teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/4809 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

石鎚山

 投稿者:みぽりん  投稿日:2017年10月 9日(月)17時47分24秒
  通報
  参加の皆様お疲れさまでした。
憧れの石鎚山最高なお天気に恵まれてラッキーでした。
初めて見る形の太い鎖?二の鎖65mを皆で登り次の鎖68mもほぼ全員で登り辿り着いたその先には見事な紅葉の景色に感激しました。山頂にザックを降ろし、その先切り立った岩場の南尖峰まで皆で進み紅葉を満喫しました。
鎖場を登り山頂に帰るとさっきまでとは大違いで、大渋滞人人人(;^ω^)どっからこんなに人が出てきたんだろう???ランチもやっと座れたのがラッキーでした。そしてさっきまで青空だった空もあっという間にホワイトアウト何にも見えなくなっていました。
朝の出発が予定より1時間早められたのが、本当に良かった。下りは牧道をひたすら下山でしたが登って来る老若男女が途切れることなく・・・もうびっくりすることばかりでした。
出発が1時間ちがっていたら・・・と思うことでした。
ボランティア車のNさん鹿児島からの往復運転本当にお疲れさまでしたありがとうございました。
憧れの石鎚山それも紅葉の最高に見頃の時に皆様とご一緒楽しめた事に大満足です。
企画された武藤リーダー、福永サブリーダー会計等お世話になりました。
鹿児島から初参加のFさん、とっても元気で頼もしいお話いっぱいヽ(^。^)ノそしてまた山も沢山の経験をされているようでした。是非、又、四季山遊会でご一緒しましょう。皆様ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/4809 《前のページ | 次のページ》
/4809