teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/4872 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

牟礼ヶ岡&忘年会

 投稿者:あんこ  投稿日:2017年12月 4日(月)22時33分34秒
  通報
  参加の皆様、お疲れさまでした。あまり、疲れなかった?
遠方から初参加の方や、久しぶりの方など鹿児島会では珍しく満員御礼で、にぎやかな山行(ハイキング?)になりました。

放射冷却のせいか標高300mほどの集合場所は結構寒かったです。それぞれの防寒対策で出発しました。ダウンを着た方、最後まで雨具を着けていた方・・・・。

西郷さんの開墾の碑や、文化遺産の炭焼窯跡などの歴史遺産に触れながらのハイキングコース、晩秋ながら結構紅葉(黄葉)も楽しめました。山頂へは緩やかな登山路、最近は登山路が良く整備されている一方、通行禁止のフェンスもあり、山頂三角点ややぶこぎルートには入れませんでした。

山頂でのランチタイムは多くの差し入れ、ありがとうございました。特にボッカ訓練さながら30個ほどの出水産のミカンを背負ってきて、ふるまっていただいた知さん、ごちそうさまでした。みかん大好き人間なのでうれしかったです。
帰りの寺屋展望台からの眺めはいつ見ても絶景です。桜島の横顔(?)もまた魅力的でした。

夜の部の忘年会、少しメンバーが入れ替わりました。初参加の方もありましたが楽しく盛り上がりました。アッという間に時間が過ぎ集合写真を撮り忘れていました(^_^;)
有志の方には二次会までおつきあいただきました。楽しい一日でした。ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/4872 《前のページ | 次のページ》
/4872