teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:167/4856 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

初の稲尾岳

 投稿者:みぽりん  投稿日:2017年 6月19日(月)19時16分18秒
  通報
  参加の皆様、遠路はるばる大隅半島へお疲れさまでした。

今回は、地元実家から車で30分の「稲尾岳」現地で合流しました。参加者の方から、「何回目ですか?」と聞かれて、初めてです。と恥ずかしながら答えました。キャンプ場は貸切で利用したことがありましたが・・・・

今日は、お天気にも恵まれました。出発前にサンショウウオに出会えたらいいね・・・と思いながら・・登山口から両サイドに木イチゴロード皆出発時点からイチゴ食べ放題でしたね。イチゴに夢中になり遅れを取る人も(´;ω;`)ウゥゥ 早くみんなに追いつこうよ(^^♪

沢沿いを時々吹く風はとっても心地よく絶好の登山日和でした。
頂上に着いたとき最初に目に飛び込んできたのは、「ミニ鳥居」???えー(*_*;こんなに小さいの~鳥居をみんなで囲むようにランチタイムにはいりました。頂上での展望はなかったですが、みかえり草の緑のじゅうたんに囲まれて色んな差し入れありがとうございました。とっても美味しかったです。

来た道を帰り沢でサンショウウオをみつけたときは感激でした。これはハゼ?オタマジャクシ?・・いやサンショウウオだよ・・
今日はラッキーでした。ビジターセンターでいただいたコーヒーも特別に美味しいものになりました。
帰りは、皆さんと別れて又、実家へ帰ることでした。楽しい一日をありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:167/4856 《前のページ | 次のページ》
/4856