teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/4809 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

石鎚山

 投稿者:HAL  投稿日:2017年10月10日(火)12時19分15秒
  通報
  中身の濃い、楽しい二日間の山行をありがとうございました。
天候を見て1日目と2日目の行程の入れ替え、また2日目の出発時間の繰上げ等、武藤リーダーの判断は天晴れでした。

さまざまな色の紅葉に岩肌との絶妙なバランス、今まで見た紅葉とはまた一味違った美しいものでした。
登りの途中で出迎えてくれた標高1700m付近の雲海もまた素晴らしいものでした。
名物の鎖場も、クライマー師匠吉野さんのアドバイスのおかげで、思っていたよりも楽に登ることができました。

出発時間の繰上げのおかげで、混雑を予想していた天狗岳・南尖峰までの行程も順調でした。
しかし石鎚神社に戻ると人人人、大勢の人の中に埋没しての弁当タイム、下山道は絶え間なく続々と登ってくる人達で大渋滞、さすが人気の山ですね。

長時間の運転のボランティア車提供の皆様、手配や会計をして頂いた両リーダー、そして参加の皆様有難うございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/4809 《前のページ | 次のページ》
/4809