いのでただ歩くだけでなく、リーダーがおっしゃってた様に、地図を見ながら
分岐や林道、次の目的地を目指して歩くといいですね。ここまで行ったらおやつとか。
キンキンに冷やしたフルーツのおやつもこれからの季節バッチリですね、真似して夏山に持って行こうと思います。
今日は運動してはいけないという注意報が出たくらい暑かったですがよく頑張ったなと思います。太もも、温泉でアイシングしたのに・・痛いです><今夜はシップ貼って寝ま~す
皆さんお疲れさまでした
 

伊吹山写真お礼

 投稿者:rika  投稿日:2017年 7月20日(木)15時27分7秒
  はせさん、HALさん、しゃしんがかりさん、写真掲載、ありがとうございました!
スマホ動かず、写真が撮れなかったので(T_T)、助かりました。
(はせさんのお花図鑑はすごい!)

※スマホ画面拡大解除は、3本の指で、画面を2回タッチで、元に戻りました^^;
 

レンタル掲示板
/475