teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


1年半…!

 投稿者:コジヤン  投稿日:2007年12月16日(日)11時40分21秒
  なぁ~んの投稿もない(本人が書いてないっ!)もんで、掲示板に
広告が流れるという事態になっていました。
(で、書き込んだから広告はなくなるはず。なので、見た目は変わらないかも)

この掲示板自体の存在意義を考えるときに来たようですね。
ブログでいいのかもしれません。うむ。
 
 

七夕の工作

 投稿者:コジヤン  投稿日:2006年 6月26日(月)10時04分25秒
  ☆ やまねこさま
はじめまして ^-^
なかなか動きのない掲示板なので、油断していました ^-^;
さて、七夕の工作ですが…“七夕らしい”というのは、
ちょっと思いつかないですね~。
そういう時にはこじつけ大作戦はどうでしょうか?
例えば紙コップや紙皿でUFOを作って“織り姫UFO”
“彦星号”なんて事にしちゃうとか。 ストロー2本に
タコ糸を通して交互に引くとすっすっと登っていく
工作、これを星にしちゃうとか。新聞紙を丸めてボールを
作り、それに紙テープをつけてビューンと投げると流れ星~、
とか。
子ども達の年齢にもよりますが、それで遊んじゃうといい
かもしれませんね。
短冊飾りは、書いちゃうとおしまいですから。

何かありましたら、またどうぞ ^-^
 

正直焦ってます。

 投稿者:やまねこ。  投稿日:2006年 6月23日(金)20時28分43秒
  コジヤン先生、はじめまして。
先日(といっても5月に)先生の工作をヒントにこどもの日の行事を
無事に終えることができました。ありがとうございました(拝)
んが、さて、次は七夕です!<(@▲@)>
どうしましょ?!何か七夕にちなんだ(それでいて子ども達が目を輝かせるような)
工作のヒントをどうか・・・どうかお与え下さいっ!!
決戦は7月の2日ですぅ(涙)
 

お待たせしました。

 投稿者:コジヤン  投稿日:2005年10月24日(月)23時13分16秒
  リクエストを頂いた『牛乳パック・マジックハンド』の作り方を
ホームページに載せました。
頑張って作ってみて下さい ^-^


http://www.linkclub.or.jp/~kojiyan/index1.html
 

お さんへ

 投稿者:コジヤン  投稿日:2005年10月18日(火)08時42分58秒
  返信が遅くなって済みません。
近日中にリクエストレシピとして、アップさせますね。
しばらくお待ち下さい。
(こちらでアナウンスします)
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2005年10月10日(月)15時16分5秒
  マジックハンドの作りかた教えてください。  

いえいえ

 投稿者:コジヤン  投稿日:2004年 2月28日(土)22時02分42秒
  どういたしまして ^-^

『工作のレシピ・バックナンバー』更新しました。
ギリギリになってしまいましたが、ひな人形関連です。

http://www.linkclub.or.jp/~kojiyan/index1.html

 

(無題)

 投稿者:kawa  投稿日:2004年 2月24日(火)13時16分16秒
  本当にありがとうございました。めいわくかけてすいません。  

発見!

 投稿者:コジヤン  投稿日:2004年 2月12日(木)21時24分14秒
  http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/2460/newpage39.htm

どうやらタッキーandつばさのファンのようです ^-^
写真も少ないし、ちょっとしょぼい(失礼)ぽんぽんですが…。
テープの密度(量)を増やして、もっと細かく裂けば、きれいなポンポンに
なるのではないかと思います。

『工作のレシピ』等でぽんぽんの作り方を載せる予定はないので
こちらを参考になさって下さい。

Google 等で“スズランテープ ぽんぽん 作り方”…などを
キーワードに検索してみては如何でしょう。
 

(無題)

 投稿者:川やん  投稿日:2004年 2月11日(水)13時57分55秒
  ありがとうございます。<コジヤンさん>
でも、まだよくわからないような・・・。                     ホームページにのってたら教えてください。
 

レンタル掲示板
/10