teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ことしも

 投稿者:ねこてつ  投稿日:2016年 1月12日(火)16時29分30秒
  年に一度の投稿だわね

そうか50肩は二年前からだったのね。まだ痛いわ。
でも良くなってきている。

食いしん坊万歳のオンエアも炭、テレビを通してみる
自分の姿に愕然!
ばばぁすぎるわぁ。ほっぺたのたるみ、体の丸み、
やぁねぇ。すっかりおばちゃん、下手したら初老。きゃー

認めたくないものだな…

ということで、今年もよろしゅうお願いします。


 
 

(無題)

 投稿者:ねこてつ  投稿日:2014年 7月10日(木)17時57分14秒
  夫からよく言われる言葉。
期待してない。
興味ない。
あきらめてるから。

これ言われると、身もふたもないというか、
だめだこりゃって気分になりますな。
こういった、断罪するような言葉は使わないに限ります。
 

(無題)

 投稿者:ねこてつ  投稿日:2014年 5月25日(日)22時55分24秒
  五十肩は楽になってきたのだが、
腰は痛いし、めまいもひどい。あっちが良くなりゃ、こっちが痛いっちう
イタチゴッコな毎日ざんす。

そんなこんなで、この年で幼稚園の子供がいるなんて。
早い人は孫ちゃんが生まれているのに。こりゃ、子供の母よりもばーちゃんに
間違えられても仕方ナッシングなのよね。
でも、仕方ない。年だろうがなんだろうが育てなきゃ。
でも育児って、育児って・・・・。なんてブラック企業のような世界なんでしょ。
尽くしても尽くしても報われない・・・。
逆に子供の成長の邪魔をしているのでは・・・。悩みは尽きない。禿げそうです。
腹は出てくる一方なのに。

今年はなぜか幼稚園PTAの怪鳥してるし。ここ数年柄にもなく子供関係の役員やってるし。
学生のころは学級委員にもなったことないのに。
でもいいの。若い人たちと楽しく過ごしているから。
ババアってさげすまれないから。
今の悩みは上の子との関わり方。自分が変わらなくちゃなのに
たぶんとても自分と似ている近親憎悪的な事も大きいんだと思う。
自分の理想を押し付けるつもりはさらさらないのだけど、若干押し付けているのかも。
でも、野生の猿じゃないんだから、教えることしつけることは最低限しないとなんだけど。
いや、、、サルのほうがビシビシ出来て楽なのかもしれない。。。
子供がサル以下って訳じゃないけど、優しくすればつけあがる、厳しくすれば拗ねる・・・
面倒臭い、臭いのは足とかオナラで十分。夫の加齢臭で十分。
 

(無題)

 投稿者:ねこてつ  投稿日:2014年 4月17日(木)21時29分16秒
  50肩がー!五十肩が~♪痛いの~♪
この年でカンフー始めたの~♪楽しいの~♪でも
五十肩がー痛いの~♪
 

数か月ぶりに

 投稿者:ねこてつ  投稿日:2013年12月18日(水)10時33分41秒
  パソコンのスイッチを入れてみた。
やっぱりパソコンは入力しやすくて良いわ~
そうそう。これから夫の仕事の手伝いをすることになったのよ。
夫も独立して頑張るみたいだから、無芸大食応援団を脱出しないとなのよね。
三食昼寝月(すべて自分で手配して)も来年にはしばらくお預け。とほほ。

最近の悩みは子供が婆ちゃんのように毎日あっちが痛いこっちが痛いと訴えること。
ちょっとした事で訴えてくるので、あたしが精神的に参ってしまいそうです。
まあ、体の変わり目もあるんだと思うので、あるがままを受け入れて、必要なら
お医者に連れて行って・・・で対応しようかと。

夏の子供の足のけが、秋の足のけが、こないだの眼球殴打と病院通いが続いています。
地味に心身をやみますわ。私、とうとう精神安定剤を追加で出してもらいました。
そのおかげか、異様な肩こりは減り、少し落ち着いた感じです。

あと、牧場の落とし物のの香(ぶっちゃけ牛とか馬のうんこ)みたいな臭いのする
「蕎麦の蜂蜜」を食べているのですが、臭いけど元気がでる感じがします。
運子の臭いですが利く感じです。体に合うものを見つけるというのも大事ですね。

蕎麦の蜂蜜が終わったら、健康食品らしいプロポリスとかローヤルゼリーに移行しようかな・
でも臭い臭い運子臭い蕎麦蜜でがんばろうかしら?

そんなこんなで年末。あっという間の人生50年でございます。
つらいことも悲しいことも、酸いも甘いも苦いも辛いも味わってきた私たち。
まだまだ世のため人のため、自分のために頑張らなくちゃです。
ちうことで、元気に、新年をお迎えしましょう。
 

(無題)

 投稿者:ねこてつ  投稿日:2013年11月18日(月)11時50分46秒
  生きてます。松江に来て痩せましたが、また太ってきました。脂身ノリノリどす。

夏からここ、子どもの怪我が続き病院とお友達ざました。私は更年期のバカヤローと仲良しです。

最近、飲みに出る機会があり、午前三時の朝帰りしたら夫に怒られちゃった。テヘッ。
懲りずに次の週末も午前様したら二日酔いで廃人になりました。もう若くないのね…と、しみじみ思いました。
 

(無題)

 投稿者:帆?  投稿日:2013年 5月18日(土)22時24分11秒
  ねこてつさん、大丈夫ですか・・。
心配です・・・。
私たちは体の変わり目の時期。
気力体力のおとろえをひしひしと感じます。
どうして、昔みたいに、きびきび・・(と昔もしていませんでしたが)
できないのだろうかと思います。

年配の方が言っていました。
50歳の山 60,70,80歳の山があるのですって。
それを乗り越えると またちょっと落ち着くのですって。

でも、いろいろな不調、特に尿路結石、どんなに痛いかと思います。
一日も早く 快調になられることを祈っています。

そして、書き込んでは消し・・をしていましたが
お誕生日おめでとうございます。
(うまく書けないのです。すみません)
年賀状のお嬢ちゃんたちが
ほんとにほんとに可愛くて
ねこてつさん、いいお母さんされているわ・・と思っていました。
お体にくれぐれも気をつけて、良い年にされてください。
 

(無題)

 投稿者:ねこてつ  投稿日:2013年 5月 5日(日)14時31分46秒
  今年に入り、不整脈、虫垂炎、高熱の風邪等でお医者さんや救急外来のお世話になりっぱなし。
そしてまた今度は尿路結石。すんごく痛い。痛いなんてもんじゃない。焼けた火箸で刺されるような痛みです。
健康の有り難みが見に染みます。

みなさんもお身体気をつけてください。
 

ひさしぶりに

 投稿者:ねこてつ  投稿日:2013年 1月10日(木)10時09分43秒
  久しぶりにパソコンを立ち上げてみました。
いっつも携帯ばかりの閲覧なので、とても新鮮な気持ち♪
やぱりキーボード入力もいいねぇ。チマチマしてなくて良いわ。
今日から下の子、幼稚園のお弁当が始まったので、午後のお迎えまで
少しゆっくりできますわ。おほほほほ。

ってことで今日であたくし49歳。
来年は50歳。信じられな~~~い気持ちでいっぱい!!

とりあえず元気に還暦を迎えられるように気を付けていこうと思う次第。
そして60歳になったら赤いワンピース着てお祝いするわ。
おっほっほ。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:ねこてつ  投稿日:2013年 1月 5日(土)00時06分25秒
  明けましておめでとうございます~(^3^)/本年も宜しくお願いします!
子供が小さいせいか、まだまだ手がかかり自分の時間が思うようにならず、こちらを放置ですみません。
Facebookに出没してます。本名で探してください。
今年もみんな元気にリアルナイスミドルのそこぢからで乗りきりましょう!


話はかわり。独身の男の友達が去年養子をもらったの。オレンジ、独身なのにとーちゃんになったと聞いてビックリしてたら、東日本大震災で孤児になった女の子を。うちの子供と1つ違い。その子の事がいつも気になって。
何をしてあげられ訳じゃないけど。
友達!頑張ってしっかり育ててくれよと願うばかりです。

        
 

レンタル掲示板
/19