[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


リサイタル 怒涛の30連発

 投稿者:棟梁  投稿日:2015年10月23日(金)14時42分36秒 211.128.104.122
  長兵衛様 ふんこがすぞ様 亜矢友の皆様方へ  こんにちは!!

カルヴェロ様、御久しぶりでございます。お元気の御様子何よりに存じます。

「牛になって人間を押せ」文豪の含蓄ある言葉ですネー。

フォーラムの大空間で思い出を共有することが出来ましたことを本当に嬉しく思っています。
デビューしてから三十年、流れ去る思い出と共に「怒涛の30連発」でしたネー
北島御大の深紅のバラ三十本も美しく、亜矢ちゃんの胸に!!

立錐の余地なし、ぎっしり満員の東京フォーラム ホールAでした。圧巻とはこのようなことを
指すのではないでしょうか。

岩手からおいでの「ひこ」様、わざわざ自席までお越し下され御挨拶をいただき、
有難う御座いました。真面目で律儀な性格そのものの「ひこ」様でした。

番外編のお話を一つ、一部と二部の間に休憩時間が二十分取られていましたが、この間
に喫煙室での出会いがありました。

 「独楽」の作曲家「岡 千秋」先生と遭遇!!

  棟梁    : 「岡先生!独楽は本当に良い曲ですネー」
  千秋先生: 「有難う御座います」
  棟梁  : 「何かのご縁だと思います 出来ればサインをいただけませんか」
  千秋先生: 「万年筆ですか・・・・最近では珍しいですネー」
      :  サラサラサラ―――
  棟梁  : 似顔ですか
  千秋先生: わかりますか―――
  棟梁  : 眉と髭でわかります
    (日付とサインを書いていただき)
      : 有難う御座いました
      : ネットに乗せてもいいですかー
  千秋先生: それはチョットねー

というわけで、写真は撮ってあるのですが、約束通り掲載は致しません。

亜矢ちゃん 三十周年リサイタル記念の一コマでした。「独楽」「温故知新」大好きな曲です

亜矢ちゃん 千秋先生 思い出をありがとう。

立派なリサイタルでした。全編をとおして「涙と愛と感動」島津亜矢の新たな能力を見せつけられた三時間でした。

亜矢ちゃん有難う。感謝
 

亜矢よありがとう。

 投稿者:カルヴェロ  投稿日:2015年10月23日(金)13時27分7秒 p9254-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  亜矢よありがとう。よかった。
よくぞここまでやり通したものかなとの強い実感がありました。
夏目漱石がその生を終えるに当たって芥川竜之介等の弟子達に残した言葉を思い出しました。
「牛になって人間を押せ」と。
貴方は人間を押しています。東京国際フォーラムにあつまった5000人の人たちを貴方はしっかりと押していましたよ。
貴方は漱石の最良の弟子かなと真実思いましたよ。
おめでとう。
 

30周年リサイタル

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年10月22日(木)20時28分48秒 s1353093.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  こんばんは。
昨晩は 断念した豪華dinner(笑) どうしても食べたいパエリアでしたが、普段300㍍以上は歩く習慣もない田舎者には 、八重洲の裏口まで歩く気力もなくて…

フォーラムからの通り道、JPタワー地下のお弁当屋さんであれこれ調達しての部屋食べになりました(^_^;)  意外と食い意地がはってないようです(*μ_μ)♪ なのに~な~ぜ~・・・

昨日よりかなりショボいです(笑)

あっ、リサイタルですね(*^^*)国際フォーラムでっかい箱でした\(◎o◎)/

2階の最後列までギッシリのお客様、あの景色を拝めただけで幸せ!Σ(×_×;)!
30年の賜物ですね(*^^*)

内容は・・・はしょりますが、姫頑張ってました(^^)d  サプライズは北島さん。とてもとても暖かいお言葉をくださって…(;-;)

感動のピークはそこ?(^_^;)でも本当に感動的な場面でしたね。さぶちゃん!最高↑↑ありがとうございましたm(__)m

オープニングは口上から入るのですけど、個人的な意見ですが、フライイング気味の コールに少しひいてしまいました。真心を込めて御挨拶されてる姫のお言葉は やはり真剣に聞くのが礼儀ではないでしょうか。あちこちからのコールに  姫の声もかきけされ気味になってましたし。空気はよまないと!Σ(×_×;)!

歌はじまってから 盛大に盛り上げたらと  感じましたけど  いかがでしょうか。(^_^;)
とわたしは思いました。

次は名古屋ですね。姫とスタッフのみなさまも お元気に過ごされますように。ファンのみなさまも。

4年ぶりのリサイタル。懐かしいお顔を拝見出来て とても嬉しかったです(^^)dやっぱりリサイタルはいいですね。来年は6月に 新歌舞伎座、7月に明治座での座長公演が予定されてます。来年も大活躍の年になりそうで  嬉しい\(^o^)/

では またお風呂入ろうかな?お風呂は入りやすいです。天井からのシャワーが最高(^^)dでは…





 

花のお江戸は 日本晴れ(゜∇^d)!!

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年10月22日(木)10時11分56秒 101.102.139.194
編集済
  おはようございます。

素っ晴らしい日本晴れです(^^)d 交通機関も大丈夫そうだし ぞくぞくと到着されるでしよう(^^)よかった!よかった!


分不相応なホテルで 爆睡(笑) 静かって 静かって・・・誰も泊まってないような静けさ。朝食も 豪華ではない?けど 全て味良し(笑)

松茸ごはん、お代わりして食べちゃいました。カメラ持っていかなくて残念。100年前のレシピでつくられたオムレツのソースも激ウマ。再訪は出来ないと 思いますけど  食べてよかった(^^)

姫はもう  リハーサル?大成功されますよう念だけは送り続けます。何時になったら出かけましょうか・・・

久しく歌謡浪曲もお聴きしてませんが、もうお聴き出来ないのかな…若手の男性歌手さんは歌われてるようですが。大人の事情?(-。-;)
サプライズに淡い期待(^_^;)

徒然なるままに・・・
先日、歌謡コンサートをみていてあれっ?っと。今日は 30周年の記念すべきリサイタルですから  またにしますが、渋々さんの根回しにあきれてしまいました。さあ、姫!ファイトo(`・д・´)o


 

お上りさン

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年10月21日(水)20時13分46秒 101.102.139.194
編集済
  こんばんは。
明日の本番に万全を期すためしっかり前乗りしてきました。新幹線口を出れば  そこはホテルの入り口…   なのに やっぱり爺carでやって来てしました^_^;)  駐車場、がら空きです(笑)

先程  フォーラムまで腹ごなしにいってみましたが、歩道?は広く歩きやすいし  回りのビルは新しくて綺麗。渋谷とは全く違う景色(笑)


我が家の知っていた東京は  なーンだったんでしょうねぇ・・・(^_^;)
上を見上げたらダメとわかっていますが、つい 高いビルを眺めてしまう二人でした。くらくらするぅー(笑)

1度泊まってみたかったホテルですけど  車で来るならそれほど便利じゃなかった?(^_^;)

八重洲側へ抜けるのに一苦労(-。-;) 結局大丸のデパ地下で いろんなお惣菜を100㌘ずつ購入して部屋食べしました。行きはよいよい  帰りは・・・
地下街のない町に住んでいる田舎者には  たいへん苦労しました。  さんざん遠回りしで  やっとのこさ帰りつきましたけど
旦那さまの両膝にはしっかり水がたまってます(∋_∈)(∋_∈)(∋_∈)推定50CC!Σ(×_×;)!

明日に備えて  そろそろ寝なきゃ(笑)  順調に進んでいるのかな ・・・それだけが気がかり。

我々はしっかりうがいします。地下街の空気の悪さはビックリ。参りました(* ̄∇ ̄*) マスク必携ですねー。

部屋はあまり広くないホテルですが、天井は高くて開放的。シャンデリアがある部屋は初めてです(笑) とても静かで 良く眠れそう。

昨日、singer3を買い忘れてまだ聴けてない↓↓↓明日買いましょう(^^)d では

お風呂へ・・・


 

三十周年おめでとうございます こちらこそ「ありがとう」

 投稿者:棟梁  投稿日:2015年10月21日(水)15時09分22秒 211.128.104.122
編集済
  長兵衛様 ふんこがすぞ様 亜矢友の皆様方へ  こんにちは!!

待ちに待ったリサイタルも明日開幕の運びとなりました。二十二日を挟んで、二十一日と二十三日
国フォーAホールは、他の方のコンサートが組まれています。

舞台の大道具、小道具、等は今夜搬入されるのでしょうか。音響機器の入れ替えなどを考えると
相当用意周到な事前工作が為されているものと思います。

以前 NHKホールでのリサイタルでは、前日に「ゲネプロ」(舞台芸術やクラシック音楽に
おいて、初日公演や演奏会の本番間近に本番同様に舞台上で行う最終リハーサル、
「通し稽古」のことを意味する。)が公開されていましたが、今回はぶっつけ本番に挑まれる
のでしょうかネー

音合わせなども欠かせないと思われるし、「瞼の母」の戯曲台詞を考えると「通し稽古」は
不可欠のように思われます。

私ごときが心配することも無いのですが、あまりにも時間のなさに驚いています。

緊張感もさることながら
そこは、度胸一番の「亜矢」ちゃんです。感動の夢舞台を届けてくれることでしょう。

「魂を揺さぶる」亜矢ちゃんの元気な歌唱を期待し、明日は大いに楽しみましょう。

本邦 歌謡界の 「至宝」 島津亜矢さーーーーん  日本一ーーーーー!!
頑張ってください。  ワクワク ドキドキ 「亜矢」チャーーーーーーーーーン!!!!!!!
 

天高く・・・

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年10月19日(月)18時52分44秒 s1352176.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  こんばんは。

ずーっと秋晴れの気持ちよい日が続いてます。リサイタルウィークは 日本中がよい天気のようです。。交通機関も安定か。よかった(^^)

まあ、我が家は万全を期して  前乗りの予定ですけど。何ヵ月も前に  憧れだけで予約していたホテル・
・・今となっては どこも空室なく↓↓↓
泊まらざるを得なくなってしまって…(;-;)(;-;)(;-;)
大袈裟ですが、貧乏性なものでドキドキしています。(^_^;)
貧乏性じゃなくて貧乏が正しいか(-。-;)

東京駅の地下ってお安いテイクアウト弁当とかあるのかな(・・;)

順調にいってらっしゃるのか  ブログの更新もないし 激しく不安(._.)(._.)(._.)  大きな箱で メチャクチャ豪華なステージだと嬉しいのですが。万一  シンプルだったら ・・・(^_^;)
ファンも 最前列から ほぼ最後列まであちこちいらっしゃるみたいだし。最後列でも同じように楽しめますように・・・

というか姫はじめみなさまの体調も心配。周りもゼロゼロ喘息が出てるかた多くて。アレルギー物質飛んでいるのかな。

どなたかもおっしゃられてましたけど  演歌の夢まつり 武道館後援だけご出演ですね。一瞬グラグラしましたけど(笑)、夢まつりだけはある程度 前席じゃないと楽しめない。というか つらいです(._.)関東にはファンが数多くいらっしゃるから 心配はいりませんね。p(^^)q

超田舎者の 東行。また着るものも決まってない。いざとなってはいるのか・・・(^_^;)

気温が下がって体温をあげようと 身体ががんばっているためか  お腹が空きます・・・(∋_∈)

人間も肥える秋! どうしましょうか↓・・(笑)
 

こんばんは。

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年10月14日(水)19時52分19秒 s515084.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  棟梁さま、お久しぶりです。

北海道では雪?スリップ事故が多発してました。

当地も 朝晩肌寒い・・・懐も(笑)

Bs朝日で流れて津軽を拝見いたしました。早く コンサート(リサイタル)行きたくなりました。あと1週間です(^^)d

先月末ですか、BS本庄のツーマンを拝見しました。5年前かな?姫、さすがにピカピカお若い(*μ_μ)♪ おきれいでした。あっ、今もですね。
(^_^;)

ファンも5年分歳をとったわけで…  我が身を振り返っても5年前とは違うな・・・という感じです。10年間突っ走ってきたぶん少し息切れ(笑)  でも今年は最高の年になると信じてますから  よい区切りになれそうです(^^)

まずはリサイタルです。東京駅、ほんとに久しぶり。前乗りして駅地下で ゆっくり食べ歩きしたいなぁ・・・

初国際フォーラムです。5000人のホールの想像もできませんが、感無量になりそう(^^)
体調だけくずさないようにしないとです。


ずーっと数少ない思い出を 思い返していました。最期は 中日劇場の千秋楽の後の懇親会。
だぶん 最後の最後までお別れしてました。
リサイタルで絶対!と言う旦那さまと うなずくひょうたんさま。強く強く手を握りしめていたのに、奥様と4人 涙がこぼれて・・・
しっかりなさった素敵な奥様でした。素敵なご夫婦。

7月以降  ご様子をうかがいしる機会もなく 月日が流れて…

ご連絡いれたいけど  何となくこわくて、機会を失してしまいました。8月に名古屋へいったときも住所を検索しながら  結局は勇気もなくて。リサイタルでふっくらされたお顔を拝見できるのを 願っていましたが叶いませんでした。

今でもこうしてると 最後のお顔が浮かんできて目頭が…

ご一緒したのも数多くはなかっのに  「御主人の 応援スタイルを尊敬している」と。たくさんのファンさまにも  愛されてらっしゃったひょうたんさまでした。安寧でいらしてください。

さあ、気をとり直して仕事しなきゃ。みなさまも  お元気で。

 

日本の名曲 流れて津軽

 投稿者:棟梁  投稿日:2015年10月14日(水)16時52分31秒 om126237035204.9.openmobile.ne.jp
  本日夜BS朝日で、流れて津軽 がながれます。  

リサイタルに向け 猛稽古中?  深まる期待 「有楽町で逢いましょう」

 投稿者:棟梁  投稿日:2015年10月14日(水)15時15分34秒 211.128.104.122
  長兵衛様 ふんこがすぞ様 亜矢友の皆様方へ  こんにちは!!

永い間 鞄の中に温めておいたリサイタルのチケット あと一週間で出番となりました。
デビューしてから30年、長い道のりでしたネー 「温故知新」の冒頭の一節 そのものです。

この記念すべき記念リサイタルを、都内随一の大ホール「国際 フォーラム Aホール」で
開催されますことを 心からお祝い申し上げます。

東日本から大勢の熱烈な島津亜矢フアンが、押し寄せる「波」の如く 結集することでしょう。
他のサイト情報では、九州からも大阪からも熱い亜矢姫フアンがご参加されるとの事、

亜矢ちゃんは果報者ですネーーーーー出身地熊本の「熊本日日新聞」にも嬉しい記事が
掲載されていました。やさしい亜矢ちゃんの心遣いに感動の輪が広がります。

フアンを大事にしていることが伝わってくる記事でした。新聞に投稿された方の心情が
伝わってまいります。大阪在住の亜矢フアンH・N「オヤジ」様、記事の紹介有難う御座い
ました。涙して読ませていただきました。

我が家には一本の甘柿が植わっています。今年は百個以上の実が収穫できました。大豊作!!
実りの秋、大晦日の恒例の番組への出演、期待して待っています。

歌唱曲は着物姿で「独楽」若しくはドレス姿で「I Will Always Love You」を
お願いしたいものです。

 本邦 歌謡界の  「至宝」 島津亜矢さん 日本一――――!!!




 

/190