teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年12月15日(木)15時43分7秒
  仲麻呂の死の段のところ、杜甫じゃなくて李白ですよ!!  
 

五ヶ月ぶりの更新

 投稿者:鼈の化石メール  投稿日:2009年11月10日(火)21時53分2秒
  結局探検家シリーズは「ロバート・スコット」で休止中だな。

以前から構想のあった「プロイセンの軍人の死」の先駆けとして大モルトケの死を
追加しました。俺は構想ばっかりだな。ほんとに・・・。
 

探検家シリーズやるかな

 投稿者:鼈の化石メール  投稿日:2009年 6月11日(木)19時51分29秒
   本日「それぞれの死」にハドソンとベーリングの2名の探検家の死を追加しました。
 両人とも北極圏への探検中で亡くなった(ハドソンについての最後は不明ですが、状況
から探検中の死はほぼ間違いないでしょう)方々です。本当はローマ皇帝ネロの死を
書いていたんですが、あまりの重苦しさに気持ちが持たず、気晴らしに前々から構想
してた探検家の死に切り替えました。書いていてさほど精神に負担にならないから
(今回複数の項目に分けずに一括で表記したのがよかったかも)ちょっとこのシリーズで
いってみようかな?飽きたらネロの死のほうに再びシフトしますか。
 

乗り放題切符3回目の旅

 投稿者:鼈の化石メール  投稿日:2009年 2月 8日(日)20時07分26秒
   ようやくJR乗り放題切符の最後の旅、「JRで一番高い駅、低い駅を一日で巡る旅」が
完成しました。無職時代と違ってさすがにPCに迎える時間が少なくなったため、前回の
更新から約3ヶ月もかかりました。よかったら読んでみてください。
 

鉄道の日記念・JR乗り放題切符の旅

 投稿者:鼈の化石メール  投稿日:2008年11月18日(火)04時24分49秒
   上記切符を使った旅のうち、「秋田日帰り鈍行の旅」と「一都十一県大回りの旅・
鼈の化石ヴァージョン」が完成しました。なかなか味のある旅ができましたので
お時間がありましたらお読みください。

 それと先日工事用ゴンドラと衝突事故を起こした湘南モノレールですが、こちらも
「短路線を辿る」に制作予定です。実際には9月末に乗っているんですが・・・。
 

あーちかれた

 投稿者:鼈の化石メール  投稿日:2008年10月 5日(日)09時21分10秒
   ようやく「一都六県130円の旅」全部UPいたしました。ついでに「短路線を辿る」もUP開始。もうすぐ平和な安楽日も終わる(予定)だから今のうちに色々とUPしておきましょう。  

何年ぶりかで更新中

 投稿者:鼈の化石メール  投稿日:2008年 9月18日(木)21時15分50秒
   先日、以前から「実行したい。実行した~い!」と言っていた『一都六県130円の旅』をついに実行しました。その道中をちょこちょことUPしています。このHP立ち上げて6年、ようやくまともな更新ができるか?  

あ~ぁ

 投稿者:鼈の化石メール  投稿日:2002年 2月 2日(土)01時11分59秒
  見切り発車しちゃったよ。
まあ、いつものことだしいいか。
ここまでチェック入れる人もそういないだろうしね。
 

レンタル掲示板
/1