[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


おめでとうございます。

 投稿者:tunehikoメール  投稿日:2015年12月 3日(木)23時47分25秒 121-86-246-228f1.osk2.eonet.ne.jp
  長兵衛様、ふんこがすぞ様、棟梁様、亜矢友の皆様、こんばんは。
夜遅くにごめんなさい。
30周年、紅白出場、作詞大賞と、ようやく亜矢さんの時代がやってきたと感じます。
これもひとえに雑音を気にせず、ただひたすら歌い、演じることにいのちを燃やし、たゆまぬ努力をつづけてきた亜矢さんと、彼女を長年支えて来られたみなさんの想いが結実したからにまちがいありません。わたしもその中の端っこにおれることを感謝します。
棟梁様、わたしのブログをご案内いただき、ありがとうございます。
以前には「感謝状」の記事をご紹介いただき、過分のお言葉をいただいたこと忘れられません。
「談話室」ではふんこがすぞさんの辛口の評を読むのが楽しみで、いつも訪問させていただいています。これからもよろしくお願いします。

http://koisuru21.blog.fc2.com/

 

おめでとうございます♪

 投稿者:亜矢姫大好き  投稿日:2015年12月 3日(木)23時10分59秒 softbank219183218096.bbtec.net
  亜矢ちゃん、作詞大賞おめでとうございます♪
デビュー30周年の記念の年に「作詞大賞&紅白出場」で輝かしい1年になりましたね♪♪
2005年に「大器晩成」で受賞された瞬間に星野哲郎先生が言われた「あなたのおかげだよ!」
という言葉が思い出されます。なぜあの年には紅白に出場出来なかったのか??

「独楽」の歌唱(亜矢節)は最高でした!!感動で胸いっぱいです。
紅白でのステージにも期待です♪♪
 

作詞大賞

 投稿者:おーちゃん  投稿日:2015年12月 3日(木)21時51分53秒 115-38-133-193.shizuoka1.commufa.jp
  ヤッタ~ \(^o^)/

   おめでとうございます
 

ご紹介 初めてお越しのあなたへ

 投稿者:棟梁  投稿日:2015年12月 2日(水)11時50分17秒 211.128.104.122
  長兵衛様 ふんこがすぞ様 亜矢友の皆様方へ お早うございます。

此度「島津亜矢」紅白復帰!!とマスコミに報じられましても亜矢ちゃんをご存じない方が数多く
いらっしゃることと思います。そのような方がinetで「島津亜矢」と検索してこの掲示板に
辿り着いたお人もいらっしゃるかもしれません。

掲示板には長い歴史があり、執筆参加している方や、読み方専門の方、ぶらり訪問の方など
様々です。

突然訪問されても何が何だか理解できないという方もいらっしゃると思います。

よって、島津亜矢さんを私がご紹介するよりも以下のホームページにアクセス致しますと、
より的確なプロフィールや情報を得ることが出来ます。

     http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/shimazu/

     http://homepage3.nifty.com/kanntei/sakusaku/5_1.htm

     http://koisuru21.blog.fc2.com/

     http://www.multiburst.net/senkyou-higo/archives/2010/02/15/1344.php#comment-70353

その他にも一杯あるのですが、今回「島津亜矢」さんに興味を持たれた方にはお勧めだと
思います。時間があれば、ご一読いただきたくご紹介申し上げます。


 

穏やかな毎日

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年11月30日(月)20時48分2秒 s609042.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
編集済
  こんばんは。
いきなりの真冬←(少しオーバーか)並みの寒さに おそれをなしファンヒーターを買ってきました。暖かい(笑)

ここ10年、6畳用の最小石油ストーブで エコ生活していましたが、デブ我慢にも限界?
これで10億円当たれば 万々歳なのですが・・・当たらないか…(^_^;)

あれから5日? あれやこれやいろいろ身勝手な 妄想もそろり そろり浮かんできてます。
とにかく31日の晴れ舞台を 妄想して 早くも涙腺崩壊?  いやいや  自分でもどうなることか想像もつきません。(^_^;)

明日から師走。姫のスケジュールのタイトさが気になるし。インフル、ノロ、予防しても 予防しても万全ではないでしょうし。ただただご無事を 祈ることしかできません。ファンさまも無用の外出はさけ  感染の兆候があれば 姫にうつさないようにお願いいたしますm(__)m
身勝手なお願いですが。

ガチャピンさま、ほんとにそうでしたね。3桁の会員番号をお持ちのファンですもんね。こがれもん、華さまご夫妻も U田さまご夫妻も 我が家よりもずーっと長いファン歴。最初のころはいろいろな出来事を 教えていただいたことも  忘れてはおりません。ずーっと同じ志をもって
9年?  コンサートにはなかなかいけない分 気持ちは熱かったみなさまです。よかった(^^)d


土曜日の最初のお客さまは こがれもん華さまご夫妻でした。(^^)

「そりゃやっぱり こなきゃね」と(笑) しばらくあれやこれや あることないこと 妄想話で盛り上がりました(~▽~@)♪♪♪
楽しかった。ありがとうございましたm(__)m
署名を集めた年もありましたね。3週間で2万人くらい集まりましたっけ。
大ヒット曲がないにもかかわらず 選出されてよかったと旦那さまは申しております。

テーマは ザッツ日本、ザッツ紅白だそうですが、構成と演出で 選出されていれば 楽しみな選曲になりそう。世間の支持も 間違いないし。とにかく31日が楽しみで 楽しみで。


SUIGUNさま、地元熊本で ずーっと応援されていらっしゃったのですね。カラオケでの応援も 素晴らしいです。ほんとにおめでとうございます。

流れて津軽さま、お久しぶりです。流れて津軽さまのように表にでないファンさまの 地道な応援も今年につながったのでしょうね。ほんとにおめでとうございます。(^^)

棟梁さま、次は作詞大賞でしょうか。あと3日?ドキドキします。温故知新の歌詞は 心の支え?心棒になったことでしょう。まさに 今年やっとたどり着いたように感じています。紅白で温故知新だと号泣しちゃいますね。

西方隠士さま、ご友人さまへの 地道な広報活動も やっと実を結びました。おめでとうございます。ありがとうございました。




気持ちがゆったりしすぎて  一気に物忘れが増えたような気がしてます。夫婦してです。すこ-し心配なレベルですが、またなにか新しい目標をみつけなきゃです(^^)


これは姫とは関係ありませんが、女子ゴルフの最終戦で 申ジエちゃんがぶっちぎりで優勝しました。彼女だけではありませんが、いろいろなところに寄付をし続けてているそうです。
ずっと交流を続けていた宮崎の福祉施設を 23日に訪問したそうですが、そこで 「宮崎で申ジエさんの優勝するところをみたい」と言われ、本人もビックリしたそうです。
先週のツアーは高熱でリタイヤしたこともあって体調は万全ではなかったそうですが、終わってみたらぶっちぎり。同伴プレーヤーは宮崎が地元の大山志保さん。テレビでみてましたが、かなりアウェイな感じでしたけど 素晴らしいプレーで感動しました。

アンソンジュさんが日本でプレーするには当たって アドバイスを求めたら「謙虚であること」
と答えたそうです。

姫と 通じるところがたくさんありまして・・・
こちらも 嬉しい出来事でした。(^^)










大阪での 歌謡コンサートが入らなければ、紀南コンのあと宮崎行きを 画策していまして(@_@)
エアチケットと 入場券がプーになりました(^_^;)

二足のわらじは 履いてはならぬ…ということでしょう(笑)  あー、地鶏の 炭火焼き食べたかったな・・・(^_^;)







 

おはようございます

 投稿者:ガチャピン  投稿日:2015年11月29日(日)07時08分24秒 catv-206.town.minamiechizen.fukui.jp
  長兵衛様、ふんこがすぞ様、亜矢友の皆様、おはようございます。
亜矢ちゃん、紅白出場おめでとうございます(*´▽`*)。

14年前、歌うことは大の苦手な私ですが、聴きに行くのは大好きで、福井で開催される
どの人のコンサートでもけっこう聴きに行きました。
そんな時に友人から「行けなくなったの、島津亜矢さん凄く上手いよ」とチケットを
頂き、初めて亜矢ちゃんの歌を聴いた時「ウァーこんな凄い歌手がいるんだ」
と思ったのが、今も忘れません。
その年に、亜矢ちゃん紅白に初出場されました。
初出場から、ますます上り詰める亜矢ちゃん、今までが、不思議なぐらいです。

○○K様も色々と、私達にわからない裏事情があるのでしょうね。
でも今は、超、超ー嬉しい(*≧∀≦*)です。

ふんこがすぞ様からの、号泣の電話を頂いた時、紅白の事とはわかるのですが、涙声で
聞き取れなく何回も聞き直しましたね(^_^)。
嬉しいお知らせとわかった時には、思わずもらい泣きです。

ブログで拝見させた頂いた、亜矢ちゃんと、亜矢友皆様の笑顔素敵です。
長兵衛様、亜矢ちゃんにハグ、お気持ちはわかりますがもちろん村八分ですよ(>_<)。

おめでとうございます。乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )。

 

30年前高木東六先生は、この子は将来演歌界大御所ヲ「超える!と

 投稿者:suigunメール  投稿日:2015年11月28日(土)18時53分39秒 softbank126004107165.bbtec.net
編集済
  爺は亜矢さん出身地植木のお寺に姉が嫁ぎ、次女が1歳違い名古屋在住の既婚カラーアナリストサロン経営、長女は東京に嫁いでおり正しく【帰らんちゃよか】や【感謝状】を地で行っております。

熊本時代のど自慢大会総なめされていましたね。そしてそして艱難辛苦事務所お母さまに心から乾杯!
亜矢さんおめでとう、本当に良かったね。コンサート会場でー平成のひばり!!!-と叫び続けて数十年ファンモ報われました。いつも島津亜矢を聞いてみて下さいと、、、。最近はテレビ引っ張りだこであり、出場歌手も亜矢さんの知的表現力日本一の歌唱力、ステージお着物、圧倒さには布施さん、秋川の男性大御所もびっくり、多分共演女性演歌歌手はひいていますよね。本当に亜矢さんの歌唱力聴いたらあとは聞かない、、、。

さーお若いし、身体を労わり、来る東京オリンピックでは日本国代表歌手で演歌唸り、歌謡劇場の圧巻、
チケット何倍の価値があると地元中日劇場皆さんのお声なり。

独楽をいつも自治会カラオケ道場で唄いまくり、帰らんちゃよーかで閉めているファンより。
 

ヨカッタヨカッタ

 投稿者:流れて津軽メール  投稿日:2015年11月28日(土)14時33分56秒 58-189-228-107f1.hyg2.eonet.ne.jp
  ふんこがすぞ様長兵衛様亜矢ファンの皆様
紅白歌合戦が引き締まるのではないでしょうか。NHKに感謝しています。
亜矢姫はこれから全国に知れ渡ることが、なによりの喜びであります。一流歌手として。
談話室の皆様をはじめ熱心応援が功を奏した結果です。
久しぶりの投稿ですが姫の歌は常にカラオケで歌っていました。これからも今後が大切です。
 

和敬清寂? 夢は正夢

 投稿者:ふんこがすぞ  投稿日:2015年11月27日(金)22時03分35秒 p96209-ipngn200301fukui.fukui.ocn.ne.jp
編集済
  こんばんは。
3泊4日のドリームツアーから帰宅しました。今やっとこさ 歌コンの録画を 拝見しながら 10年間のあれやこれや 、楽しかったこと 悔しかったこと 悲しかったこと 振り返っています。

その日を姫と ご一緒に 迎えられて忘れらなれい長ーい1日でした。朝6時に 第一報を目にしてから 隣で大イビキをかいて熟睡している旦那さまを起こすまで 10分ほどあちこち情報を探りました。

公式発表は午後からとのことなのに新聞?信じたいけど 発表になるまでは 信じちゃいけないというのがしみついていて でも信じたい・・・
(^_^;)

寝てもいられないので 二人して涙しながら 不安もいっぱいで。ガチャピンさま、早起きなのを知ってますから 朝早くから電話かけちゃいました。先日 お店にいらした時も 話題はそこだけでしたもんね。ほんとによかった(^^)d
おめでとうございます。バンザーイ?

姫にお祝いをいいたくて お出迎えにいきました。亜矢友さんとも 喜びを分かち合いたくて早めに。交通の便の悪さゆえか少数精鋭(笑)ではありましたが、穏やかに姫をお迎えできました。今だから 言えますが、公式発表前なので「おめでとう」は無し(*_*)という事前通達もあって 現場は複雑な空気になってましたよ(∋_∈)

26日に発表と事前に日にちが発表されたのも はじめてながら 発表が夜までずれ込んだのもはじめて・・・はじめてづくしで 余計な心配をしてしまいましたよ…

水面下で いろいろもめてて 名前なかったどうしよう・・・(^_^;)
妄想は 悪い方 悪い方へ どんどん膨らんでいきますからね・・・

お昼前には まあ間違いないという情報ははいってきて いちおうみんなホッ。それでも 公式homepageに発表されるまでは またまた不安がぶり返していくんですよ(^_^;)

そんな時同志がいたのは 幸せなことでした。みなさま いろいろとありがとうございましたm(__)m

本当によかったですね(^^)一生忘れないお顔ぶれです。
結局 夜の部終了までに 発表見れず・・・発表は終了十数分後。

お通夜みたいな雰囲気ががぜんお祝いムードになって お見送りへ。おいささま こまやかなお方ですね。おかげさまでささやかなお祝いができとてもよかったです。ありがとうございました。


旦那さま、姫のとてもきれいな涙を みて 思わずハグしてしまいそうだったといってました(^_^;) 下心はないはずですが、実行されていたら 今日は村八分になっていたのでしょうね・・・
微かな理性が残っていてよかった・・

姫から頬パンチされていた可能性も。m(__)m

8年前、熊本リサイタルの握手会の時私がハグしたときは 頭なでなでしてもらえましたが、今ならとても出来ないことですねρ(・・、)

昨日から 心が穏やかなんです(笑)。憑き物がおちたような?
姫も 14年間のいろいろな想いはおありだとはおもいますが、さすが30年です。穏やかに 落ち着いたお顔をなさってます。 (^^)

NHKさまにも感謝しなければ。相当な圧力があったのでは?と 想像しています。まけないでくださってありがとうございました。

毎年、毎年、抗議の電話をかけ続けたわたくしたち(笑) 今年は お礼の電話を 何度もかけないと(^_^;)

だって笑っちゃいますよ、27とか22とか13とか(^_^;) 2ですからねー。どこが違うか?みればみるほど笑えます。
せっかくなので 姫の天才を存分に発揮できる選曲がされますように。


すうじが多ければ多いほど なんだかねー。ももクロちゃんは3回で卒業したとか。
とても華やかな舞台ではありますが、拘束時間の長さの割りには演歌の扱いって 素人が見てても 痛々しい・・・
矜持は何処へ?(^_^;)なんて 根っからの性格の悪さがぶり返してきてます(笑)
悪口をとったらなーんにも残らない?(^_^;)



旦那さま、ただただあの舞台で 姫のにっこり笑うお顔を拝見したいのだそうです。

去年まで 涙流しながら見ていた番組。今はどなたが出てても気にならない(笑)
単純だわ・・・

本当に穏やかで心身ともにまあるい人間になったような気がしてますが、ふと どんな構成になるのか、どんな演出になるのか(バックはシンプル過ぎてもOKなので 踊り子さんは無しでお願いとか)心配になってきました。(^_^;)
  とりあえずは NHKさまに感謝と激励を送りたいと思います。


今日はびわ湖ホール。見る予定はなくて 絶対帰ってくる予定だったのですが…和歌山からの 帰り道に大津があって・・・(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

お昼だけいってしまいました。あたたかなとても良いコンサートでした(~▽~@)♪♪♪
度胸船さまの82回目の誕生日。おめでとうございました。(^_-)≡★

夜の部は13の老猫の安否が心配で帰ってきました。凍死もせず元気でよかったですが、エサがカラッポ。あぶなく餓死させるとこでした(^_^;)福井も昨日から相当な冷え込み。火の気のない我が家室温が7度(笑) ダウン着て布団に潜り込んでます。

帰りの高速も ユキ50キロ規制と ところどころチェーン規制も(@_@)夜見ないで帰ってきてよかった。みなさまも そろそろ冬装備のご準備を。備えあれば…ですから。

では・・・万歳!万歳!バンザーイ?\(^o^)/










 

祝・亜矢ちゃん念願成就!!!

 投稿者:西方隠士  投稿日:2015年11月27日(金)01時33分19秒 ntfkok260228.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
編集済
  長兵衛様 ふんこがすぞ様 亜矢姫ファンの皆様

亜矢ちゃんが念願の紅白復帰を果たしました。待ちに待った瞬間です。心からお慶び申し上げます。

大手音楽事務所に属さず、自分ののど(喉)一本を引っさげて、14の時からたゆまぬ精進と努力で勝負して来た「亜矢流マイウエイ」に栄光あれ!

天国の恩師星野哲郎先生も亜矢ちゃんのご報告を聞いて、さぞお喜びのことでしょう。先生が彼女の資質をいち早く見抜いて授けた「大器晩成」の教えに幸あれと祈ります。

       西方隠士

 

/190