teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


立石山

 投稿者:けん  投稿日:2017年 8月12日(土)19時13分38秒
  結構鋭い岩場があり、落ちないようにしっかりつかまって登りました。頂上からの眺めは最高でした。自然って気持ちいいですね。
スイカわりも久しぶりで楽しかったです。
色々お世話になりました!
 
 

(無題)

 投稿者:山口(敬)  投稿日:2017年 8月12日(土)17時28分45秒
  お天気に恵まれて、いい1日になりました。四季山遊会に参加するのは、これで2回目です。海水浴場の賑やかな中を登山口目指して歩いていきました。やはり平地と違い、登るのはこんなに体力が要るのかと思い、日頃の運動不足を痛感させられました。今回、岩がよくある道を歩いたのも、初めての経験でした。疲れはありましたが、まわりの皆さんの明るさに励まされたように思います。何とか頂上に到着、見渡した景観は素晴らしく、さらに青空と海の青色のコントラストはよかったです。真夏日でとても暑かったのですが、頂上では時折心地よい風が吹き、涼しく感じました。登山の後のお楽しみ会のスイカ割りですが、実はするのは初めてでした。目標のスイカまであと少しというところまで行きますが、案外棒はスイカに当たらず、見事当てたのはお一人の方だけでした。とても和やかなレクリエーションとなりました。その後、スイカをいただきましたが、忘れられないほど美味しかったです。今回お車を出していただいた方には、とてもお世話になり有り難うございました。

http://www.sikisanyukai.net/

 

立石山

 投稿者:SAOrin  投稿日:2017年 8月12日(土)17時27分14秒
  山の日企画、田中リーダーありがとうございました♪
スイカ割りの準備等、一人で大変でしたね!お世話になりました(^^)
お陰様で楽しい一日になりましたよ~!

海風に吹かれながら、海水浴を楽しむ賑やかな声を聴きながらと、いつもとは少し違った山行でした。
高所が苦手な私にとっては、少々ビビリながらの岩場歩きも楽しめました(^^)v
下山後の「大人のスイカ割り」ちょっと意味深な響きですが…(笑)海水浴客の視線を感じながらみんなでワイワイ楽しく、また海辺で食べるスイカは甘くてとても美味しかったです。

参加された皆様、暑い一日でしたね!お疲れ様でした!
山の日は、今のところ100%晴れですね♪(まだ2回目ですが…)
楽しい山の日となりました♪
ありがとうございました♪(?????)♪
 

立石山&お楽しみ会

 投稿者:すえ奴  投稿日:2017年 8月12日(土)13時30分2秒
  朝から快晴! 出発は海水浴客で大賑わいの芥屋ビーチから。
スタートの樹林帯はさすがに暑いっ!! けど、眺望が開けてくると
爽やかな海風が吹き抜け、青空に白い雲、碧い海に白い波と
まるで絵のような風景がどんどん広がってゆき、爽快、爽快!
あっという間に山頂へ。

そして下山後は、山ファッションにはちょっと不似合いな(?)
夏のビーチに繰り出し、2チームに分かれてのスイカ割り大会!
「右、右」「左、左」「もう2歩前へ」。ウソか、ホントか?!
みんなの声に誘導されて、いざ棒を振り下ろすものの.....
意外にも、11人中、命中したのはたったのひとり(汗)
冷え冷えのスイカは、めっちゃ美味しかったで~す!(^^)!

美味しいスイカとスイカ割の準備、あこリーダーありがとう!
ボランティア車の皆さん、送迎どうもありがとう!
そして、はるばる石巻から直行してくれたU田さんはじめ、
参加の皆さん、ありがとう! 思い出に残る山の日となりました。
 

立石山②

 投稿者:うえだ  投稿日:2017年 8月12日(土)08時59分59秒
  参加の皆さまお疲れ様でした。
九州の夏はやっぱり熱いですね。久し振りに味わった猛暑に感動??
これも楽しい思い出の一つです。

いつも立石山を訪れる頃は、通路から怪しい視線を送るばかりでしたが、ようやく今回は大手を振ってビーチに違和感無く入ることが出来ました。
田中リーダーのお気遣いに大変感謝です。
お蔭さまでとても楽しい一日でした。

車を出して頂きました3人の方々、田中リーダー、参加の皆さまありがとうございました。
また来年???宜しくお願いします。
 

立石山

 投稿者:あこ(田中)  投稿日:2017年 8月11日(金)23時44分52秒
  参加の皆さま、暑い中お疲れさまでした
山の日、山の仲間とお気に入りの山に行けた事、大変うれしく感謝です。
今日みたいに暑い日の登山はいかに体温をさげるか、水分補給や衣服の調整等が
更に重要になります。みんながひとりの為に・・今日はいい経験でした
ありがとうございました。

お楽しみ会も楽しんで頂けてよかったです!

*立石山登山口は以前は廃墟ホテルの裏でしたが、今は立入禁止になっています
今日通った道がこれから一般的な登山口になるかと思いますが(たぶん)、まだ踏み跡も少なく迷う事もあるかと思いますので今後行かれる際は気をつけて下さい
 

立石山定員を2名増やします

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 8月 4日(金)22時00分42秒
  8/11(金・祝)立石山

ボランティア車に余裕がありますので、定員を2名増やします。

再受付開始:8/7(月)06:00~
 

8/6暑気払い(鹿児島)、中止します

 投稿者:小倉  投稿日:2017年 8月 4日(金)12時18分36秒
  台風5号の影響のため、会場のマルヤガーデンズのビヤガーデンは8/6営業中止するとのことです。
残念ながら暑気払いも中止します!
 

8/6霧島清掃登山、中止します

 投稿者:小倉  投稿日:2017年 8月 3日(木)20時13分15秒
  えびの自然保護官事務所から、台風5号の影響のためクリーン作戦企画は中止との連絡がありました。会の企画も中止します。  

井原山(オオキツネカミソリと洗谷)

 投稿者:rika  投稿日:2017年 8月 1日(火)06時48分49秒
  7/29(土)に行ってきました。
洗谷は、こんなところです。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1209692.html

 

レンタル掲示板
/476