teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


仰烏帽子山

 投稿者:福り  投稿日:2018年 5月20日(日)23時40分30秒
  参加のみなさん、お疲れさまでした。
心配していたお天気も快晴に変わり、山頂からは360℃の展望、そして吹く風は昨日までの蒸し暑さは無く爽やかでとても心地よく歩けました。
兎群石山(カメに負けた兎の練習上だとか・・・)での昼食時はホントに気持ちが良かったですね!
花の季節ではありませんでしたが、眩しい新緑に癒され、木々の花や少し残っていた花を捜しながら、充実の一日を過ごすことが出来ました。
両リーダー、皆さん、ありがとうございました。
 
 

龍護峰

 投稿者:しゃしんがかり  投稿日:2018年 5月20日(日)21時15分28秒
  龍護峰参加の皆様、お疲れさまでした。
今日は天気も最高、風も丁度良く、いい登山日和でした。
その為、今から写真の整理に追われます。
また、よろしくお願います。

 

犬ヶ岳

 投稿者:chiduru。  投稿日:2018年 5月 9日(水)21時45分46秒
  自然は人間の思う通りにはならない。
晴れたらいいなと願っても雨は降ります。
それでも雨の山行もまた楽し!でした。

頑張った先に迎えてくれたシャクナゲの群生。
濃いピンクの蕾に淡いピンクの花弁が可愛くて
素敵なご褒美に心がウキウキしました。

武藤リーダー、先頭のWちゃん、ここは滑るよ~と
我が身で教授してくれた(さ)王子様、安全運転の堀内ドライバー、
そして参加の皆様、ありがとうございました。
 

犬ケ岳

 投稿者:ぺこ  投稿日:2018年 5月 8日(火)14時34分30秒
  家を出る時から天気が心配でしたが、やはり雨が降ってしまい久しぶりの雨の中の山行でした。
そして風が冷たく頂上での昼食は寒かったですね。
しかし、ピンク色のシャクヤクは沢山見る事ができたので良かった。
雨に濡れてからの温泉も気持ち良かったです。

今日はあちこちが痛い。
お疲れ様でした。
 

双石山、追伸

 投稿者:68  投稿日:2018年 5月 8日(火)14時26分58秒
  そうそう、相当長い間お会いしていなかったぼんちゃんでした。
ひとこと触れておきたくて、また、投稿しました。
一人歩きの多かったころ、初めて頴娃矢筈岳に登った日。四季山遊会のご一行様とは、
畑の上手の三叉路で駐車しているご一行様。自分は国道沿いの松林から歩いてきたので、
準備運動中のみなさんの脇を通り抜けて先に入山しました。
山中で、後方の岩の上から大きな声で呼びかけていたのは今思えば ぼんちゃん。
山頂の岩の上で弁当を開いていると、三々五々ご一行様のご到着。ちょっと脇に
小さくなっていると、端っこの方からコーヒーのよか香りが、、、!
先に下山にかかると、四季山遊会を紹介してくれた2~3人の女性群の中にひときわ
元気な大きく入会のお誘いの声をかけてくれたのが、 ぼんちゃんでした。
しばらくして改めて四季山遊会をネットで確認して、参加するようになりました。
おかげさんで、今日があります。 改めて、有難う3でした。

 

双石山

 投稿者:あんこ  投稿日:2018年 5月 8日(火)08時05分11秒
  心配していた天気は、山頂付近でパラパラと降られたもののたいしたこともなく良かったです。
500mほどの低山ながら、岩場やロープ場等変化に富んだコースでした。慎重に頑張ってチャレンジする方や、うきうきと嬉しそうな方・・・それぞれ楽しんでいただけましたか? 手持ちの高度計では累積標高差540mほどでしたがそれ以上歩いたような気がしましたね。
今回、企画では初めて行った象の墓場は、圧倒的な大岩の象さん・・・不思議な雰囲気の場所でした。ロープ場も楽しかった(?)ですね。
宮崎の人には人気の山らしく、登山者も多かったです。都城から来られたという方とはしばらく一緒に歩き、写真を撮っていただいたりしました。機会があれば、鹿児島の山もぜひどうぞ!
温泉はころころ変えてすみませんでした。少し遠かったけど青井岳温泉が好評で良かったです。つるつるすべすべのお風呂が気持ち良かったです。
参加の皆様、お疲れさまでした。楽しい一日を過ごせました。久しぶりに参加のぼんちゃん、相変わらず元気そうで何よりでした。ピカピカのボランティア車もありがとうございました。またご一緒しましょう。
 

双石山

 投稿者:ぼんちゃん  投稿日:2018年 5月 8日(火)00時16分47秒
  久しぶりの会の山行でした。仕事ばかりしていたので、個人での山も久しぶりで装備も不十分で、どきどきもしていました。転勤・引っ越しもして、ぽかーっと空いた連休、どこか遠くに行きたいな!と思っていたら双石山・大好きな青井岳温泉!行くっきゃないじゃんという感じですね?!登山を始めたぺーぺー?の頃に訪れた思い出の山でもあります。
とにかく、岩場!楽しかったですね。あんこリーダーにニヤニヤしてるところを見られました。
双石山の面白い岩の形相・木々・緑の葉っぱ・アカショウビン?の鳴き声なども良かったです。噂の?コーヒーやスイーツ・フルーツも最高でした。お姉さま方との道中のおしゃべりタイムも勉強になったり&楽しかったりでした。連休の最後に山スイッチが入り、今日の仕事始めが大変でした?!
まだまだ行きたい山はたくさんあるし、自然にふれていたい想いが確認できました。また参加させてください♪ありがとうございました。
 

犬ヶ岳

 投稿者:ミル  投稿日:2018年 5月 7日(月)22時52分30秒
  戌年に,ぜひ登りたいと思っていた犬ヶ岳。自分のGWの予定ともタイミングが良く,福岡会に鹿児島から参加させていただきました。楽しみだったツクシシャクナゲの美しさに雨も何のその。きれいなピンクに癒されました。一人では辛いであろう坂も雨も,皆さんと一緒だったからこそ楽しい思い出になりました。鎖場と川渡りはまたの機会を楽しみにします…がしかし,雨天省略?コースでも十分スリルも楽しめました。堀内ドライバーさんからのバナナもおいしくいただきました。バス代も払っていない現地集合なのに感謝します。皆様のおかげで楽しい一日過ごせました。ありがとうございました。また,お会いできるのを楽しみにしています。  

犬ヶ岳

 投稿者:kayo  投稿日:2018年 5月 7日(月)22時19分33秒
  天気予報では午前中曇り午後から雨のはずが、出発前から早くも雨がぽつぽつ降り出してしまいました。
雨の登山は初めででしたが皆さんと一緒だったので安心でき色々と勉強になりました。
大人になってもどろんこになって遊べるなんて登山の醍醐味の一つですね。
初めて見るツクシシャクナゲのトンネルはとても素敵でした。岩場や鎖場も楽しかったです。
武藤リーダー、堀内ドライバー、参加の皆様、今回も大変お世話になりどうもありがとうございました。
 

犬ヶ岳

 投稿者:和田  投稿日:2018年 5月 7日(月)21時13分27秒
  一年ぶりの犬ヶ岳。
前回は夏、その時もいろんな思い出深い出来事があったのですが、今回は久しぶりの雨の日登山、雨に濡れ、汗にも濡れ、風に吹かれ、ぐしゃぐしゃでしたが楽しい登山でした。雨の日登山はぐしゃぐしゃのどろどろなりますが自然をより近くに感じることができて、本当にいいですね。個人的に好きです。また機会があれば是非雨の日登山行きたいです~。
石楠花もとっても綺麗、前日、宮崎の方で見た石楠花よりも色が濃くて本当に美しかったですね。次回は是非満開の石楠花をみたいと思います!!
参加の皆様、お世話になりました!ありがとうございました~!
 

レンタル掲示板
/504