[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


やっと木8

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年10月 8日(木)19時32分58秒 s1402156.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  こんばんは。

涼しさを通り越して  寒さに震える朝晩、半袖短パンはさすがに厳しい気候になりました。そろそろ 灯油の準備をしなければ・・・
あっという間に真冬になってしまいそうな勢いです。でも重い重いお尻があがりません(^_^;)

2週間遅れで  本日16時50分?から木8ならぬ名曲日本のうたが放送されました。とりあえず1時間分です(^_^;)、中村雅俊さんのため息が出てしまうあの曲までだったかな?

お店もひまなので  録画でいろいろ検証中です(^_^;) 姫のお着物もお顔もピカピカでおきれいですね(*^^*)  でもテレビではずーっと映ってるばかりじゃないし  CMの長さにウンザリしてます(-。-;)

柔、よほど音量をあげないと演奏の音が小さくて…  かなり耳が劣化してるようです。老化ねー。補聴器のお世話になる日もそう遠くない?(^_^;)  そういえば 現場では氷川さんの音が異常に大きくて耳をふさいだことを思い出しました。何か理由があるのでしょうか?

そして会場のリクエストコーナー、編集の見事さにビックリ!Σ(×_×;)!  自然な仕上がりで。ファンがムッとするのも納得です。5人くらいにインタビューしたとおもうのですが、(4人だったか?)採用は  氷川さんと細川さん(~O~;)
reasonがわかる(笑)  あと山内さんのファンにもインタビューあったのですが。山内さんのあしらいの上手さに感心したものです。

氷川さんの新曲、男花のリクエストは却下されてたので そういう理由もあるのかなと。あまり言及したくありませんが、姫は新曲、歌ったことないのに  リクエストで・・・というのは番組的にも  ちょっとなのかと深読みです。どうでもよい思い込みですけどねー。

来週の予約もバッチリ。細川さんとの哀愁列車、楽しみです(^^)d

リサイタルまで2週間になってしまいました。せっかく東京駅で開催されるので  北陸新幹線で・とも考えていたのに  金沢まで行く分がめんどくさい…
なんだかんだで4時間近くかかる・・・(-。-;)
福井まで早く来ないかな(・・;)

それと画面右側で3人黄色い半纏を発見しましたが、よくみると中村美律子さんのお名前が。かぶってますねー(^_^;)

あれっ、番組のラストは客席インタビューかな?(^_^;)

みなさま、体調だけは崩されませんように(゜∇^d)!!

 

続きです

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年10月 3日(土)06時02分57秒 s813140.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
編集済
  爆睡中の旦那さまを 起こして関越道にのりました。順調(^^)

で15分の休憩のあとアニソンコーナーになると俄然気分が高揚してきて。不思議なものですねー。姫と氷川さんもトークに登場。氷川さん、キャラ変えました?(^_^;) 天然キャラからトーク出来るキャラになってました。他の番組でも自然体で年齢相応で  「腕あげたな」って感じでした。姫もそろそろ・・・(^_^;)

トーク中好きだったアニメを聞かれ「キャンディ  キャンディ」と即答されて。ひゃー、なつかしい(笑)「なかよし」でしたか?私も雑誌買い続けましたよ・・・他は読むものなかったのに。40年前に一気にタイムスリップですよ(笑)
リクエストに応えてひと節「そばかす なんか 気にしないわ」と。(^^) 氷川さん、マジンガーZお上手゜(*’ω’ノノ゙☆パチパチ∇^d)!!姫はセーラームーン?(^_^;)世代的にご存じかな?我が家も娘が夢中になってましたけど あまり見てないので。でも2曲お聞きできてお得感はありました。

個人的には オーケストラのアレンジが栄える歌だともっと楽しいのに…と欲深い(^_^;)

瀬口さんが歌われた「情熱の花」とか「希望のうた」とかみたいな。クレームばかりですね(・・;)

放送はどうなってますか。残酷な天使のテーゼの時、管楽器のソロパート、かなりズッコケてましたけど、修正されてたら編集もかなり工夫されてるということですね。検証しなきゃ(笑)

では国境の長いトンネルを越えました。次はリサイタル。しばらく働かなきゃ相当ヤバイ状態です(~O~;)

みなさまもお元気にお過ごしくださいませ。(^^)

 

「行ったら 帰ってこなあかんのやぞ!?」

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年10月 3日(土)04時57分30秒 s813140.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
編集済
  おはようございます。

5時起きの予定が 3時過ぎには目が覚めて…
5時になったら 旦那様にモーニングコールして 流れで帰宅します(^_^;)

ハイ、前橋の微妙なビジネスホテルのベットの上でパチパチしてます。スマホは音しませんが。

久し振りに歌謡チャリティーコンサートに行ってきました。表題の帰ってこなあかん・・・がひしひしと身にしみています。撤退の勇気も必要ですね(∋_∈)


フルオーケストラとの競演が売りのチャリティーだったと記憶してましたが、だいぶ様変わりしてたように・・・・

プログラムにあるように メンバーも歌コン常連ばかり?(-。-;)歌唱曲も 演歌陣はほぼオリジナル?

オーケストラでのダイナミックなアレンジも楽しめないですよね……・姫の「名月赤城山」群馬に因んでとのことでしたが、まさか  まさかのハーフサイズ・・・
演奏を楽しむ暇もありません(∋_∈)  無念  残念…

以前はくそ長い歌唱に 少しウンザリした記憶もありますが、今回はつまらないトーク(ごめんなさい)の長さにウンザリしてしまいました(-。-;)(-。-;)(-。-;)こんな番組なんだ・・・

姫が歌われたあとは  大きなため息ばかりで 帰りたくなりました。というか 片山津から  やって来たことに後悔  後悔 後悔…(^_^;)

群馬遠征を断念してトーナメント観戦にだいぶ気持ちは動いていたのに・・・山歩きは  楽しくて(~O~;) ごり押しで群馬行きにしてしまって、旦那さまごめんなさい(;-;)(;-;)(;-;)

クレームばかりですね。そろそろモーニングコールしなきゃ…
ではまたのちほど。
 

始まりました

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年10月 1日(木)19時26分36秒 s813140.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
編集済
  こんばんは。

紅白歌合戦の観覧募集が始まりました。今年は何枚出しましょうか。とても当たるとは思えない倍率ですしねー(-。-;)

腱鞘炎にならない程度に頑張ってみます。
明日は大荒れの天気とか。前橋はいかに?

脚がパンパンな状態で片山津のホテルでゴローンしてます。一応温泉ですが、効かない…

10数年ぶりにトーナメント観覧に行ってきました。日本女子オープンです。午後からはひどい雨風にみまわれてスコア悪い。可愛い若手がふえてきて初日なのにすごいギャラリーでした。

我が家は  申ジエちゃんひとすじで 昨日の公開練習でイン9ホール、今日は11番まで ついてまわってきました。いくら北陸屈指の名門片山津の白山コースでも  傾斜のある土手を歩くとかなり脚が痛くて…
あとでもう一回温泉入ってきます(∋_∈)

残念ながら今日のちえちゃんは10番までで+5(;-;)でもコンディションが最悪になってきた12番以降踏ん張ったみたい。我が家が疫病神だったのか・・・

明日はまた悪天候が予想されてる早いスタート、どうにか頑張って決勝にすすんでほしいです。テレビにも映らないポジじゃねー。

前の組には宮里藍ちゃん、美香ちゃん、キム ヒージョ?やはりギャラリー多かった。夕食にホテルのイタリアン(パスタとピッツァ?(^_^;)を食べてたら  藍ちゃんご家族も。仲良くて微笑ましいですね(*^^*)

明日は チャリティーコンサート。ブログを拝見する限り姫はお元気そうです(^^)d
リサイタルまであと3週間。東京駅周辺のホテルも超高額な部屋しかなくなりました。いやん・・
明日がさあ、働こうっと。





 

涼しいけど なぜか汗ばんでます(^_^;)

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年 9月28日(月)19時33分12秒 s634110.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  こんばんは。

気がつけば10日が過ぎてました。毎日ご飯食べて過ごしていただけ…
仕事はしてましたけど。コンサートもないと日にちも曜日もわからない・・・(^_^;)

姫は明日貸し切りコンサートですね。ノロもまた流行ってる?感染症にはくれぐれも気をつけていただきたいです(*_*)

そして金曜日には 前橋市のベイシア文化ホールで チャリティーコンサート。前回は俵星玄蕃でしたか?わりとフラットなホールだったような?  チャリティーなので掛け声とかはもちろん削除されてました(笑)

せっかくのフルオーケストラを従えての ステージです。素敵なアレンジが楽しみですね。ところで 歌唱曲は?(^_^;)  当日プログラムをもらって初めて知る?

長崎での「男はつらいよ」映画音楽の特集だったと思いますが、プログラムをみて気絶しそうになりました(笑)   遠隔地の亜矢さんにお知らせしたらとても憤慨されてましたが、姫が歌われるととても 良い曲だと思い知らされました。

今でも大好きな楽曲です(*_*)

棟梁さま、木8ですが当地は2週間後に放送されます。2時間の特番は 2週にわたって…(笑)

昨日ご来店のこがれもん様が教えて下さいました。でも姫歌唱の部分は YouTubeで拝見できました。確かに棟梁さまのおっしゃるとおり  明るく元気な哀愁列車かも(笑)

昭和は遠くなりにけり。暗い蛍光灯かチカチカしていたプラットホームって  何?という時代になりました。情緒的には?ですが、出演者みんなスイングしてしまうような  気持ちがよくなる歌唱だとおもってしまいました。(^_^;)

木8にしてはとても音がよかったので?毎度  猜疑心の塊のように観覧している身にとっては  とても気分の良い収録だったと思います。


リクエストがカットされてたとか?残念ですが、3点ほど カットされたわけは分析してあります(笑)  勝手な思い込みですが、このひねくれた思い込みは10年間も煮え湯を飲まされ続けた集大成だと  とお許し下さい。
でもあの勇気には大拍手です。次回は傾向と対策に沿って是非。m(__)m


みなさま、リサイタルまで あともう少し、体調だけくずされませんように。p(^^)q


 

木8 哀愁列車

 投稿者:棟梁  投稿日:2015年 9月25日(金)14時47分27秒 211.128.104.122
編集済
  長兵衛様 ふんこがすぞ様 亜矢友の皆様方へ  こんにちは!!

昨晩 表題の番組を見ました。トップバッターでひばりさんの「柔」貫録十分、歌い込まれた
名曲となっていました。細川さんとの「哀愁列車」本日のyou tubeに早くもupされています。

本日、お昼休みに何度も聴きました。細川さん流石、民謡三橋流の流れを汲み弟子という
だけあって頭からの高音には圧倒するものを覚えました。亜矢ちゃんものりに乗っていて、
体でリズムを取ながらの熱唱でした。

プラットホームでの悲しい別れのシーンを表現した歌ですが、昨晩の歌唱は何故か楽しげな
別れ(?)になって聞こえてきました。

以前からyou tube でupされていて再生回数がもうすぐ百万回に成らんとしている
「哀愁列車」が、感情移入を含め私にとって耳触りが良く素晴らしい楽曲となって
聞こえてきます。

リズム感が無ければ歌えないのでしょうねー 素人が歌うときっとメロディーが先行し
後だしじゃんけんのような歌唱になることは必定でしょうネー。昨晩 きっちりと最後まで
歌いきった点はさすがでありました。

話は変わりますが、先回 映画「竹山 ひとり旅」の事を投稿いたしました。あれから
高橋竹山に関する数冊の書籍を読みました。明日(土)習志野文化ホール(津田沼駅前)で
「ふる里を想う 歌と踊りの祭典」と題する「竹△会」主催の発表会があり、参加することに
しています。

津軽三味線の若手第一人者が集い、中でもお目当ては「土生 ○さお」さんです。
民謡のプロ歌い手が三人、東北手踊りの名人が三名、その他関係するお弟子さんたちが
大挙出演されるようです。楽しんできます。午前十時から夕方午後五時半まで、チケット
三千円。お買得のように感じます。

亜矢ちゃんはリサイタルに向け、リハーサルに余念のないことでしょう。頑張ってね――



 

迷わず武雄?

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年 9月17日(木)23時03分24秒 p73002-ipngn200701fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
編集済
  こんばんは。
福岡市民会館夜の部行ってまいりました。開演前にはけっこうな生憎の雨が降ったためか若干の空席もありましたが、我が家的には  久し振りのair aya (^_^;)ほぼ全曲 口パク身振り付きで 楽しかった(笑)

お昼は満席だったとか。博多はイベントも多く  娯楽もたくさんあるからかなかなか入りは厳しいと感じてました。でも今年は 大盛況(*^^*)

明日の武雄はいかに?  シルバーウイーク目前の日程でさえなければ  迷わず武雄!となるところでしたけど・・・
明日帰って  仕入れを頑張らないと5連休中に 売るお肉もなく  我が家も5連休になってしまいます・・・

で 泣く泣く明日早朝には 帰路につきます。((T_T))  明日は姫にとっても私たちファンにとっても  大事な大事なマネージャーの birthday…

お祝いできなくてごめんなさい。これからも よろしくお願いいたします。m(__)m

あー、帰りとねー。・・隣の部屋から聞こえてくるような幻聴(笑) 働く時は働かないとですね。

ということで  我が家の「矜持コンサート」は終わってしまいました。((T_T))

次はいよいよ国際フォーラムか。ひと月はながかー。たぶん赤城の山辺りに出没するっぺかなー(^_^;) でもその週は  日本女子オープンが片山津であるんです… 智愛ちゃんのプレースタイルが大好きな旦那さま・・・どうなさるのか。
出場のメンツみて考えますか・・・

はよ寝んとあかんなー。ほんでは  おやすみなさい。
 

個食

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年 9月16日(水)22時10分5秒 202-94-156-75.cust.bit-drive.ne.jp
編集済
  こんばんは。

気温の下がってきた熊本です。亜矢コンは熱かったですが。夜の部を みできました。最近は  ひとり部屋はあたりまえ状態ですが、毎度のコンビニメシもおひとりさま?(^_^;)

個食が楽チンになってきました(*_*)これが進化すると どうなるのだろう・・・(笑)

久し振りの熊本コンサート、一階は完売、はじめての2階席でした。音のよく響くホール、椅子も綺麗になってました。個人的には2階も楽しかった。

阿蘇の噴火対策で 福岡から熊本入りだったようです。お昼の部はどうだったのかわかりませんが、プレゼントコーナーで荷物係のショッカー?さん、可愛い甥っ子さんでした。(*^^*)

いつもと体系と歩き方が違うなぁ…と思ってましたが。姫も「あらっ、可愛い甥っ子だわ。いつもの人かと思ったのに・・。あんな重たいもの持たせて、大丈夫かじら・・・」と  ただのおばちゃんになりきってました(^_^;)

重そうなプレゼントでしたが、さすが男の子、軽々運んでましたけどね(^_^;)

体調の心配されるおばあちゃまも観覧されましだが、ファンとしてはいつまでもお元気でいらしていただきたいです((T_T))

今朝3時に家を出てきて・・・と言うべきですが、昨日の3時から出かけております(∋_∈)
エアチケットが取れずに  フーガ爺ではるばるやってきました。タイヤもインドネシア製のインポート物(笑)に履き替えて万全です(^^)

寒くなってきたせいか  坐骨神経痛がひどくて仕事する元気もなく急遽昨日からの遠征になりました。(^_^;)

昨日は平山温泉の プチ旅館に泊まりました。チェックインが16時からと遅かったため  4時お握り、7時半肉ソバ、11時半美東チャンポン(下りの美東PAは綺麗です)、13時半八女ラーメン・・・と 過食な1日でした(∋_∈)

平山温泉、恐るべし。とてもとてもよいお湯でトータル2時間半くらいつかってました。お肌もツルツル。坐骨神経痛も嘘のように痛くなくなりました。冷えは駄目ですね。みなさまもお気をつけて。

ほたるの長屋という5部屋だけのお宿でしたが、食事も美味しくて最高にゆっくりできました。再訪間違いなし。(^^)d

お腹も少し落ちついてきたので 大浴場いってこかな?ここも温泉なので。


棟梁さま、再放送のお知らせありがとうございました。昨晩、姫の出でない歌コンみてて 感じたことですが、みなさま簡単には歌ってない(^_^;)  姫は鼻歌で歌ってるくらい楽々歌われてるのに・・(^_^;)

やっぱ天才ですね(*μ_μ)♪

 

今夜の ТV 出演

 投稿者:棟梁  投稿日:2015年 9月16日(水)16時25分20秒 211.128.104.122
  栃木 茨城 宮城で豪雨被害に遭われた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。
3.11 に似た大変な状況が続いていますが、一日も早い復旧と立て直しをお祈りしております。

土曜日の早朝の地震にも驚かされました。局地的豪雨やら地震やら、気候変動の激変に
驚きを覚えます。永田町でも今夜安保法案採決の激震があるかの報道がなされており、
「天・地・人」ますます目が離せません。

亜矢ちゃんは、本日から「九州シリーズ」の開幕、まずは生誕地熊本での「凱旋コンサート」
崇城大学ホールは「亜矢ちゃんコール」の嵐が吹き荒れている事でしょう。

今夜、BS朝日 五木さんの番組「日本の名曲」で、都さんとのコラボ「涙の連絡船」が
再放送されます。お見逃しの方は是非、観て聴いてください。

熊コン  大好きなお祖母ちゃんに元気な歌声を届けられますように 祈っています。


 

お見舞い申し上げます。

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年 9月12日(土)16時24分45秒 s610098.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  こんばんは。

日本各地で大雨による 甚大な被害がでてしまいました。韓ドラばかりみていて  ニュースもろくすっぽみてなくて・・・

ほんとに胸が痛くなる映像です。なかなか水もひかないようで、これから後のことをおもうと
気持ちが沈んでします。安直な言葉は  出てきません。ただただお見舞い申し上げます。

わずか1週間前には 仙台山形でコンサートあったばかり。なんだか信じられない思いです。

昨日、今日と姫は秋田でコンサート。仙北って角館の辺りでしょうか。姫も心を痛めていらっしゃっるのでしょうね。

九州鈴木企画のhomepageをみていたら  2月15日、16日、17日とコンサートがあるみたいです。

諫早、佐賀、人吉・・・東シナ海側ですね。新幹線が通って姫の移動には楽そうですが、ファンにとってはけっこう厳しい?

個人的には宮崎、鹿児島が絡んでいるといいなぁと願っていました。なかなかうまくいかない…。天天有ラーメン食べたか~(∋_∈)

佐賀は井手チャンポン食べるかな。

結局食べ物につられて 姫を追っかけてるだけじゃないかと言われても  返す言葉もないですね。いつになったら  スマートな姿をお見せできるのか・・・(一生  ない  ない…)





 

/190