teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:18/2423 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第37回つくばマラソン

 投稿者:緑のたぬき  投稿日:2017年11月26日(日)21時43分31秒
  通報
  日 付:2017年11月26日(日)
大会名:第37回つくばマラソン
種 目:フルマラソン
記 録:3時間11分20秒 1165位
感 想:

たぬきです。
約1年10か月ぶりにフルマラソンを走りました。結果はけちょんけちょんでした(><)。
5km毎(最後は2.195km)のラップは以下の通り
20:59-21:04-21:07-21:10-21:31-22:12-24:58-26:36-11:43

29kmあたりから体が言うことを聞かなくなり、30kmあたりで、「苦しいフェーズが来る前に」動かなくなってしまいました。そこからはjogで進むのがやっと、「立ち止まったり歩いたり」だけは絶対しない、と言い聞かせました(何故か?自分は走るために来たからなのです)。
12km過ぎあたりでほっしぃさん、jognoteのRUN仲間にかわされ、ついていきたいけど行けなかった、そのあたりから実はやばかったかもしれません。
何故動かなかったのか?やるべきことが出来ていなかった、に尽きると思います。「自分はこれで行きますから」という練習が出来ていなかった、それを自覚していたため、つくばを練習レースに一旦設定しました。その後、病気の進行と入院日程を決めないといけなくなり、急きょつくばを狙うことに。甘くはなかったですね。やったことがそのまま結果に出るのがマラソン、でした。
30km以降は「ゴール地点を見てみたい」という想いに突き動かされていました。そしてゴール地点を約1年10か月ぶりに...サングラスを外し、両腕を広げてゴールしました。昨年の今頃は病理骨折の危機のため走ることが出来なかった、だから今回だけはそうさせてほしい、と思いながら、嬉しさは半減だけど、たどり着いて良かった。
次の別大、設定ペースをどうするか、抗がん剤の副作用次第...まあ、どうにかなるだろう、と(どうにかなると信じて)。

最後に、ここまで来れたのは、緑の幟を立てて応援してくれた皆、この会の皆をはじめとする、様々な方々の支え、助けがあったからです。この場を借りて御礼を。ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/2423 《前のページ | 次のページ》
/2423