teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


すっかり春ですね

 投稿者:DDZ  投稿日:2009年 4月 1日(水)22時07分29秒
  雨が少し降って肌寒いですが
気候はすっかり春らしくなってきました。

お花見も先週末は寒かったようで
今週末の方が暖かくて満開状態かもしれません。


>ほそモールさん

5歳ともなると自分の意見が増えて扱いにくくなってきますね。
最近良く食べるので少し横にふくれてきたかも!?
来週末の結婚式の時に見てください。
 
 

5歳

 投稿者:ほそモール  投稿日:2009年 3月31日(火)02時19分22秒
  よそのお子さんはちょっと見ないうちにズンズン大きくなりますが
もう5歳ですか・・・。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:DDZ  投稿日:2009年 1月10日(土)01時27分21秒
  なかなかPCを触る時間も少なくなって参りましたが
今年も一年宜しくお願いいたします。

その滅多に触らないPCですが
昨年はネットブックが流行し小物ガジェット好きな私は
物欲沸きまくりだったのですが結局買いませんでした。

しかしまもなく発売のVAIO-Pは惹かれるモノがありまくりで困ります。
C1の再来のようなフォルムに撃墜されました。
あー・・・不況で残業代も抑制される中
オーナーメイドをポチりそうで怖いです。<自制心必要ですな。


>電気ブランさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

モカってそういう状況でしたか。
道理でなかなか出てこないわけですね。

ミルも買うかどうか考えたんですが
掃除の手間も省けるということでブルックスです。
豆の量が少し多いようなのでカップは大きめを使っています。

そのお湯の量かもしれませんが濃いという風には余り感じないです。
封を切った時の残り香がとても強いですけどコーヒーの味は普通に美味しく感じています。
 

(無題)

 投稿者:電気ブラン  投稿日:2009年 1月 6日(火)19時14分37秒
  遅ればせながら、おめでとうございます。

昨年、エチオピア産のモカに基準以上の残留農薬が検出されて、豆の輸入がストップしてるようです。
日本が輸入するモカのエチオピア産の割合は、98%にもなるようです。
輸入再開の目処は、まだ立っていないとか。

ぼくは毎度安いキリマンのブレンド粉ですが、味の違いが分かる男でもありませんw
ミル付きのコーヒーメーカーを使ってますが、この手のは挽きムラが出来てあまり美味しくありません。
やっぱ専用のアレで、回しながらガリガリやるのが良いのかしらん…。

ブルックスのパックて、なんかやたらと濃くないですか?w
 

マニア魂100まで

 投稿者:DDZ  投稿日:2008年 9月11日(木)23時22分8秒
  ここのところ仕事が忙しくてPCすらゆっくり開けない始末。
ようやく一息つけた感じです。

温泉にでも行って疲れをほぐしたいなぁ


>電気ブランさん

子供をバイクに乗せたいのはやまやまなのですが
幼稚園ではまだだめだと嫁から強力にSTOP掛かっているのです。
こっそり家の周囲だけはタンクにはさんで載せたりしてますけどね。
後1年半の辛抱でつ。

最近はゲーム検定と並行してスーパーマリオ(初代)をしています
おかげで1-1面はクリアできるようになりました!?
 

(無題)

 投稿者:電気ブラン  投稿日:2008年 9月 6日(土)19時46分27秒
  う~むむ、てっきりポケバイでも買って、ビシビシ一子相伝のスパルタ教育やってると思いきや、ゲームの方に行ってますかw
若くしてメガネ君などにならぬよう、気をつけて。
 

ちゃりだー

 投稿者:DDZ  投稿日:2008年 7月31日(木)00時35分29秒
  自転車通勤ではバイク用の合羽を愛用しています。
バイク用だとリュック背負ったまま着ることもできて
荷物が濡れないんです。

もちろん雨用のグローブも常備。
おかげでいつもリュックがパンパンなんですが(汗


>ゆ~のすさん

オープンカーはバイクに近い感覚ですな。<雨
雨もカリフォルニアほど降らなきゃいいんだけど(ぉ

マザーは1だけプレイ済みです。
2もいずれプレイしようと思ってましたがなかなか手が出なくて(´ー`)
あの世界は嫌いじゃないのでいずれ買います。

・・・気がついたらDQ5買ってたりして(大汗
 

自転車

 投稿者:ゆ~のす@M42  投稿日:2008年 7月28日(月)22時53分4秒
  ご無沙汰してます(^^;
僕も最近自転車買って乗ってますよー。
夕立降るから車出したくない(カバー外したくない)のが動機で、
最近はハットリまで自転車で通っています。橋がキツイっす!><
運動するとご飯が美味しいという当たり前の事が、最近嬉しいですw
気持ちが前向きになるというのも分かります!

最近課長が僕の薦めでマザー2にハマってくれて、
メールで感想やり取りするのが楽しいです。
好きなゲームについて語り合うとか、ささやかだけど大切な
楽しさを思い出させてくれた素敵なゲームです!<マザー2
所長はプレー済みですか?まだならZEHI!><
 

梅雨空

 投稿者:DDZ  投稿日:2008年 6月23日(月)02時10分0秒
  今日はあいにくの梅雨空でずっと降ったり止んだりの一日でした。

週末に雨が降る確率多くないかね?
バイクにもかび生えそうだわ。


>速遅堕さん

何気に充電器の台が横置き用なので結構気に入ってます。
毎日充電すれば特に容量は気にならないかな。
GLならシガーライターあるから充電できるし。<乗らないからあまり意味ないけど

ウチはワンセグ電波よく入ります。
高台だからかな?階段下のトイレでも結構快適に見られます。
ニュース番組だったらわざわざでかいTV点けなくても
これでいいやと言う気になりますね。
画質はいうまでも無く・・・ですが。

というよりリビングTVは子供に占領されているとも言う・・・ orz
 

けーたい

 投稿者:速遅堕  投稿日:2008年 6月20日(金)22時02分20秒
  ご無沙汰です。
携帯買い増しですか?
筐体自体は俺のと同じっぽいけど、電池容量小さくてヒヤヒヤしてます。
田舎だと、いらない機能が山盛りで、無駄金って気もするんだよねぇ。
その分、でかい電池を積んで欲しい・・・。
どうでも良いけど、ワンセグ、家の中じゃローカル局しか入りませんorz
 

レンタル掲示板
/18