teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:16/2423 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

つくばマラソン

 投稿者:大島あ  投稿日:2017年11月27日(月)12時11分35秒
  通報
  昨日はつくばマラソン、富士山マラソンに出られた方、応援して下さった方、お疲れさまでした。
私もつくばマラソンで自己ベストを更新出来ましたので、報告させてください!
昨日のスタート時は気温3℃。かなり寒かったのですが、晴天で風もなく走り始めるとちょうど良い気候でした。
cブロックからのウェーブスタートでストレスなくスタート。2~3km走った時点で、今日は調子がいい!と感じました。Iさんの後をつけようかと思っていましたが調子が良いので先行します。
今シーズンの目標3時間20分切り。今日は狙えるかも!?と思い、前半からキロ4分30秒~40秒を刻みます。5kmと20km付近で走友会の応援団。つくばは応援が少し寂しい感じなので、とても励みになりました。30kmを通過で2時間18分。残り12kmをキロ5分で行っても、20分切り出来る!!と気持ちが楽になります。36km付近でまたまた走友会の応援!元気が出ます。まだハイタッチの余力もありました。Mさんから「15分切れるよ!」の声。え!?15分!?時計と相談。切れるの?切れるかも!このまま行けば…と欲が出てきました。最後の折り返しで、すぐ後ろを走っていたIさんからも「15分切れる!」と檄。15分切りとIさん超えを同時につかみ取れるかも!…と思ったのもつかの間、残り2kmでふーっと体から何か抜けていき、パワー切れしました。「それじゃ15分切れないよ」の声と共にIさんにあっさり抜かされ置いていかれます。「え?抜いちゃうの?ここで抜く?」ああ無情。とりあえずゴール。ネットタイム3時間15分25秒。15分は切れませんでしたが、目標としていた3時間20分切りは達成できました。
これで次の目標は3時間15分切りと明確になりました! と言っても燃え尽きた感があるので、しばらくはのんびりペースで英気を養いながら次のレースに臨みたいと思います。
皆さんの応援、周りのサポートなしでは達成出来なかった目標でした。本当にありがとうございました。

スプリット  ラップ
Start 00:00:06
5km 00:22:57  0:22:51
10km 00:45:48  0:22:51
15km 01:08:56  0:23:08
20km 01:31:55  0:22:59
中間 01:36:59
25km 01:54:59  0:23:04
30km 02:18:02  0:23:03
35km 02:41:27  0:23:25
40km 03:04:49  0:23:22
Finish 03:15:31  0:10:42
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/2423 《前のページ | 次のページ》
/2423