teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


10/23oneday

 投稿者:仁美  投稿日:2011年10月26日(水)12時47分55秒
  onedayお疲れ様でした。久々に尚ちゃんとコラボ出来て楽しかったです。
ダンス、やはり難しかったです…が、みきちゃんに教えてあげられるように思い出さねば(・∀・)b
動画が無いので…ハーリーさん宜しく頼みます(・∀・)ノ
 
 

9/25練習内容

 投稿者:山田  投稿日:2011年 9月25日(日)22時10分57秒
  メンバー:みき、やまだ、ひとみ

内容:
みき、やまだで縄跳び、柔軟、キック(前・横)、ジャンプ(サイドハードル、トータッチ、フロント)、カウントでダンス&ビデオチェックにより正しい形の習得、二人乗りサイドサイ、スタンド

ひとみ加わり、スポなしエレ、テイク、エレポ、再生。
3人でもパースタ系ができるのは良いこと。
開き、キャッチの高さ、いろいろ引き締まりました。
 

イベント前日

 投稿者:ハリ  投稿日:2011年 9月10日(土)17時19分14秒
  仁美、いつも書き込みありがとうごさいます♪
いよいよ明日が本番ですね(*^o^)/\(^-^*)

ここまで、練習してきたのだから一曲目は笑顔で爽やかに☆ 二曲目はどや顔で踊りましょう♪ 精一杯演技すれば、2分くらいの演技でも何か伝えられるんじゃないかと思います♪

コルトンプラザで、ダイナマイツのファンを一人でも増やせるように頑張りましょう♪
 

練習日記

 投稿者:仁美  投稿日:2011年 9月 4日(日)14時23分43秒
  9/4練習内容@塩浜

メンバー:ハーリー、仁美、山ピー、美貴、綾乃

special thanks:カーズのお姉様2名

・柔軟
・スタンツ
  綾乃ベース・山ピースポッターでのテイク→オール→ポップ。なかなかgoodでござりまする♪

ストレッチ後、早速イベントの通し練習をしました。時々単発の技を入れながら、とにかく通しまくりました。

アドリブで掛け声を入れるとスタンツが崩れてしまう心の弱さ。ラスト1本の時、他の人に見てもらうって時も崩れる。ダンスも間違える。

場数を踏めば慣れてくるんだろうけど、こんだけ通し練習をしているのだから、そろそろ自信を持って演技しないと…だね。

2分足らずの演技、きっと本番はアッという間に終わるだろうけど、思いっきり楽しみましょう☆
 

練習日記

 投稿者:仁美  投稿日:2011年 8月30日(火)18時15分12秒
  8/28練習内容@塩浜

メンバー:ハーリー、仁美、山ピー、美貴、綾乃

見学者:梅ちゃん

・ウォームアップダンス
・柔軟
・スタンツ
  トス、Wテイク、オールザウェイ、ウォークインスタンド、ロールダウン
見学者さん交えてスタンド、エレ、エク、トス
・ジャンプ

通し練習を何本もやって、イメージは完璧!
あとは…全て丁寧に落ち着いて動けば、見せられる演技になるのではなかろうか。

見学者の梅ちゃん、来てくれてありがとうございます。ハイトップなので身軽でした☆1-1-1が出来るよー♪

来週はラストです。当日のような感じで練習開始してみましょうね。
 

練習日記

 投稿者:仁美  投稿日:2011年 8月22日(月)08時05分45秒
  8/21練習内容@塩浜

メンバー:ハーリー、仁美、山ピー、綾乃


・ウォームアップダンス
・柔軟・ジャンプ
・スタンツ
  トス、Wテイク、オールザウェイ、ウォークインスタンド、ダブルベーススタンド、ロールダウン
・ダンス

イベント構成を全通ししました。2分以下なのに、息が切れました。持久力をつけねば!!

スパ&カーズさん、RAMSさんが間借りでいらっしゃいました。
カーズのお姉様方にトスとエレポップを指導していただき、真っ直ぐ綺麗に飛べたことに感動しました!
今までの姿勢は間違っていたんだなぁ…
ベースは膝・肩の使い方を学びましたが、普段とは違う動きなので、身に付けるまではまだまだ練習が必要です。次回の練習から、全員で意識して注意しあって頑張りましょう。
収穫の多い練習でした☆
 

練習日記

 投稿者:仁美  投稿日:2011年 8月 8日(月)08時07分50秒
  8/7練習内容@塩浜

メンバー:ハーリー、仁美、美貴、綾乃

・ウォームアップダンス
・柔軟
・スタンツ
  ストラドル(前かぶり)、スタンド、ロールダウン、再生エレ、テイク、ツイスト、トス、階段エレ、ダブルベーススタンド
・ダンス

基礎が出来てきたからか、急に「階段やるよ」と言っても、なんとなく仕上がるようになりました☆
ダブルベーススタンドは全員が全ポジション可能。ベースの負担が半分だから、仁美でも問題ない…よね?
背丈の問題はトップが気合いでカバーしてください(o^-')b

次週はお休み。その後はユニフォーム練習に突入です。曲も到着するので、イメージ膨らませていきましょうね♪
 

練習日記

 投稿者:仁美  投稿日:2011年 7月31日(日)13時57分6秒
  7/31練習内容@塩浜

メンバー:ハーリー、仁美、山ピー、美貴
special thanks:マット

・柔軟
・ウォームアップ
・スタンツ
  ストラドル、スタンド、ロールダウン、再生エレ、テイク(移動)、ツイスト、トス
・ダンス
  イベントダンスとワンデーダンス

マットのアドバイスにより、色々改善が出来ました。
再生が楽になったり、トスが高くなったり♪これを忘れずに、次回も頑張りましょう!

ハーリーの顔面へ、肘がぶつかってしまいました。内出血させてしまい、申し訳ないです汗

構成表は作成しません。短いので、曲を聞きながら動きを覚えましょう★
 

練習日記

 投稿者:仁美  投稿日:2011年 7月24日(日)23時33分43秒
  7/24練習内容@塩浜

メンバー:ハーリー、仁美、山ピー、美貴、綾乃

・柔軟
・スタンツ
  ストラドル、スタンド、ロールダウン、オールザウェイ、テイク(移動)、ツイスト(ゲストさんも2発)、トス
・ダンス
  イベント&ワンデー

イベント仕様の練習になりました。全員が全体の流れを把握したので、あとは練習あるのみ!完成度を高めていきましょうね♪

ツイストの回転不足、パイクの弱さ、足から落下…
色々スミマセン。

テイクの移動がスムーズに出来て、顔がにやけてしまいました。しかもダブルテイクで。
まずはシングルテイクで…なんてヘタレな発言をしてしまった自分が情けないッス。

来週はワンデーダンスを全員で揃えられます…よね?

この1週間、覚えるのを放棄していた子がいましたね。前回日記を読んでいなかったのかしら?見事に「みっちり練習」をスルーされました。
ん~、困ったちゃんだなぁ。
来週、期待してます★
 

ワンデー☆

 投稿者:仁美  投稿日:2011年 7月17日(日)18時54分13秒
  7/17ワンデー@オリンピックセンター

メンバー:ハーリー、仁美、山ピー、美貴

久々のワンデー、充実した4時間でした☆
スタンツは、いつも練習しているテイクだったけど、ステップオフやポップオフの仕方が違って緊張しました。コーチのup&over、さり気なく難無くやっていたけど、凄く難しいんだろうね…。もっと基礎を磨いて、正確なスタンツが出来るようになりたいです!

danceは、複雑なアームモーションが多くて困惑しましたが、揃ったら格好良いので、各自みっちり練習しましょうね♪

お疲れ様でした☆
 

レンタル掲示板
/15