teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ホームページ移転について

 投稿者:竹内健太  投稿日:2014年11月 8日(土)02時37分6秒
  MJS2年の竹内です。

夏頃より当サイトの更新が反映されない事態となり、この度MJSのホームページを移転することとなりました。
お手数ですが、ブックマークやリンクなどの変更をお願いいたします。
またお問い合わせなども新しいホームページよりお願いいたします。

新しいMJSホームページのアドレスは以下の通りです。
http://www.geocities.jp/modernjazzsociety_1967/index.html

今後もMJSをよろしくお願いします。
 
 

8/30の飲み会について

 投稿者:小城 裕基  投稿日:2014年 7月25日(金)20時13分31秒
  ドラム3年の小城です。

毎年恒例の夏合宿、今年は9月の平日に行うということで、楽しみにしていたOB・OGさん方と飲み会が残念ながらできません。
そこで、8月30日(土)に飲み会を行います!

日時:8月30日(土) 19:00~
場所:金の蔵Jr. もりの里店
費用:3000円

参加の際は下記のURLからの受付か、部員に連絡をお願いします。
http://chouseisan.com/schedule/List?h=4471e605a5611a928976343b9c11a0c5

不明な点等がございましたら、幹事である小城まで連絡お願いします。
連絡先:kit.of.kyu@gmail.com

先輩方のご参加をお待ちしております!
 

山野 BIG BAND JAZZ CONTESTについて

 投稿者:長田 悟  投稿日:2014年 7月11日(金)16時54分56秒
  コンサートマスターの長田です。

毎年恒例、山野ビッグバンドジャズコンテストがあと一か月程というところに近づいてまいりました。
今年もこうして無事に参加できることに感謝するとともに、あの大舞台で演奏できることを楽しみに、練習の毎日を送っています。
そこで、山野本選の日程等と、それに向けた集中練習の日程等をここにお知らせさせていただきたいと思います。

<第45回 YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST>
 2014年8月16日(土)、17日(日) 開場/10:15 開演/11:00
 大宮ソニックシティ 大ホール

●MJSの出演は、16日の2バンド目となりました。お間違えなく!

その他コンテストに関する情報は下記のHPをご覧ください。
http://www.yamano-music.co.jp/docs/ybbjc/info/youkou.html

そして、山野本選に向けた集中練習を以下の日程で行います。

【7月】
 24(木) 18:30~21:30
 31(木) 18:30~21:30
【8月】
 6(水)  13:00~17:00
 7(木)  15:00~19:00 ※大学会館ホールにて
 8(金)  15:00~19:00 ※大学会館ホールにて
 9(土)  13:00~17:00
 10(日) お昼から中村恵介さん(Tp)によるクリニックを予定
 11(月) 午前中 ホール練習予定(歌劇座)
 12(火) 13:00~17:00 ※大学会館ホールにて
 13(水) 13:00~17:00
 14(木) 13:00~17:00

※上記以外の時間にパート練習を行う予定です。

OB、OGのみなさまをはじめ、地元のミュージシャンのみなさまにおかれましては、もしお時間が許すようでしたら、お手数ではありますが練習を見に来ていただければ幸いです。
部員一同お待ちしております。
 

第39回サマーコンサートのお知らせ

 投稿者:金沢大学フィルハーモニー管弦楽団  投稿日:2014年 6月 9日(月)14時21分44秒
  突然の書き込み失礼致します。
この度、私たち金沢大学フィルハーモニー管弦楽団では、第39回サマーコンサートを行うことになりました。御多忙の折とは存じますが、ぜひとも皆様お誘いあわせの上御来場くださいますよう、お願い致します。

第39回サマーコンサート

日時:6月28日(土)
   17:45開場/18:30開演
場所:石川県立音楽堂コンサートホール
曲目:J.ブラームス/「ハンガリー舞曲集」より1,2,7,5,10番
   L.v.ベートーヴェン/交響曲第3番「英雄」

学生指揮:倉井良輔、植村さつき
入場料:前売り 400円  当日 500円
  *HPをみたとチケット売り場で当日言ってもらえれば前売りの料金で購入できます
お問い合わせ:090-2835-3719/川崎
         チケット、親子室の予約承ります
当団体WEBサイト  http://kupo.sakura.ne.jp/

皆様の御来場心よりお待ちしております。


http://kupo.sakura.ne.jp/

 

新歓コンパについて

 投稿者:松本亜委  投稿日:2014年 4月24日(木)15時54分5秒
  新歓コンパのお知らせについて、付け加えがあるのでお知らせします。
新歓コンパに来てくれる新入生は、4月26日(土)の17時にもりの里イオン横の北國銀行前に集合してください。
現地集合の方が都合のいい人は、18時に間に合うよういろはにほへと前に集合してください。
たくさんの人のお越しをお待ちしています!
 

新歓コンパのお知らせ

 投稿者:松本亜委  投稿日:2014年 4月17日(木)09時53分37秒
  新歓コンパの日程をお知らせします。

4月26日(土)

18:00~ @いろはにほへと

20:00~ @千の升(トランペット)
    @じねん(トロンボーン)
    @塒(サックス)
    @ペーパームーン(リズム)

22:00~ @カンパリ(トランペット)
    @ベイビーリック(トロンボーン)
    @談楽(サックス)
    @はなの舞(リズム)

新歓コンパをもって入部、ということになります。
私たちMJSの仲間に入りたいという方はぜひいらしてください!

※今年の新歓コンパは諸事情で三次会までということになりました。申し訳ございません。
 

新歓ライブのお知らせ

 投稿者:松本亜委  投稿日:2014年 4月14日(月)14時13分34秒
  MJSの新歓ライブの日程をお伝えします!

4月18日(金)@大学会館 大ホール
17:00~ 楽器体験
18:15~ コンボ演奏
18:55~ ビッグバンド演奏
20:30~ 食事会(第七ギョーザ)

4月23日(水)@大学会館 大ホール
17:00~ 楽器体験
18:15~ コンボ演奏
18:55~ ビッグバンド演奏
20:30~ 食事会(若松町会館)

17時からの楽器体験は自由に出入りできます!
かっこよくて楽しいジャズライブです!
是非聞きに来てください!
 

お花見のお知らせ

 投稿者:古屋 健登  投稿日:2014年 4月 1日(火)01時03分20秒
   新入生の皆さんご入学おめでとうございます!新歓のお花見についてお知らせします。

  4/12(土)   17:00 イオン北銀前集合

 MJSに興味のある方もどのサークルに入ろうか迷っている方も大歓迎です!お気軽にお越しください(^o^)お待ちしてます!
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:松下航大  投稿日:2014年 1月 3日(金)00時50分12秒
  新年明けましておめでとうございます。
今年度のバンドマスターを務めさせていただきます、テナーサックス二年の松下航大です。

新年を迎えまして、これからは新体制で活動していきます。
今年度の幹部を紹介いたします。

コンサートマスター:長田 悟(Dr)
マネージャー   :土田 実季(Pf)・中澤 優太(Gt)
会計       :伊藤 倫子(Tb)
譜面係      :岡本 泰啓(Tp)
バンドマスター  :松下 航大(T.sax)

見ている人にまで伝わるほど、楽しさがあふれ出る演奏を目指して頑張ります。
先輩方、いつもご支援してくださる皆様、今後ともお力添えをよろしくお願いいたします。
 

1年間本当にありがとうございました

 投稿者:飯田啓貴  投稿日:2013年12月31日(火)23時56分16秒
   今日は大晦日です。ちょうど1年前の大晦日は、これからMJSのコンマスとしてうまくやっていけるかという不安と、新しいMJSをつくっていきたいという野望でうずうずしていました。先日第38回定期演奏会が無事終了し、MJSのコンサートマスターとしての務めも一区切りということになりましたが、今振り返ると、1年なんて本当にあっという間だったなと思います。2013年は本当に濃い1年だったと痛感しております。ピラミッドさん、富大さん、東北大さんとのジョイントライブや、山野ビッグバンドジャズコンテストでのシード獲得、金沢ジャズストリートやsjp、ビッグアップル、トラスト、そしてその他にも数々のライブを経験させていただきました。その数々の経験の中で、自分を含め部員全員が大きく成長し、MJSがとても発展できた年だったなと感じます。そして、今年MJSがこんなに活躍できたのも、金沢、富山、福井をはじめとする多くのジャズ関係者の方々、そしてMJSのライブに足を運んでくれたすべての方など、本当に多くの人の支えがあったからだなと同時に感じています。本当に、ありがとうございました。また、今まで僕についてきてくれた部員みんなにも感謝です。苦楽を共にし築き上げたこの仲間たちは、僕の一生の宝物です。本当にありがとう。
 さて、ここからはMJSに対する思いを少し書こうと思います。MJSはどうしても、東京や大阪など都会の学生バンドと比べると、周りに学バンをやっている学生が少ないのもあって、規模が小さく見られがちです。僕は、それがとても悔しいと常々思っていました。なぜなら日本全国、その土地柄に関係なく学生ビッグバンドを頑張りたかったからです。今振り返ると、この1年その思いが僕を突き動かした大きな原動力の一つとなっていたようにも思います。
 これからのMJSは、自分たちの活動をどんどん外に広げていって、周りも巻き込んでこの北陸という地でジャズを盛り上げていってほしいと思います。それと同時に、現状に満足することなく、さらに高みを目指していってほしいです。山野だけが全てだとは思っていません。もちろん山野から得るものは多いですが、これからのMJSはそこだけに収まってしまうのではなく、心から音楽と向き合って、楽しむ集団になってほしいです。僕はコンサートマスターから引退し、MJSからは身を引きますが、まだまだMJSとして未熟なところはたくさんあると思います。MJSの活躍には、本当に数々のみなさんの存在がなくてはなりません。まだまだこれからも応援をよろしくお願いいたします。
 最後になりましたが、1年間MJSを、そしてコンサートマスター飯田啓貴を支えてくださって、本当にありがとうございました。

2013年コンサートマスター飯田啓貴
 

レンタル掲示板
/33