teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


風師山・新年会

 投稿者:なかまさ  投稿日:2017年 1月 9日(月)10時23分33秒
  風師山に参加の皆様、お疲れさまでした。
2017年初登りは「雨」からのスタートでしたね。
お天気を気にすることなく参加していただいた方々に感謝です。
雨だからこそ、風頭で垣間見えた青空に感動しました。
関門海峡をゆっくり過ぎていく雲と、船と、いつまでみても見飽きない景色でしたね。

雨の中の山行で感じるいろんな不快感を次回どうやって改善していくか考えると、
次回の雨の山行も楽しくなるはずです(^_^)
衣類、雨の中でも食べやすい食事、濡れない為のパッキング。。。などなど。
今年はなるべく「中止」がないようにしたいですね。
たくさんの差し入れと楽しい時間をありがとうございました。

新年会も楽しくて、アッという間に時間が過ぎました。
今年もいろんな山にご一緒したいですね。安全で楽しく元気に行きましょう!
山の話は本当に次から次へと弾んでいって、尽きませんでした。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

風師山&新年会

 投稿者:wata  投稿日:2017年 1月 9日(月)09時48分2秒
  参加の皆さま、お疲れ様でした。
本年初登りは雨から始まりました。昼前には上がり、雲の切れ目から大展望が望めて
良かったです!雨なのに皆さん嫌がることなく楽しく過ごせました。有難うございました。
また、沢山の差し入れ有難うございました。美味しくいただきました。
新年会も楽しかったです。有難うございました。
本年も1年、楽しく安全な山行を行いたいと思います。宜しくお願い申し上げます。
 

新年のいい時間

 投稿者:いけべ  投稿日:2017年 1月 9日(月)09時16分2秒
  登山には参加できませんでしたが、新年会はいいじかんでした。

久しぶりの方々にもお会いでき、とても楽しかったです。

今年もこの会はこうして、山も新年会もみなさんのいい笑顔ではじまりました。

楽しい時間を、ありがとうございました。

これからも体力見ながら、参加させて頂きます。

今年もよろしく、お願い致します。m(__)m

 

風師山

 投稿者:のみすぎ  投稿日:2017年 1月 9日(月)07時09分40秒
  昨日は遅い私に合わせていただきありがとうございます。
おまけに足もつって迷惑をかけっぱなしで申し訳ありません。
いつもシップ薬を持っていますが自分のために使ったのは久しぶりです。
夕刻の新年会に参加したいので山にも参加しましたが考えないといけないと思いました。
 

藺牟田池外輪山

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 1月 3日(火)21時34分18秒
  定員を5名増やして再募集します。

再募集開始は 1/4 06:00~ です。
 

新年のご挨拶

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 1月 1日(日)02時26分46秒
  新年あけましておめでとうございます。
皆さん、お健やかに新年をお迎えのことと存じます。

昨年は熊本地震をはじめ各地の度重なる地震、また阿蘇山、桜島の噴火、台風による岩手・北海道の冠水など自然災害が多く発生し、自然の猛威に驚かされる年でした。中でも4月の熊本地震は、私たちの見慣れた山や地域が大きな被害に見舞われる痛ましい災害でした。改めて犠牲となられた方々のご冥福をお祈りし、一日も早い地域の復興を願ってやみません。

また、四季山遊会も雨で中止となる企画が相次ぎましたが、大きな事故もなく、たくさんの新人さんをお迎えし、安全登山を実施できましたこと、改めて皆さまに感謝申し上げます。

本年も安全で楽しい山登りができるよう、努めてまいります。

会の活動にご理解とご協力をお願いいたしますとともに、皆さんにとって2017年が充実した幸多き一年になりますようお祈りいたします。

なお、リーダー、サポーターの交代などありますので、ご紹介します。

◇サポーター交代◇

藤田サポーター:ご家庭の事情で全体会サポーターをお辞めになりました。
石井サポーター:鹿児島会事務サポーターに加わってくださいます。

"一人はみんなのために、みんなは一人のために"

四季山遊会は参加する皆さん一人ひとりがボランティアスタッフです。
事務局やリーダーだけでは企画は成り立ちません。
これまで以上に、皆様の積極的なご協力をお願いいたします。


四季山遊会 代表 武藤尚子
 

普賢岳

 投稿者:chiduru。  投稿日:2016年12月27日(火)23時20分53秒
  青空に雄々しい姿の普賢岳、そして平成新山。
所々に残雪もあり山歩きを堪能できました。

今年最後の登山はローザのご機嫌が麗しくなく
「白いかもめ」で博多駅まで帰ることになりました。
武藤リーダーは最後の最後まで気を抜くことができず
大変だったことでしょう。
遅い時間の帰宅、お疲れさまでした。

堀内ドライバー、バスの不具合はありましたが、
今年一年事故も無く安全運転をありがとうございました。
登山前のバナナはいい栄養源になっていますよ。

四季山遊会の企画に参加して、いろんな山を楽しめました。
これからもよろしくお願いします。

武藤・寺井リーダー、堀内ドライバー、参加の皆さん
今回も楽しい山行をありがとうございました。
 

普賢岳

 投稿者:kayoko  投稿日:2016年12月27日(火)19時19分4秒
  バスの方々が無事に帰宅されたようで安心しました。
おかげさまでJR組は予定通りの時間に帰宅できました。
「私はバスと運命を共にしますが、皆さんは必ず無事に帰れるようにします!」
と言われた武藤リーダーがとても頼もしかったです!

今年の1月からメンバーに入れていただき、今回で10回目の参加でしたが
普賢岳も平成新山も素晴らしく、ROSA君の故障と共に、とても思い出深い山行になりました。

両リーダー、堀内さん(本当にお疲れ様でした!)、参加の皆様
今回も大変お世話になりました。
どうもありがとうございました(*^_^*)
 

普賢岳

 投稿者:おか  投稿日:2016年12月27日(火)18時05分54秒
  噴火後の普賢岳、平成新山は映像でしか見たことなく、山が持っている美しさと崩落の生々しさを目の当たりにすることができとても感慨深い一日でした。(帰りのプラスαもありましたし!)

北九州組皆さん、堀内ドライバー帰りが深夜になり大変でしたね。本当にお疲れさまでした。
福岡組は内藤リーダーが諫早駅からの帰路を即断してくださったので、殆ど定刻通りに帰ることができました。どうもありがとうございました。

私は今年の秋より山遊会に5回参加させてもらいました。超・初心者の私をリーダーの皆さんはじめ、メンバーの方々に本当に親切にして頂き感謝しています。
どうもありがとうございました。
まだ、お顔と名前が一致せず、お話したことない方もいらっしゃるので、来年の目標のひとつは山遊会参加メンバーの方のお名前とお顔を覚えることです(笑)

もう数日で新年ですね。お正月休みの登山、事故がないようどうぞお気を付けください。
よいお年を。そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

登山申込みは皆さん本当に6時にされてるんですね~。来年は早起きして頑張ります!(^^)!
 

普賢岳

 投稿者:すえ奴  投稿日:2016年12月27日(火)15時25分56秒
  普賢岳は過去に個人で2度行ったことがありましたが、いずれも雨だったり霧だったりで、ようやく3度目の正直で快晴に恵まれました!

期待の霧氷には会えませんでしたが、この冬初の雪道にはしゃいだり、びびったり。ホワイトクリスマス気分を味わうことができました。

初めて会えた平成新山はまだ一部から煙をはき、山は生きてるんだなーとつくづく実感。…と共にバスも生きてる?! 思わぬアクシデントはありましたが、事故やケガでなくよかった、よかった。
ローザ(?!)、無事に治療から帰ってきて、また一緒にいろんな山へ行こーね!

武藤リーダー、寺井リーダー、堀内ドライバー、そして参加の皆さまお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。皆さま、どうぞよいお年を!
 

レンタル掲示板
/461