teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


井原山申し込み開始延期のお詫び

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 7月10日(月)07時39分14秒
  申し訳ありません。

申し込み開始を明日7/11(火)06:00に延期させてください。

ご迷惑おかけしすみません。

武藤
 
 

受付について

 投稿者:名無し  投稿日:2017年 7月10日(月)06時45分21秒
  7/10 6:50 未だ受付が準備中です。どうしましょう。予定が狂ってしまいます。  

被害の心配

 投稿者:いけべ  投稿日:2017年 7月 7日(金)11時58分2秒
  北九州他、山遊会員の皆様へ

警報の出ている雨の災害は、大丈夫でしょうか?
暫くはこの様な気象状況、どうかお気をつけ下さいませ。
お陰さまで今の所、福岡市内は、特に危険な個所のニュースが入っておりませんが?
お互い登山も、暫くは注意いたしましょう!
 

伊吹山集合場所の件

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 7月 4日(火)10時24分53秒
  7/16 伊吹山、集合場所「博多駅」を追加しました。

すでに申し込みの方で集合場所の変更をご希望の方は、事務局までご連絡ください。  
 

5/25 韓国岳 中止します

 投稿者:小倉  投稿日:2017年 6月24日(土)12時04分55秒
  明日の予報は、天気の回復は見込めず、
『雨 所により 朝 から 昼過ぎ 雷を伴い 非常に 激しく 降る』
となっています。
残念ですが、山行中止します。
 

リベンジ?稲尾岳

 投稿者:あさい  投稿日:2017年 6月20日(火)12時15分56秒
  稲尾岳参加の皆様、お疲れ様でした。

1ヶ月前の辛い記憶を払拭すべく参加させて頂きました。
私自身、初心者のため、同じ山に登るという経験がなく…また2度目ということもあって余裕をもって楽しむことができました。

途中、渓流のせせらぎや新緑からの木漏れ日に癒されつつ、またりこさんのお手柄で山椒魚にも出会えました。
足がピョコっと出た瞬間・・・かわいかったですね。

そして昼食時にはいろいろな差し入れを頂き、ありがとうごさいました。
またどこかでご一緒できればいいですね~
 

稲尾岳

 投稿者:あんこ  投稿日:2017年 6月20日(火)00時55分23秒
  参加の皆様、お疲れさまでした。
天気は上々、今日も元気よく、ビジターセンターを出発しました。林道ではキイチゴがいっぱい!味見もそこそこに、登山口へ向います。
渓流沿いの登山路は、瀬音を聞きながら気持ち良い山歩きを楽しめました。自然石展望台では、ここでは照葉樹の樹林帯を上から眺める展望を楽しめました。帰りにも寄りましたが、もっとここでのんびり過ごしたい感じでしたね。山頂ではかわいい神社の鳥居がお出迎え、安全を祈願しました。

下山後キイチゴの収穫や、ビジターセンターのサービスに甘えてゆっくりしすぎ、温泉に行く時間が遅くなりました。遠方からの方は温泉をパスすることに・・・つい、のんびりし過ぎて申し訳ありませんでした。

私にとって稲尾岳は四季山遊会初参加の思い出の山、今日も皆さんと楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
 

猟師山・合頭山

 投稿者:しゃしんがかり  投稿日:2017年 6月19日(月)22時52分13秒
  猟師山・合頭山 参加みなさん、お疲れさまでした。
天気も良く、いい山日和でした。
初参加の方が4名も来ていただきましたが、楽しかったでしょうか?
また、山へ行きましょう!!
 

猟師山 合頭山

 投稿者:けん  投稿日:2017年 6月19日(月)21時11分48秒
  2回目の参加でしたが大人数でワイワイガヤガヤ、とても楽しい一日でした。
ソフトクリームも美味しかった!
リーダー、運転手さんお疲れさまでした。
ありがとうございました。
 

初の稲尾岳

 投稿者:みぽりん  投稿日:2017年 6月19日(月)19時16分18秒
  参加の皆様、遠路はるばる大隅半島へお疲れさまでした。

今回は、地元実家から車で30分の「稲尾岳」現地で合流しました。参加者の方から、「何回目ですか?」と聞かれて、初めてです。と恥ずかしながら答えました。キャンプ場は貸切で利用したことがありましたが・・・・

今日は、お天気にも恵まれました。出発前にサンショウウオに出会えたらいいね・・・と思いながら・・登山口から両サイドに木イチゴロード皆出発時点からイチゴ食べ放題でしたね。イチゴに夢中になり遅れを取る人も(´;ω;`)ウゥゥ 早くみんなに追いつこうよ(^^♪

沢沿いを時々吹く風はとっても心地よく絶好の登山日和でした。
頂上に着いたとき最初に目に飛び込んできたのは、「ミニ鳥居」???えー(*_*;こんなに小さいの~鳥居をみんなで囲むようにランチタイムにはいりました。頂上での展望はなかったですが、みかえり草の緑のじゅうたんに囲まれて色んな差し入れありがとうございました。とっても美味しかったです。

来た道を帰り沢でサンショウウオをみつけたときは感激でした。これはハゼ?オタマジャクシ?・・いやサンショウウオだよ・・
今日はラッキーでした。ビジターセンターでいただいたコーヒーも特別に美味しいものになりました。
帰りは、皆さんと別れて又、実家へ帰ることでした。楽しい一日をありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/472