[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


慶祝 精進の賜物 紅白復帰

 投稿者:棟梁  投稿日:2015年11月26日(木)10時24分36秒 211.128.104.122
  長兵衛様 ふんこがすぞ様 亜矢友の皆様方へ お早うございます。

報道発表によりますと、「亜矢姫14年振りに紅白に復帰」 という記事が踊っています。

「長い道のり 歯を食いしばり」「やっとここまで 歩いてきたな」

恩師「星野哲郎」先生作詞の「温故知新」この歌詞の出だしの一節、日々の精進の賜物ですネー

本年「独楽」が発表された時、私は紅白出場の予感を感じていました。節目のデビュー30年、

全国展開するコンサートツアー、座長としての長期公演「御園座」「新歌舞伎座」での実績、

東京、名古屋、大阪、我が国屈指の大ホールでの リサイタル[ありがとう]の大成功!!
客観的事実の積み重ねが重いですよネー

この勢いをお借りして、12月 3日の[日本作詞大賞]の「大賞」も「独楽」に・・・・・・
復帰紅白に花を添えて欲しいものです。

いずれにしても 「よかったねー!!! 亜矢ちゃん」「おめでとう」!!

「待てば 海路の 日和あり」亜矢ちゃんの 心棒に万歳!!!



 

紅白ご出場

 投稿者:ふうてんの猫  投稿日:2015年11月26日(木)09時02分10秒 koshi-FTTH212-180.viplt.ad.jp
  長兵衛様、ふんこがすぞ様、ファンの皆様、おはようございます。

待ち続けた亜矢姫様の紅白出場!!!ついに念願叶いました。
皆様と共にお慶びしたいと思います。

これで、やっと胸のつかえもおりました。

今日のコンサートは記念すべき盛り上がりになることでしょう。
 

紅白

 投稿者:ガチャピン  投稿日:2015年11月26日(木)07時05分11秒 catv-206.town.minamiechizen.fukui.jp
  長兵衛様、ふんこがすぞ様、亜矢ともの皆様、おはようございます。
たった今、号泣しながらのふんこがず様から、亜矢ちゃん紅白出場の連絡がはいりました。
おめでとうございます。
超~嬉しいで~す。
 

黒牛

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年11月25日(水)21時02分31秒 p116057-ipngn200302wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
編集済
  こんばんは。
明日コンサートの開催される南紀田辺を通り越して 太平洋をはるか彼方にのぞむ高台の温泉でごろごろしてます。

予算の関係で(^_^;)、極少量プランにいたしましたが、お腹いっぱいです(∋_∈)  やっぱり少食だったんだ・・・ど 少し嬉しい(笑)

温泉のお湯も優しくて、癒されました。和歌山は8年ぶりか。高速もすさみまで開通して 大阪からも便利になってます(*_*)  ほとんど一車線で かなり眠くなりましたけど。明日お越しのみなさま、居眠り運転 にご注意を・・


昨晩の歌謡コンサート、感動しました。歌唱中の表情よりも 雛壇の様子のほうがよーくみえるやや端っこのお席にもかかわらず 心地よい音で
さすが天下のNHKさま。思わず スピーカーの配置を 確認してしまいました。
あの 吊ってあるスピーカーが 優れものなのでしょうか。(^_^;)

YouTubeでさっそく 拝見出来、私には 愛する歌があるから 信じたこの道を 私はゆくだけ・・
胸がつまって…
ソウルが・・・
昇華? もうたまらん・・・大好き(;_;)(;_;)

「亜矢ちゃーん?」ならぬ 「ブラボー!」と。出ちゃいそうでしたが、ノミ心が幸いいたしました。(^_^;)その分大きな拍手で。


感動のあまり昨夜・・というか日付が変わって 今朝明け方まで 寝付かれず 、ただいま近々では味わったことない強烈な睡魔に襲われてます(*_*)今寝たら気持ちいいでしょうね・・・

明日は 紀南コン。猛烈な寒波の予報も。温暖な和歌山ですが、暖かくしてお出掛けくださいませ。このホテルに来る途中、コンチケを求めに会館へ 寄ってきましたが、真っ暗。水曜日が定休日?(^_^;)
当日券 ありますように。駐車場はたっぷりありました。

信じてますが、覚えてろよ?意味不明です。

極少料理とともに 黒牛の冷酒をいただいた旦那さま、「黒龍の大吟醸よりも 旨いかもな・・・」和歌山 恐るべしだそうです(^_^;)

あー、意識が朦朧としてきました(@_@) お湯につかってあたまってこようっと。では
御休みなさい・「・(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

 

半袖

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年11月24日(火)17時33分26秒 s1409252.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
編集済
  こんばんは。

ただいまNHKホールに並んでいます。隣のかた・・・毎回来てるのに 真ん中の席になったことない方らしく(*_*)どうなるでしょうかρ(・・、)


棟梁さま、望郷じょんから、お若い時とはかなり違う唄いかただったようにおもいました。

声を張り上げずに 言葉をひとこと ひとことしっかり表現されていたようにも。表情と 手振りがとてもとても 素敵でした(~▽~@)♪♪♪

歌コン、2曲唄われてよかった(^^)d(^^)d5年前から進化した マイ ウェイがお聞きできるのでは・・・たと楽しみにしています。

先日ご来店のお客さま、「この人は他の人と違うのよねー。風景がふぁ~と見えてくるの。他にはいないよねー」とファンとおなじことをおっしゃってました。v(o´ з`o)♪

あー、あと30分、では・・・


  今日も暑い?(^_^;) 大阪へ来る途中 半袖着て窓を開けて走って来ました。明後日からは気温下がる? ほんまかなぁー・・・
 

望郷じょんから

 投稿者:棟梁  投稿日:2015年11月20日(金)15時48分23秒 211.128.104.122
編集済
  長兵衛様 ふんこがすぞ様 亜矢友の皆様方へ  こんにちは!!

19日の木8収録曲は「望郷じょんから」だったそうですねー。さぞかし迫力満点の
ステージだったことと思います。1985年8月にリリースされた細川たかしさんの名曲です。
今から30年前の楽曲になります。細川さんは紅白で4回この楽曲を歌っているそうです。

30年前と言えば、亜矢ちゃんが東京に出てきたばかりの14歳でした。

本楽曲は郷愁演歌と申しますか、日本の故郷を想起させる歌で、津軽を題材にした名曲です。
本人様の歌唱もさることながら、亜矢ちゃんが歌う「望郷じょんから」も味わい深く、

眼を閉じて聞いていますと、漆黒の闇空に真っ白な舞い飛ぶ地吹雪が目に浮かび、
津軽三味線が奏でる郷愁と哀愁とふるさと津軽のすすり泣きの音色が届いてきます。

「皆は達者か 変わりはないか」「ふるさと 恋しや 花いちもんめ」

歌詞もいいですよねー 放送は年明けの1月28日との事ですが、楽しみが出来ました。

トップで歌唱されるとの事ですが、多分評判の歌唱となることでしょう。期待 大  !!

その前に!!、来週の歌コンは大阪からですが、亜矢ちゃんは二曲デュエットされるようです。
「別れても好きな人」と「МY WAY」 いつの間にかNHKの歌コンHPが
訂正されています。

五年前の「BS本庄」の再現が地上波で楽しめます。五年前、亜矢ちゃんは悲しみの極みの中で
布施さんに支えられながら歌唱し評判となりました。きっとまた大きな反響を呼ぶことでしょう。

 

真骨頂!

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年11月19日(木)19時03分25秒 s651209.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
編集済
  こんばんは。

久喜総合文化会館での木8行って来ました。
30人もの津軽三味線をバックに 「望郷じょんがら」

久し振りに お聞きしましたが、THE「島津 亜矢」を体感させていただきました。超カッコいい(^^)

2本撮りの2本目のトップでの御登場でした(~▽~@)♪♪♪

後ろの席のお客さま、「名前しか知らなかったけど すごい迫力。すごい↑↑↑ 格が違う~」と大興奮されてました(^^)d

八王子junctionまで帰ってきました。今夜は甲府泊まり。では・・・

あっそうだ、放送は 新年1月28日の予定だそうです(;_;)
 

牛脂

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年11月16日(月)19時11分25秒 p82102-ipngn200301fukui.fukui.ocn.ne.jp
編集済
  こんばんは。
相変わらず穏やかな神帰月?暖冬かなと期待してしまいます。突然寒くなるのでしょうか。自宅ではまだ暖房要らずです。UNIQLOのダウンは既に 重宝いたしましたが(^_^;)

広島コン行って来ました。賞味期限切れもよいとこですね。
上野学園ホール、堪能いたしました。お昼はラスト3枚の2席で 1階最後列。夜も 最後列に座りましたけど  楽器の音も 姫の美声も 耳元にビンビン響いてまして  ほんとに心地よいあっという間の1時間50分(笑)

少しだけ短縮してます?(^_^;)
新しいメニューになって  オープニングが「富士」
幕が降りたままで 前奏が始まるのですが、その演奏から 胸にドーンと響いてきました。v(o´ з`o)♪
個人的にはもう少し早いタイミングで幕を上げてもらえれば 、もっと盛り上がるかな~と。

怒濤の15曲は、5曲だけ 短縮ですからあまり気にならない?(^_^;) 相生、北海峡、出世坂?、夜桜晩花?桃色鴉??台詞だけとか歌だけのバージョンもありますが、うっとりしちゃうくらいさすが?
欲張れば、相生、北海峡はワンコーラスあればよいのに・・・と。そういえば 相生のような色っぽい曲も もう少しお聞きしたく…あー、わがまま過ぎました(^_^;)


独楽が2コーラスになって  ドレス。HEROから 未来へは 超スピードで 唄い出しは 呼吸が心配(∋_∈)

生声のの未来へ・・・沁みます。秋桜も好きなのですが、2コーラス目の歌詞がなくて…少しだけ泣けない(^_^;)

歌詞が すーっとはいってきます。もう天才?
the roseも うっとり。

戦友とかあちゃん、帰らんちゃがないと あっというまに1部が終わって  もう1回みたいな?という構成だと思いました。

2部も流れがよくて 、戦後の名曲もリサイタルで歌われた リンゴの唄~津軽海峡冬景色までは2コーラスなので「あー、歌聴いた」って感じました(^^)

やはり圧巻は 最後の「一本刀土俵入り」ですね。ほんとに迫力満天。5回も聞けば メロディーラインも覚えてしまいます。渾身の・・・がぴったり(^^)d

ラストがしまると  満足、満足、大満足のコンサートに なります。

あー、予約が入りました。お仕事モードに(*_*)(*_*)
 

「富士」

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年11月11日(水)19時59分43秒 s904045.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  こんばんは。
日中は秋晴れ?が続いていますが、朝晩は少し冷え込んできましたけど。また週末は 気温高めの予報ですが。 今年は暖冬? 柿が豊作?な年は 豪雪とおっしゃる方もいらして  ちょっとビビってます。

リサイタルも終わり  新しい「30周年ありがとう」シリーズ?が山陰から始まりました。

お昼満席、夜は立ち見も…との嬉しいお知らせが届いて  嬉しい↑↑↑

リサイタルに関しては 少し愚痴が出てしまいましたが、新構成は リサイタルを踏襲しながらも 今までにない スタイルで 各地のお客さまにも楽しんでいただけそうです(^^)

オープニングが「富士」とは…\(^o^)/
やはりのっけから盛り上がる選曲はいいですよね。盛り上がったところで 怒濤の15曲。
どの曲が盛り込まれているのか 楽しみです。
戦友と かあちゃんが抜けただけでも 大分軽くなるのではないでしょうか。

HERO、未来へ、秋桜、そしてTHE ROSE・・・

あっというまに 1部が終わりそう(^^)d

2部も亜矢の祭りからと 盛り上がるー。
出雲では美保関潮歌も。ラウンドの曲は 変更なしかな?ここは そこそこ短期で変更も可能ですし。
最後は一本刀土俵入りとか。二葉バージョンだそうで 歌い込めば歌い込むほど かっこよく仕上がって行くように思います。(^^)



今回は 大幅なフルチェンジです(^^) 中規模のホールでは楽しめそうなメニューですし全国のリピーターさんの 首もながーくなりそうな予感(∋_∈)  姫コンは 元気の源ですからねー。楽しみができて  もっともっと元気になるかも(~▽~@)♪♪♪

わが家も「富士」とお聞きして お尻がムズムズしてきました。あー、落ち着かない(笑)

カルヴェロさま、ご丁寧に教えていただいてやっと イメージがわいてきました。ありがとうございました。そうですね。あのフォーラムの前の大行列は  姫が押したものなのですね。

「菫ほどな小さきひと」ほんとにそうあらねばです。子供のころから「義を云うな」とずーっといわれ続けてきましたが、つい 出でしまって(^_^;)

旦那さまからは「義(言い訳) だらけ」といつもいわれてます(;_;)  気をつけなきゃ・・・

棟梁さま、星野先生が亡くなられて5年もたったんですね。姫の心のなかにはいつも 星野先生がいらっしゃって… 先生との時間を共有できて姫は お幸せだと。

東吾妻さま、不満を共有させてしまいましてごめんなさい。でもたまには愚痴を漏らすのも  許してもらいましょう。吐き出してだいぶ気持ちは楽になりました。また 新しい気持ちで  姫から元気をいただきましょう。(^^)
まあ、建物に関しては 高齢者には厳しいホールだったことは 間違いない(笑)  トイレの数が5個とかあの規模にして あり得ません(笑)
おまけに和便もあったし。 エレベーターで上階に上がっても  降りる階段もみつけられず、あっち行ったりこっち行ったり・・・ρ(・・、)
音響的にも NHKホールくらいがベストかも。5000人は誇らしかったですけど。
次は35周年?

6月7月の座長公演が 満員御礼で迎えらるように祈っていて下さいませ。(^^)










httちp://

 

ふんこ様に1票

 投稿者:東吾妻メール  投稿日:2015年11月11日(水)06時28分10秒 p726126-ipngn13801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  みなさんお早うございます。

平成18年に高野公男の没後50年を記念して「別れの一本杉は枯れず」のCDが出ていますが、作曲した船村徹さんともども16人が競演しています。今は御大の北島は36歳、美空ひばりが39歳での円熟の吹き込み、因みに船村は54歳の時です。16人中春日八郎、美空ひばり、船村以外は歌い流している感じです。

亜矢ちゃんもこの「心を心として」6月・7月は1か月興行で身が持たないでしょうが精進してください。客離れ、ファン離れのないよう、感謝は感謝として・・・

私も国フォに行ってきましたが、器が大きいだけでSS席でも遠く離れていて(テイチクとか、オフィス風の招待もあり)モニターで顔はアップで見えてもモニターを見てれば所作が視えず、音響も音楽向きではないのでしょうね。大きければいいと言うものではない。大阪は良かったそうですね。足を延ばすにもおあしがない。

30曲の大判振る舞いも端折った感じで、関の弥太ッぺもセリフだけでした。出雲では戦友とかあちゃんは省いていたそうですが、後はどうだったのでしょう。駄弁で失礼しました。
 

/190