[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


singer3

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年 9月10日(木)19時43分17秒 s1403178.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  ふたたび

長旅の間にたまりたまった韓ドラを早く見終わらなくちゃならないし、頭のなかがぐちゃぐちゃです。聖徳太子にはなれないし。

今朝、応援サイトに嬉しいニュースが。singer3のラインナップをmori様がアップしてくださいました。英語の歌多いですね。50代にはかなりグッドなラインナップだと。とても楽しみです(^^)d

singer4は思いきって30~40代をターゲットにした曲目をぜひ(^^) 引き出しが多すぎて…欲深くなるばかり・・・

姫は函館から稽古場へ直行?(^_^;)
我が家、のど自慢のあと札幌まで2時間半で移動。レンタカーはマーチでしたけど足回りかなりよくなってますね。燃費も。途中150くらい出した?ような気もしますが、安定してました(笑)

翌日は8時に札幌を出発、距離優先で一般道をかなり走るルートでも3時間半で函館到着。我が家の常連さん絶賛の高橋屋でラーメンを食べたのですが、しょっぱかった(*_*) ラーメンを食べるには歳とったということなのかな~と二人で意見が一致しました((T_T))

函館コンの夜の部はほんとに最高でした。スピーカーから外れた席にも関わらず  すべてが染み入る歌声・・・

聞き入ってしまいました!亜矢ちゃん?最高?

もともと好きなホールのひとつでしたが、しびれました。(^^)隣に 函館アリーナ?が新築されてて駐車場も余裕で停められるようになって便利。久し振りに舞台で歌われた「奥尻はいま」イントロがかかっただけで  胸が熱くなって・・・よかったです。

翌日は羽田経由で帰ってきましたけど  姫もブログでおっしゃってたけどほんとに揺れました。羽田は土砂降りだったし。機内アナウンスで、「議長の指示により乗務員も着席します」とありました。が英語で  タービュランスとはっきり聞き取れ、映画の乱気流を思いだしなおこわくなりました(^_^;)
まあ、無事に着陸できましたけど、羽田から小松へのほうが倍くらい揺れてー。(∋_∈)
あまり大きな声では言えませんが、私自身はそれほどこわくない(^_^;)  むしろエアポケットを少し待ってたりして・・・

一番心配だったのは  3匹の老猫。幸いみんな元気でいてくれてよかった(*μ_μ)♪

もうこんな長旅は出来ないと思いますが、最高に楽しい5日間でした(^^)  さあ、次はどこいこ(笑)
 

みったくない

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年 9月10日(木)16時35分28秒 s1403178.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  こんばんは。
今日は木曜日、日にちの感覚があやしい感じです(^_^;)  これがひどくなると‐‐‐‐(--;)


ジャスミンさま、ご無沙汰です(^^) ほんと反骨派の千春さんらしい ストレートなコメント。渋々さまのスタッフさんのお顔はいかに?(^_^;)

だってほんとのことですもんねー。ご本人は「俺は 出れないけど」とおっしゃってました。ずいぶん前に 福井でのコンサートに行ったのですが、その時は政治的な発言ばかりでビックリしたものです。体調も悪そうで 3曲くらい唄ったあと 髪の毛のあった時代の影像を30分くらい見せられて(-。-;)その間に旦那さまはお帰りになりました(^_^;)  その後も毒舌トークが続いて知らない歌ばかりでけっこう疲れた記憶が。
最後にアンコールがあってそこでは知ってる曲を唄ったみたいてすが、最初の曲で帰っちゃいましたし。(^_^;)

確か中学1年の時、都会から(といってもさいたまでしたが)転校してきた同級生がファンで、4枚目までのアルバムはテープにダビングしたものを聞いていたはずなのに  あまり記憶には残ってなくて・・・そらで口ずさめるのは銀の雨くらい?(^_^;)
季節の中では高校?で合唱曲になってて歌いすぎて飽きちゃいましたし・・・歌、コンプレックスなんです(._.)

でもすっかりお爺ちゃんになった千春(さん)。のど自慢の放送時には滑舌悪く具合が悪いのか・・と心配してしまいましたが、当夜、札幌でラジオを聞いたらサクサクしゃべってらして、安心しました。のど自慢、朝早すぎて参ったみたいです(^_^;)瞼が落ちてる…と。

ラジオで姫のお母様からの電話にもふれてましたが、「NHKでは絶対放送出来ないことしゃべったもんなー」と。朝の番組ではなく夜の番組ならもっと話も弾んだかもしれませんね。。

みったくない、連発は千春節だから…
本当にみったくないひとには  絶対言わない言葉じゃないかと。可愛らしいひとの意味だと受け取ってます(∋_∈)
今から晩御飯、ではとりあえずm(__)m





 

今年に反映を是非に。

 投稿者:ジャスミン  投稿日:2015年 9月 7日(月)09時04分54秒 ai126155088155.29.access-internet.ne.jp
  ふんこ様。お邪魔します。
NHKのど自慢報告、どなた様より早く拝見しました。毎度ありがとうです。

千春さんの言葉、亜矢さん大好きな方はとうの昔から納得済み。
何時もになく先週の番組の最後に
ゲスト報告した小田切さんもきっとワクワクしてたんじゃないかと
勝手に思っていました。 小田切さん 熱いお人ですから。(勝手にそう思う)

小田切さんと千春さんの力とで NHK本体も気づいて欲しいもんですよね。
でもとても嬉しい報告を知り 、千春さんもとてもいい方だと(^-^)^ - ^
 

アトラク

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年 9月 6日(日)14時31分12秒 s603252.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  こんにちは。
のど自慢観覧を終え 今夜の宿泊地へ  快走してます。穏やかな海岸線。

薄曇りでひんやりしてます。

出待ちもしたかったのですが、駐車場から出れなくなりそうで・・・

アトラクは「帰らんちゃよか」と「道南夫婦船」でした(^^)
千さんが30周年のリサイタルにもふれてくれました。
千春さんは「長い夜」を特別賞の方と。「大空と・・」を会場のお客さんと。演奏がバンドさんの生でした。なかなか楽しかったです(^^)


コメントは、感動もの。女性の演歌界で「天童よしみ」と「島津亜矢」が間違いなく一番と。御大と細川さんとかともよく話されてるそうです。そうおっしゃってました。

姫のような人が毎年  紅白に出るべきでしょうと。小田切さんも嬉しそうに  うなずいてました(^^)

浦河の人には縁もゆかりもないだろうけど 「これからも島津亜矢を  どうぞ応援しでください」とまで。会場ないも拍手喝采でした。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

なんだかもう大満足で 放心状態(^_^;)

では ・・・・何時に着くのかな?(^_^;)
 

食べ疲れ

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年 9月 5日(土)17時17分53秒 p4021-ipngn3501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
編集済
  こんばんは。

今日はなか日?山形~仙台~新千歳~浦河とかなりハードな移動日でした。浦河は晴れ。日差しのあるところはけっこう暖かい?(^_^;)

山形を7時に出て 浦河到着は2時半。途中回転寿司を食べてきましたが。新千歳からなら2時間かな。会場の下見をかねて少しだけ予選会をみてきました。まあ3階からでもよく見えるコンパクトな会館です。ランダムですからゆっくりきたですが、駐車場が(-。-;)浜の方へ臨時駐車場があるそうですが、停められるかな…


今晩はAERUというホテルです。まあほんとにお馬さんばかりで  部屋のなかも何となく馬糞臭も(^_^;)

昨日は山形コンの夜の部を観覧。お昼は入れず肉そばと冷やしラーメンのはしごでした(^_^;)

夜も満席。すごいです。やまぎんホールは初めてでしたが急勾配の見易い会館でした。まわりも賑やかですし 楽しい会館ですね。ホテルからは少し遠いですが。

姫の多才さ、かっこ良さの再認識。ひまわりを使っての  日舞バリのかっこ良さ。自然に振れるんですね。(^^)d

昨日に引き続き関西3夫婦、静岡からご夫婦‐(おめでとうございます。(^^)d いつまでも仲良くね(^^)

関東からも。もちろん地元組も。

昨日の仙台コンでは  たーくさんのひまわりだけで飾られたキティちゃんの生花も。可愛かったですよ。写真撮ればよかった・・・
食べ物だけは撮るのに(^_^;)

3日目にして  曜日の感覚も  所在地の認識もあやふやになってます(*_*)

遊び疲れ  食べ疲れ(・・
叱られそうですね!Σ( ̄□ ̄;)仙台空港では牛タン定食を食べ  静内辺りでお寿司。シャリは握ってない?大きめサイズでしたが、ネタは美味しかったです。安いし(^^)

お腹空いてませんが、5時半から夕食です(._.)

では・・・
 

それと

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年 9月 3日(木)21時55分53秒 s643008.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  歌コンで思い出しましたが、開演前の前説で練習が2つ。あのGo Go Go Goと  河内おとこ節?の合いの手、はい はい はい はいと みっちゃぁん!(笑)  まさかそんな合いの手まで 強制?されるとは(笑)
おもわずリークしちゃいますよ・・・(^_^;)

クレーマーって嫌ですね(^_^;)

 

やっちゃえ!

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年 9月 3日(木)21時43分3秒 p1089-ipbf405imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
編集済
  こんばんは。
日中は少し蒸してましたが、かなり涼しくなった仙台です。現在、会館隣のホテルで コンビニメシを美味しくいただいてまったり・・・

スプリングがあやしくなってしまった寝心地の微妙なbedの上で  ごろーんとしている至福のひととき(*^^*)  やはり一人部屋は最高(^^)d

仙台サンプラザホール、昼夜観覧してきました。リサイタル前ということもあり  メニューに変更はありませんでしたが、ゆっくりとは出来なかったであろう姫ですが、まあお元気そうな お顔を拝見できてひと安心。

いつもどおりの大盛況。お昼は当日券、3階の見切りの悪いお席。姫のステージより会場の様子がよく見えるお席でした(^_^;)

音は(;-;)でしたけど 楽しかったですよ。夜は久し振りに姫の表情の見える席(笑)  たまには良いですね(^^)

各地から観光もかねての観覧組が多数ご参加でした。開演ぎりの入場でご挨拶も出来なくて残念でしたが。


今朝8時の 飛行機で仙台へやって来ました。スケジュールが出た当初の案は 車で仙台、山形を見て土曜日帰宅。土日働いて月火で函館を楽しむ予定でしたが、6月の頭にのど自慢のご出演が決まって・・・

仙台、山形を諦めて土曜日からのど自慢~函館に変更する積もりが、、、(^_^;)

やっちゃえ!やりたいことをする人間のほうが、ずっと面白い・・・と永ちゃんが言ってますが、激しく同意(笑)

我が家の英ちゃんも 仙台、山形もあきらめることなく  ぜんぶ行っちゃうという一番楽しいプランを選択。支払日までは楽しいから  まあいいか・・・・(^_^;)



嬉しい誤算は 先日の歌コンご出演でしたけど 貫き通す追っかけ道(笑)
お富さん、スタンス的にはとてもよかったと思いますが、4つでも2分半なのに・・・と欲深い(^_^;)  あの微妙な絵日記とどう?(^_^;)

ほんと土砂降りでビックリ。雨を想定してせっかくテントの下に並んだのに  ジョイントの真下で、ほぼ土砂降り(笑) 新アイテムのポンチョがとても使えました。ほとんど濡れなかったせいか久し振りの3階(^_^;)でもLの最前列で視界は良好で楽しめました。でも音は最悪でした(~O~;)まあ放送用の番組ですから  一階だけ音が良ければ問題ないのでしょうね。
音が良いポジションに座りたい(笑)

明日は 山形コン。山形ってかなり通ってるのにコンサートは初めてです。ウーン、冷やしラーメンにするか  冷やし肉そばにするか  …(^_^;)
悩むなぁ・・・

今日はコンサート前に  塩釜でお寿司食べてきました。廻鮮寿司(笑)  ほんの僅かな復興支援?
美味しかったかな・・・(^_^;)

仙塩道?いろいろなことを考えながら走りました。かさ上げ道路がつくられてるんですね。なかなか進まない。オリンピック?震災前の気持ちにはなれないです。

また話がそれてますね(^_^;)  せめて国歌独唱は姫で。楽しい妄想です(^^)

では  おやすみなさい(*μ_μ)♪





 

木曜8時のコンサート

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年 8月27日(木)21時40分10秒 s501175.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
編集済
  こんばんは。

いつもの定番メシ、コンビニ弁当を食べて高崎のホテルでまったり・・・
いえ、格安のビジネスホテルのすれ違うのも困難なツイン…なので  息を潜めて…というより息苦しいくらいです。強烈な異臭がするし・・・
( 。゚Д゚。)


でも今夜はいい気分なので、よく眠れそう(((^_^;)

さいたま市文化センター  行ってきました。収録開始16時15分、終了は18時20分くらい?
2時間の特番だったそうで  休憩もなくてとても効率の良い一日でした(^^)d

あまり大きな声で言えませんが、今日まであまり木8は楽しいと思えなかったのですが、今日は最高!  何がって?(^_^;)  放送は9月24日なのでご覧になったらわかると。


特番だからか出演者は ほぼステージ上にいましたし、たち位置とか  歌唱曲とかも。

まずトップバッターで「柔」
聞き慣れてますが、なんか伸び伸びと余裕の歌唱に見えました(^^)d

全員で歌う場面も多かったし、姫のにこやかなお顔をずーっと拝見できて楽しかった(^^)

あと細川たかしさんと「哀愁列車」を歌われました。三橋さんのお弟子さんのということで、さすがに伸びやかな高音。少し音を下げてらっしゃったのかの感もありましたが、最後のフレーズだけ姫も。

2コーラス目は姫。少し転調しましたが、うたいだしで会場から  ドヨメキが。(^^)
まあそのドヨメキがおきたとき  司会の宮本さんのなんとも満足そうなお顔が(゜∇^d)!!

これまた伸びやかで絶品でしたよ~。雰囲気が伝わると良いのですが。

今回は リクエスト特集だそうで、客席からのリクエストもありました。姫の「独楽」が真っ先にリクエストされましたv(o´ з`o)♪よくご存知のファンさまでしたよ(^^)カットされなければ良いのですが。お楽しみに(*^^*)

何となく眠くなってきたので、寝よーッと。明日も早起き・・・

では、おやすみなさい(*μ_μ)♪
 

風が冷たくなりました。30度なのに・・・

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年 8月23日(日)19時21分55秒 p9142-ipngn100104fukui.fukui.ocn.ne.jp
編集済
  こんばんは。

2週間?のにご無沙汰でしょうか。かきいれ時のお盆もとっくに終わり  何もすることのない毎日・・・
すっかり「だわ」がしみついてしまい  何となくテンション???ですが、姫はお忙しくお過ごしのご様子。レコーティングもたいへんそうですね。プレミアム盤のレコーティィン?リサイタルが楽しみです。どんなお稽古だったのか?名作?(^_^;)気になるー。でもあとふた月になりましたね。チケットは相変わらず届かず、ちゃんと申し込みされているのか激しく不安になってます(◎-◎;)

その代わり?(^_^;)ホテルだけは分不相応なホテルを‘予約’し、そちらが楽しみ(笑)

9月に入ってからのロングツアーの宿泊先もようやく最終決定して  すでに荷物を詰め込み始めようか・・・の勢いです。その前に単発もありますが。

9月1日の歌コンは 「夏バテ解消 秋のご陽気ソング(仮)」と歌コンブログにありましたが、姫のオリジナルにありましたっけ?(^_^;)例年この時期は 帰らんちゃよかか感謝状~が多かったように思いますが、ご陽気ソングではないから大丈夫。「独楽」だと最高ですけど メンバー見る限り・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

まあご出演されルだけで嬉しいのですけど  色々と希望が膨らんで(^_^;)

体調をくずされなければ 良しといたします。ファンのみなさまも。気合いを入れておかねば  体調崩しますよ(◎-◎;)(◎-◎;)
お大事に・・・

浦河でののど自慢、まあ信じてもらえないと思いますが、筆圧、書体、ペンの種類、色、字の大きさ、住所まで工夫して投函した50枚全滅で・・・大苦笑い

自分が一番信じられないです。。(〃_ _)σ∥

ですが?強力な後方支援のお陰で  大手をふって参加できることになりました(^^)どうもありがとうございました。襟裳岬ツアーににも多少未練はありますが。


お盆あけて2日間近場でゆっくりしたのですが、久しぶりの同室・・エアコンの温度差が厳しかった(笑)  寒ければ布団被ればいいじゃん…
(-。-;)

美味しい中華が忘れられず、わざわざ名古屋のホテルに泊まったのに  根っからの貧乏性(^_^;)、けっきょく高島屋のデパ地下で100㌘づつ何種類も買ってきて  部屋食べでした(笑)

デザートも奮発して桃まるごとのスイーツとか
、生のままの桃・・まだ食べてないのに(^_^;)
おいしかった(^^)d

翌日は、頑張って名古屋メシのハシゴ。ことことキッチン、トロトロオムライスと鉄板ナポリタン。ナポリタンは美味しかったですよ(^^)

デザートにリンガーハットのちゃんぽん食べて
長良川沿いのホテルへ。
ずーっと前の関コンのあと泊まったホテルで朝食が美味しかったから  再訪。

部屋にダイニングテーブルがあってお部屋で食べられるのはよかった。味は良いけど、少し物足りないかな?(^_^;)
趣味 食べることなので。でも朝食に出た鮭は絶品でした!また近いからまた行くかもです(~O~;)

姫も頑張ってお仕事されていらっしゃるし  そろそろ覚醒しないと(゜∇^d)!!

では では…



 

津軽三味線 ひとり旅

 投稿者:棟梁  投稿日:2015年 8月21日(金)17時40分50秒 211.128.104.122
  長兵衛様 ふんこがすぞ様 亜矢友の皆様 こんにちは!

「風雪流れ旅」は、北島三郎さんの代表曲の一曲で、亜矢ちゃんも得意とする楽曲です。
昨日、国立近代美術館(日本フィルムセンター)で、林 隆三 主演「竹山 ひとり旅」を
鑑賞してきました。

言わずと知れた、津軽三味線奏者「高橋 竹山」さんの出自から、「成田 雲竹」さんと
出会うまでの物語で、後に亜矢ちゃんの師匠である「星野哲郎」さんが「風雪流れ旅」として
世に問うた名曲となりました。御大が紅白で何度か歌われました。雪に見立てた紙吹雪がとても
印象的でしたネー。

高橋 竹山を演じた主演の林 隆三さんも冥界にゆかれてしまいました。辛い「ぼさま」の
放浪芸が四季を背景に描かれており、まさに「風雪流れ旅」でした。

映画を観終わってから、中公文庫の「津軽三味線 ひとり旅」を買い求め、読んでいます。
通常は、原作を読んでから、映画を鑑賞するバターンが多いのですが、今回は逆になりました。

映画で脇を固めた俳優陣の豪華さに驚きを隠せませんでした。「ぼさま」と「イタコ」どちらに
いたしましても哀切極まりない人生を送られた方々です。

亜矢ちゃんのアルバム「鏡花水月」「越後路 流れ旅」に通ずるところがあります。

   久しぶりに
         https://www.youtube.com/watch?v=kG48xM0EPTc
   をお聞きしてみましょう。

本邦 歌謡界の  「至宝」 島津亜矢さん 日本一―――!!

もうすぐ 越中 風の盆 越中おわら節の 切々とした胡弓の音が聞こえてきます。
オリジナルで
      https://www.youtube.com/watch?v=Wky1qricx_k  です。

赤とんぼが群舞する初秋が近づいています。
 

/190