teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:66/4695 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

莇ケ岳、弟見山

 投稿者:まっさん  投稿日:2017年 4月17日(月)00時14分37秒
  通報
  中国自動車道の両脇のサクラ、山桜、みつばつつじ、こぶし、もくれん。やっぱり山口県は美しいなあと感じた朝のドライブでした。
鎖場ではちょっとひやっとしましたが、いい思い出になりました。
あと一週間早かったカタクリですが、それなりに可憐で、とっても美しい咲き姿を誇っていました。
私の記憶の44年前、岐阜県の山中を一人登山していた時の林木立のなかの足の踏み場のないカタクリの群生といったら、まるで桃源郷に迷い込んだようでした。そのルートは正規のルートだったのか、道迷いしたのかさえ、今となっては記憶は定かではありません。
それに比べ、数こそ少ないものの、少ないが故のいとおしさを感じさせるカタクリの彼女たちでした。
石田、武藤さん両リーダー、参加の皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:66/4695 《前のページ | 次のページ》
/4695