teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


祖母山縦走

 投稿者:なかまさ  投稿日:2017年 5月 1日(月)19時45分41秒
  参加の皆様、お疲れさまでした♪
ホントにホントに楽しい二日間でしたね♪
初めての山小屋企画、初めての祖母山企画でしたので、
いろんな心配ばかりしていましたが、
そんな心配はいりませんでしたね。
山小屋も思ったほど混雑なく、みんなでワイワイと食事もできましたし。
山小屋の管理人さんはベストなBGMを選んでくれましたね♪

縦走は距離も長かったけれど、なんとも楽しさてんこ盛り!
お天気はバッチリ!展望もよく、お花も可愛らしくて感動でした♪
荷物の重さや疲れも吹っ飛びますね。

参加の皆さん楽しい二日間、ありがとうございました。
ずっと先頭で引っ張っていただいた金澤さんには本当に感謝です。
頼れる大先輩がいる四季山遊会って素晴らしいです(^_^)
みなさん、また次回の山行でお会いいたしましょう!
 
 

金峰山

 投稿者:すえ奴  投稿日:2017年 4月24日(月)23時20分21秒
  深緑、青緑、萌黄……色んな緑が山肌を鮮やかに染めあげる新緑の季節。
三つの峰が美しく連なる金峰山へ、鹿児島会の山行にドキドキの初参加!
初めましての金峰山は、案内の通り眺望抜群の山で、開聞岳と桜島くらい
しか判別はできませんでしたが(…汗)、素晴らしい景色を満喫しました。
皆さんにもいろいろと話しかけていただき、すっかり鹿児島会の空気にも
馴染ませていただきました。やっぱ、四季山遊会は良かね~!

ランチタイムには(実は期待していた)小倉リーダーのコーヒーあり、
皆さんからの差入れありで、お腹も大満足。ご馳走さまでした!

九州新幹線での日帰り登山、また機会があればぜひ参加したいです。
小倉リーダー、橋野リーダー、そして愉快な鹿児島メンバーの皆さま、
楽しい一日をどうもありがとうございました。お疲れさまでした!
 

金峰山

 投稿者:あんこ  投稿日:2017年 4月24日(月)22時16分47秒
  参加の皆様、お疲れさまでした。好天に恵まれた一日でした。それでも、山の天気はわかりませんね。ランチタイム時、頭の上に少し雲がかかり雨粒が2,3滴! いや5,6滴だったという人も。

登山路には山イチゴの白い花をたくさん見かけました。赤い実がなるにはもう少しかかるようです。欲しい方は5月になってからが良いでしょう! 3つのピークからの展望は少しもやがあったものの、野間岳や開聞岳、吹上浜の海岸線などの展望が楽しめました。

今回、初参加の方3名を迎え、また1年ぶりにお会いする方や、遠路福岡から参加の方等バラエティに富んだメンバー構成になりました。ボランティア車のご協力をいただいたOさん、ありがとうございました。助かりました。
またどこかの山でお会いすることを楽しみにしております。
 

金峰山

 投稿者:みぽりん  投稿日:2017年 4月23日(日)22時47分28秒
  参加の皆様お疲れさまでした。登山口までの道のりにピンクや白色のツツジがさきほこり新緑も萌えるようになりすっかり春を感じさせてくれました。金峰山登山口の鳥居に登山の無事をいのりながら脱帽して一礼し鳥居をくぐりぬけての登山開始となりました。

いくつかの展望所からの眺望は最高なもので、開聞岳や桜島が望めましたが今一霞がかかっていてぼやけて見えました。
ランチタイムは、駐車場に立派な展望休憩所がありタイミングよく貸し切りでゆっくりしたランチタイムがとれました。食後の小倉コーヒーに福岡からの珍しいお菓子など差し入れとても美味しかったです。ありがとうございました。

遠路はるばる福岡から新幹線で参加のすえヤッコさま 又参加してくださいね。

初参加の IさんFさんご夫妻、これからもお花鑑賞登山なども楽しめます。是非又ご一緒しましょう(*^^)v

小倉リーダー、Oさん運転ボランティアありがとうございました。
 

↓投稿の

 投稿者:momo  投稿日:2017年 4月23日(日)21時25分35秒
  最後の絵文字が「?」に変換されました。

お時間あった時に最後の「?   」を削除お願いいたします。
 

金峰山

 投稿者:momo  投稿日:2017年 4月23日(日)21時21分5秒
  参加の皆さん お疲れ様でした。

久しぶりの参加でいい天気。
山の緑が本当に色とりどりで「山笑ってる(^○^)」と運転しながらいい気分になりました^ ^
程よく脂肪燃焼もできました。

タイミングよく出された冷えたパイナップル、お菓子にコーヒー ありがとうございました。
美味しかったです。
登山口まで乗せていただいたFさん ありがとうございました。

リフレッシュできました。
ありがとうございました?
 

金峰山

 投稿者:井上(さ)  投稿日:2017年 4月23日(日)20時05分50秒
  今回、初めて参加させていただきました。アットホームな雰囲気の中、楽しく山登りすることができました(^-^) 同行の皆さんから、花の名前や山情報を教えていただきグループ登山の良さを感じました(*^-^*) コーヒーやお菓子の差し入れもありがとうございました! また、機会がありましたら是非参加させて下さい!!   

莇ヶ岳・弟見山

 投稿者:SAOrin  投稿日:2017年 4月18日(火)12時34分14秒
  参加の皆さん、お疲れ様でした♪
とても良いお天気になり、日差しも強く暑かったですね~
菜の花畑の黄色、あちらこちらにピンクや白の満開の桜の木、山の新緑がコラボしたのどかな風景に癒されました(^^)w
カタクリの花は私も初めましてでした♪
ふと前方を見ると、皆さん顔が地面につきそうな体勢でカタクリの可憐な姿を撮影されていましたね♪ベストショットは撮れたでしょうか?
まだ蕾が多かったですが、期待通りに可愛く咲いたのもチラホラお目にかかれて満足でした!
鎖場では安全第一、迷わず巻き道を登りました~♪(^^;;
山口県と島根県の県境まで長距離運転、安全運転の堀内ドライバー♪お疲れ様でした!
いつも差し入れありがとうございます(^^)
イッシーリーダー、鎖場では補助して頂きありがとうございました♪
武藤リーダー、またお花の企画楽しみにしています♪
皆さん、お世話になりました♪(^o^)/
 

莇ヶ岳&弟見山

 投稿者:kayoko  投稿日:2017年 4月17日(月)20時55分2秒
  出発時は曇っていたけれど登山口に着く頃にはすっかり良いお天気になり
予想通り、しっかり汗をかくほど暑かったですね。

ちょっとわくわく期待していた鎖場ですが
登り始めてすぐに「やばい・・・やめとけば良かった(>_<)」と後悔するも時遅し。
覚悟を決めて登り続けるけれど、これがなかなか終わらない!!
やっと頂上に着いた時はくたくたになりましたが、のど元過ぎれば熱さを忘れる性格なので
「次はもっと上手に登れるかも!」とか思っています(*^_^*)

初めて見るカタクリの花はとても可愛らしく、早めに咲いてくれた花たちに感謝でした。
満開になったらすごいでしょうね!

ウグイスしか分からなかったけど色んな小鳥たちが賑やかで、
追い越しや擦れ違いなど他の登山者の方々ともたくさん出会いとても楽しい登山でした。

露天風呂で青空をバックに咲き誇る満開の桜とカエルちゃん。
あまりに絵になっていて、カメラを持ってないのが残念でした。

素敵な企画をしていただいた武藤リーダー、石田リーダー。
いつも安心な運転をして下さる堀内さん、
参加のみなさま、楽しい一日をどうもありがとうございました!
 

莇ヶ岳~弟見山

 投稿者:すえ奴  投稿日:2017年 4月17日(月)08時50分7秒
  昨年は雨天中止で、ようやく行けた莇ヶ岳&弟見山。
初めましてのカタクリちゃんはまだ咲き始めで数は少なかったけれど、
恥ずかしそうに下を向きながらも一生懸命可憐な姿を見せていました。
そして、これから開花するつぼみちゃまたちがそこかしこにぎっしり。
雨で流されたためか、登山道の真ん中にまで。。。(T_T)
踏まないよう、踏まないよう、気をつけて歩くのが大変でした。
いつか、登山道いっぱいを埋め尽くすカタクリちゃんを見てみたいな。

ドキドキハラハラな鎖あり(途中ちょこっとエスケイプ)、
可憐なカタクリちゃん、(花より団子のWちゃん?)
まだかまだかと、思いのほか遠かったお兄ちゃん山(弟見山)、
なおリーダー、だーちゃんリーダー、変化に富んだ面白いコースを
ご案内ありがとうございました。
堀内ドライバー、今回はバナナに加えて冷たいシュークリームまで
ごちそうさまでした!
それにしても暑かった~! 参加の皆さま、お疲れさまでした。
 

レンタル掲示板
/466