teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:153/4856 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

開聞岳

 投稿者:あんこ  投稿日:2017年 7月16日(日)09時53分14秒
  通報
  夏の開聞岳にチャレンジの皆様、お疲れさまでした。少数精鋭でしたが、両手に花(?)のリーダーは何となく嬉しそうでした!
それにしても暑かったですね。4合目付近までは、蒸れるような感じでしたが、5合目を過ぎると少し歩きやすくなりました。時折涼しい風も感じられました。暑さのせいかスローペースになりましたが、それでもほぼ成人タイムに近い時間で登れました。
天気が良かったせいか頴娃町の海岸線や池田湖などを展望が素晴らしかったです。何回見ても飽きません。

山頂は思ったより多くの登山者がいました。岡山県から来たという若者に集合写真のシャッターを押してもらいました。ありがとうございました。
下山時には知覧から来られたという方とご一緒することになりました。最近登山を始めたとのことながら、霧島当面や、今日が5回目の開聞岳など、ベテラン顔負けの方でした。いろいろお話しながら楽しく下山できました。機会があれば会の企画にもご参加ください。

下山時少し足の不調を感じたりしましたが大したこともなく、今回も「人と出会い、自然(の暑さ!?)を感じる」四季山遊会らしい1日を楽しめました。
次はどこの山になるでしょうか?また、お会いしましょう。

 
 
》記事一覧表示

新着順:153/4856 《前のページ | 次のページ》
/4856