teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


井原山

 投稿者:Okmr  投稿日:2017年 7月24日(月)12時35分32秒
  参加の皆さん、お疲れさまでした。
暑かったですね。サウナに入って様な 汗、あせ、汗   でした。
持参の水2リットルが空になりました。
だだ、沢水の音、冷たい水に癒されたトレッキングでした。
(山頂の12時30分の気温 31.5度でした。)
オオキツネノカミソリの花は、予想よりも咲いておりラッキーでした。
また、山頂のとんぼ
 
 

大幡山

 投稿者:68  投稿日:2017年 7月24日(月)09時38分31秒
  都合により久しぶりの参加でした。新旧の皆さんとお会いできました。
この時期の蒸し暑さは想定内でしたが、大汗対策は限界きりきりでした。
個人的ながらささやかな追悼もできたような気もします。
またの機会の参加よろしくお願いします。
 

井原山

 投稿者:あこ  投稿日:2017年 7月23日(日)23時19分4秒
  暑いの覚悟で参加でしたが、歩き始める前から汗・汗・汗
だけど水場の近くはすーっと冷たい風がふき、とても気持ちよかったです
手拭いを何度も濡らしてクールダウンしました
キツネノカミソリの見頃はもう少し先のようでしたので時間ができたらまた行きたいな。
暑いのでただ歩くだけでなく、リーダーがおっしゃってた様に、地図を見ながら
分岐や林道、次の目的地を目指して歩くといいですね。ここまで行ったらおやつとか。
キンキンに冷やしたフルーツのおやつもこれからの季節バッチリですね、真似して夏山に持って行こうと思います。
今日は運動してはいけないという注意報が出たくらい暑かったですがよく頑張ったなと思います。太もも、温泉でアイシングしたのに・・痛いです><今夜はシップ貼って寝ま~す
皆さんお疲れさまでした
 

伊吹山写真お礼

 投稿者:rika  投稿日:2017年 7月20日(木)15時27分7秒
  はせさん、HALさん、しゃしんがかりさん、写真掲載、ありがとうございました!
スマホ動かず、写真が撮れなかったので(T_T)、助かりました。
(はせさんのお花図鑑はすごい!)

※スマホ画面拡大解除は、3本の指で、画面を2回タッチで、元に戻りました^^;
 

伊吹山

 投稿者:NAKA  投稿日:2017年 7月19日(水)06時06分56秒
  伊吹山 楽しい登山でした。
武藤リーダー・石田リーダー・堀内さんお世話になりました。
企画から実施と大変だったと思います。ありがとうございました。
初参加で高低差もあり緊張しての参加でしたが皆さんから声をかけていただきすぐに緊張も解けました。
暑くて汗がだらだらでしたが、山頂に立てば感動 素晴らしい花畑を見ることができました。
また参加させていただきたいと思います。
ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。
 

伊吹山

 投稿者:みぽりん  投稿日:2017年 7月18日(火)22時57分43秒
  フェリー泊日帰り登山「伊吹山」初めてのフェリー泊行きは、豪華客船に乗船しているような気分にさせるほどでした。
露店風呂から見る夕日、真夜中にデッキから星空とお月様さらに見事にライトアップされた瀬戸大橋を通過するまで、デッキで感激を独り占めしました。夜明け4時40分には、又、露店朝風呂から明石大橋海峡を通過するまで。感激に浸り。登山前も十分楽しみました。

伊吹山では、パラグライダーを楽しむ人々やお花畑鑑賞する人やトレイルランで駆け下りてくる人々に沢山出会いました。

炎天下ほどではなかったものの結構な汗が出ていて、水も普段よりずいぶん飲んでいました。
八合目から急にきつさを感じはじめ、何とか頂上にたどり着き皆と昼食済ませかき氷でも食べようかと売店へ向かう途中、急に両足に違和感を感じあわてました。

結局のところ氷もパス頂上での買い物は水だけ用心のために石田リーダーとFさんにサポートしていただきながら一足先にバスの所まで降りることになりました。

Fさんには私の足の調子を取り戻すまでザックをもっていただきました。本当にありがとうございました。お陰様で、途中からはすっかり回復してバスまで予定時間内には、たどり着けました。石田リーダー・Fさんありがとうございました。

皆さんが合流されてからの予定時間に出発途中高速道路は大渋滞フェリーの出向時間に間に合うか心配でしたが、見事丁度乗船時間に到着しました。堀内ドライバーの運転技術にはおどろきましたが無事到着できて本当に良かったです。ありがとうございました。

この企画を立てていただいた武藤リーダー色々大変なご心労があったと思います。お疲れさまでした。フェリー泊はなかなか楽しいものでした。ありがとうございました。
又、ぜひこのような山企画をお願いします。参加の皆様と楽しい2泊3日をご一緒できたことに感謝です。又、どこかの山でご一緒しましょう。(^^♪


 

伊吹山~

 投稿者:室屋  投稿日:2017年 7月18日(火)22時23分45秒
  参加の皆様お疲れ様でした!!

暑かったですねぇ(+_+)汗がポタポタ滴り落ちました。
バテバテで辿り着いた3合目のユウスゲに少しだけ元気を貰いましたが・・・まだまだ先が長かったですね。お花に迎えられても写真を撮る余裕が無かったです。
それでも、石田リーダーが何回も振り返り声を掛けて下さり、ペース配分を加減して下さり
お陰様で何とか山頂に辿り着けて嬉しかったです。

お花も何種類愛でたのでしょう・・・沢山出会えて良かったですね(^v^)

武藤リーダー、石田リーダー、堀内Dさん
沢山のご配慮&お気づかい有難うございました。お世話になりました!!
大海原も眺められた楽しい山旅となりました。

ご一緒頂いた皆様、お世話になり有難うございました!!
 

伊吹山

 投稿者:しゃしんがかり  投稿日:2017年 7月18日(火)22時11分24秒
  伊吹山で遭遇した、NHKの番組ですが。
『小さな旅』です。あの時いたのは、山田敦子アナ。
9月3日(日)午前8:00
http://www4.nhk.or.jp/kotabi/
 

伊吹山

 投稿者:なかとみ  投稿日:2017年 7月18日(火)17時04分24秒
  「雲上のお花畑」と称される憧れの伊吹山に登ることができて、今大満足です。

登るにつれて広がるお花畑・時折流れてくる涼風に背中を押してもらいながらの快適な山歩きと
なりました。
用意した2?の水は下山時、空っぽになっていました。掛かった時間の割りに消費量が多くて我ながらびっくりしました。もちろん汗の量もかなりのものでしたが。

武藤リーダー・石田リーダー・堀内ドライバーには、企画の段階から実施まで大変なご苦労や
ご心労があったことでしょう。お世話になりました。
本当にありがとうございました。

また、どこかの山で皆さんとご一緒できることを楽しみにしています。
 

伊吹山

 投稿者:HAL  投稿日:2017年 7月18日(火)08時36分11秒
  楽しい二泊三日の伊吹山から帰り、現在抜け殻状態です。
初めてのフェリー泊も快適でした。
九州以外の百名山も初体験で、こんなに人も花も多い山は初めてでした。
標高差はしっかり有りましたが、予想していた通り暑さとの闘いで、時おり吹く風と出迎えの花のおかげで、何とか山頂へたどり着きました。
心地よい風の中での弁当タイムは快適で、草津PAで調達した柿の葉寿司、こりゃ美味かった。100円の山頂トマト、これもまた美味かった。
短い下山道でしたが、ここは花の宝庫で目の保養をさせてもらい、伊吹山へ来て良かったと実感しました。
今回もリーダーはじめ参加の皆さん、そして渋滞のなかフェリー出航時間に間に合わせてくれた堀内さん、御世話になりました。
また次の遠征登山、楽しみにしています。

今回の反省点:フェリーのレストランは並んだ料理見ながら選ぶ方式で、どれも美味しそうで皿を取り過ぎ、食べ過ぎてしまったこと。
生ビールは二杯目から200円引という罠にはまったこと。
 

レンタル掲示板
/474